• 締切済み

A型の人の性格の特徴を教えてください。

よろしくお願いしますm()m

みんなの回答

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.16

A型です。 なんか血液型性格診断の是非について盛り上がってますが、私は血液型と性格に相関はある気がします。もちろん血液型のばらつきがある日本でしか成り立ちませんが、なんとなく楽しいじゃないですか。 全血輸血によって趣味や性格が若干変わったという話も聞いたことがあります。 それと、、「A型?」と聞いてあたる確率が高いのは単にA型日本人が多いだけだと思います笑。 A型は几帳面、というのはあると思います。完ぺき主義とはまた違った、細かい所で、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.15

「血液型のA型」として申します。 私の場合は、自分や他人のただ単数としてあるいは複数のグループとして、性格を4つの特色に識別するためというより、 自分と他人が複数として何か関係を持った場面で、その関係と現象の関連性を考える時、大きくタイプ分けされた性質や行動のパターンの型、として参考にするものとして、ときとしてやはり当たっているものと考えています。  そんな私の最近の経験からは、  A型の人=おしゃべり好き、おしゃべり上手→そして自己主張が強い。    表面で捉え易い(にくい)行動パターン→その理由としての本質。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68947
noname#68947
回答No.14

私もみなさんの言うように、血液型と性格は関係ないように思います。 ただ、一般的には A型→神経質、几帳面 B型→マイペース O型→おおざっぱ、社交的 AB型→個性的、2重人格 ってイメージじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nosurizm
  • ベストアンサー率8% (5/61)
回答No.13

血液型と性格にはなんら関係はありません。 A型=真面目だとしたら、 No3,4,5,9,11,私(敬称略)などの血液型性格判断に批判的な人は、わざわざ占いのトピックに必死な回答を書き込んでマジメだなぁ、A型じゃないの?ということになります。 No5,6,7,8(敬称略)などの血液型性格判断に詳しい人は、No.5さんの言う通り、血液型なんて細かい事で性格を語るなんてマジメだなぁ、A型なんじゃないの?ということになります。 結局「みんなA型なんじゃないの?」と言えてしまいます。 それでいて、こんな昼間や深夜に仕事したり寝ずにネットやってるなんて「不真面目」だなぁ、とも言えてしまいます。 もし、仮にB型の性格が「不真面目」というものだったとしたら「みんな不真面目だなぁ、B型なんじゃないの?」とも言えてしまいます。 結局、そういうものなのです。 言葉のトリックに騙されないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.12

他の方もおっしゃっているようですが、血液型と性格には なんら関係はありません。(u_u* 『血液型性格分類』理論に振り回されてはいけません。 ただ、『性格の特徴』を統計学上の話と考えますと、 ある程度の統計データを得られる可能性はあります。 しかし、それはあくまで統計上の話ですね。^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E6%80%A7%E6%A0%BC%E5%88%86%E9%A1%9E
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

A型というのが血液型のことだとして話をします。 血液型と性格は全く関係ないと断言します。世の中には「血液型性格診断」などと称して いかにも血液型によって性格が異なるなどと論じている本を見かけますが 科学的根拠は全くありません。 私はかつて白血病にかかって、弟がドナーとなって骨髄移植をしたことがあります。その骨髄移植を行うと人によっては血液型が変わる場合があります。私の場合はドナーも私も同じO型だったので変わらなかったのですが、ある患者さんはもともとA型だったのですが移植後はドナーがO型だったのでO型になりました。 この場合血液型は変わりましたが、性格まで変わると思いますか? また世界に目を向けてみると例えばブラジル人の90%以上はO型だそうです。そうなると血液型で性格が・・・なんていう議論そのものが成り立ちません。 血液型を気にするのは日本人だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.10

飲食店などで最後までメニューが決まらず迷っている人に「A型?」と尋ねると、8割方くらい当たります。 私(A型)は即決ですが・・たま~~に、すごく迷います(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.9

