• ベストアンサー

何かいい手段はないでしょうか?

今、遠距離恋愛中の彼女がいるのですが、 やはり電話代などが気になります。 そこで、メッセンジャーやスカイプなどを 考えたのですが、彼女のPCがウィンドウズ98で、 ダウンロードしても、使えないらしいのです。 そこで、質問させていただきたいのですが、 彼女のOS環境が98でも、 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、俺のOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conc852
回答No.7

遠距離、電話にお金かかりますね。 自分達も最初は携帯で毎月3~4万かかっていました。 それで、ボーダフォンのラブ定額が始まったと同時に申し込みしました。料金は基本料+300円で話し放題です。 一番安い基本プランで設定すれば月に3500円位だったと思います。 毎晩電話しても通話料は300円以上かかりません。メールもし放題です。 他の皆さんのおっしゃっているIP電話やPHSなど色々参考にしたらいいと思います。

その他の回答 (7)

• yp-mittu
回答No.8

遠距離中ですが、身の丈にあった恋愛をすれば良いと思います。 PCの問題でSkypeできないなら、ネットバーに行けば良いし、 ネットバーに無ければ、勝手にマイクとか持ち込んで使えば良いし。 それが出来ないなら、携帯でなくテレカで電話すれば良いし。 お金が無いなら、我慢すれば良いし。 今のご時世ならいくらでも解決方法があるはずですので、 もうちょい考えて見たら如何でしょう。 金銭的な問題なら、生活の節約して通話費を捻出しかありませんし、 彼女がPCを買うこと一番の早い道でしょう。 Xp搭載の中古PCなんていくらでも安くあるでしょう。 2~4万円くらいでヤフオクで買ってあげたらどうです? 選ばなければ、ありますよ。 私は海外に居て、彼女は日本です。 手段は限られてますが、そんな心配も疑問も無いですよ。 OSの問題なら以下URLでもOKなはず。

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m32993839
  • mtron
回答No.6

彼女はインターネット接続してるなら、yahoo!のip電話に加入すれば、(互いに)通話料ゼロだすが。 如何だすか____? BBフォン

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/bbphone/price.html
  • kazu0112
回答No.5

そんなものありません。 貴方の感情はそんなものなのでしょうか? 非常に不思議な質問ですね。 私なた、食事をしなくても電話は必ずしますよ。 お金がかかろうが、他のことを犠牲にしても、彼女とのコミュニケーションはとりますね。 今の女房と結婚前、ほとんど全国出張でしたから、今の料金体系とは違い、遠距離通話は非常に高いものでした。もちろん給与だって低くて生活は大変でしたよ。でも、普段3食を1食にして、毎日朝晩出張先から公衆電話で電話をしていました。 メールやメッセ主体のコミュニケーションはできるだけ避けたほうがいいと思います。 自分の声を直接相手に届けることにお金以上の効果があります。 ちなみに、PC98なら、IP電話にしてみたらいかがですか。同じプロバイダーなら無料です。 それなら、電話代を気にせずコミュニケーションがとれますから。

• rosquilla
回答No.4

パソコンでの通話手段以外で考えると 携帯電話会社の特別割引です。 同会社の携帯にすれば割引がかなりききますよ。

回答No.3

ウィルコムPHSの定額プランはいかがですか? 私も、切り替えましたが、まるで固定電話のような音質 聞き返すことが少なくなり、仕事上でも便利ですよ。 新幹線などの、高速移動には適していませんが。

• kiki360
回答No.2

5年位前、ヤフチャで恋人らしき人がボイチャ使って話してるの見ましたな。確か98の世代だったような。 いまもそのverあるかわかりませんけど、ヤフーメッセンジャお試しあれ。 てか、ADSL通ってるなら、ヤフーBBとかだと相当安くネットと共用で電話できたかと思う。

回答No.1

彼女の為に新しいPCを買うって手段はダメでしょうか…。

takuya1980
質問者

お礼

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。 失礼ですが、ここで、まとめてお礼を申し上げます。 いろいろな方法があるようなので、 検討させていただきます。