血液型で性格が決まる訳が無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

机の上が散らかっていると気になる?(綺麗じゃなくてもとりあえず机の上は片づけて帰る) まわりのA型はどうもそんな感じです。 B型も机の上を片づける人は居ますが、それは自分のこだわり部分で、だから見えないところはぐちゃぐちゃでも全然気にしない感じが・・・A型さんは周りに迷惑を掛けないように綺麗にしておこう、という気配りみたいな物を持っているような。 こだわって綺麗にするんじゃなく、とにかく片づけておかないと気が済まないのがA型さんかな。 まあ生まれ育った環境が最終的には問題だし、Aだからこう!っていうのはおおざっぱすぎてあり得ませんから、話のネタとして考えるくらいで良いと思いますけど。 でもやっぱりB型の人の机は汚いと思うんだけどな・・・(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.7

一般的に言われているイメージとしては。 慎重, 規律を守る, 理論派, 生真面目, 責任感が強い, 自分に厳しく他人に厳しく ただし、私の知人にB型だけど、上記(A型の性格)に当てはまる人がいます。 血液型性格診断は目安の1つで、あまり当てにならないものと思っていた方が良いかもしれません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?ie=euc-jp&lr=lang_ja&num=30&q=A%b7%bf+%c0%ad%b3%ca
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格悪い人の特徴について教えて下さい。

    性格悪い人の特徴について教えて下さい。

  • 性格の良さそうな人、悪そうな人の特徴

    皆さんが初対面の人と話す時に「この人いい人そうだな」と思う仕種や特徴を教えて下さい。 また、「この人性格悪そうだな」と思う仕種も教えて下さい。

  • この人性格いいなって思う人の特徴ってなんですか?

    この人性格いいなって思う人の特徴ってなんですか?

  • AB型の人の性格の特徴を

    教えてください。

  • A型の人の性格

    ってどんな感じですか?

  • いじめられる人の特徴・いじめられない人の特徴

    今年、いじめられていました。 でも、クラス替えです。 いじめられた理由は(本当かはわかりませんが、先生にいじめた側が言ったのは) 期末テストの点が良くて、それを自慢している、という理由でした。 でも、学芸会の委員もしていて、「しきっている」と思われたかもしれません。(たぶんそうなんです…) 先生にも相談しているので、いじめの中心だった人とは同じクラスにならないと思います、 だけど、そのいじめについて知っている人は多くいます。 クラス替えで、1からやりなおしたいのですが、どういう人がいじめられやすいですか? いじめの多くの原因(いいわけでなく、真の理由)はなんでしょうか? ちなみに、たしかに成績は悪くはありません。

  • 碁が強い人に共通な性格的特徴はありますか

    将棋も同じでしょうが、客観的事実に対する強い姿勢が備わっているように思うのですが、そのほか共通している何かがあるでしょうか。

  • シナ人の特徴(性格)

    最近、私の近所にも残念な事にシナ人が多く住むようになってしまいました。 普通に住むのはまだOKですが(本当は嫌だけど)、夜に大声で歌を歌いながら歩いたり、住宅街の道なのに大きい声でシナ語で会話するのです。 質問なのですが、シナ人の特徴を教えてほしいです。何でもOKです。ごみを捨てるとかでも。 シナ人を知る事で町を守ろうと思います。 シナに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 遊牧民に見られる性格的特徴

    昨日ネットで百科で遊牧について検索したのですが、 遊牧民の性格までは書いてありませんでした。 農耕民族と遊牧民族はともすれば対照的であると考えられますが、 遊牧民族における性格的特徴というのはなんでしょうか?

  • デブにありがちな性格の特徴を教えてください。

    デブに「ありがちな」と質問しておりますから、 「人それぞれ」という回答は不要です。 私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、 太った人を見ていると「え?」と思うことがあり デブにありがちな性格を調べたいと思いました。