• ベストアンサー

質問です。教えて下さい!!【初心者かも^^;】

MSNメッセンジャー&Yahooメッセンジャーは 何とか使ってるものです。。。それで・・・・。 今度、海外留学TV電話や音声チャットなどしたい って考えてます。それでなのですが、ココでイッパイ いろんな人の質問や回答を見せてもたったのですが、 みなさん、無料なんだし試せば良いって言ってますが ソフトはタダですが、イヤフォンやマイクなどの 機器は、どれにでも使えるんですか?? 普通にメッセで文字でやり取りしてる段階で 何を買って、どうしたら出来るのかすら分かってない 初心者なんですけど、詳しく教えて欲しいです!! ダウンロードとかは、大丈夫ですけどね~。 ・MSNメッセンジャーでビデオ会話するには 何を買えば良いのでしょうか?? ・Yahooメッセンジャーで会話するには 何を買えば良いのでしょうか?? ・Skypeで電話するには、 何を買えば良いのでしょうか?? ※また、最後に相手がダウンロードしてない場合は 電話として、Skypeなどって使えるんですか? Skypeで国際電話すると安いようなことを よく聞くのですけど。。。 ヨロシクお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.4

>>マイク付イヤーホーンだと全ての音がイヤーホーンを通じることに鳴りますからこれをつけていない限り聞こえないでしょう。ってことですけど、イヤフォンをPCから外せばPCスピーカーから聞けるんですよね?? USB接続の場合は、オーディオの設定でイヤホンを使わない設定にする。 マイク端子とイヤホン端子を使うタイプなら、イヤホン端子を使わず、マイク端子だけ使えば、マイクのみになりますので、質問者さんの言うとおりですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

通常Skypeにはマイク付イヤーホーンを薦めていますが、私はマイクだけにしています。Skypeの場合相手からかかってきた場合電話と同じように呼び出し音が鳴ります。(もちろんインターネットに接続している状態でですが)。マイク付イヤーホーンだと全ての音がイヤーホーンを通じることに鳴りますからこれをつけていない限り聞こえないでしょう。それにこのイヤーホーンというのは付けると以外にうっと惜しいものです。相手の声はパソコンのスピーカから聞くほうが自然で良いですね。マイクですが私の場合1000円の物を使っています。これで十分です。

Erika2002
質問者

補足

ありがとうございます。 また、そうなると質問したくなってしまいました^^; マイク付イヤーホーンだと全ての音が イヤーホーンを通じることに鳴りますから これをつけていない限り聞こえないでしょう。 ってことですけど、イヤフォンをPCから 外せばPCスピーカーから聞けるんですよね??

  • WIVI
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

機器類を無料で入手するならNTTでV6アプリを頼めばある一定条件下でもらえます。 音質はインターネットの速度が上り最低1メガは必要でしょう。研修で512Kbとは聞いてますが音質に拘るならこのくらいはほしいですね。もしフレッツユーザーなら通信速度を調べてもらうのも始めの一歩かもしれません。 海外は下手にIP電話に拘らずskype利用のPC上でのVOIPがベストでしょう。 モデムに拘るとレンタル利用料が発生しますので気をつけてください。

回答No.1

こんばんわ > MSNメッセンジャーでビデオ会話するには何を買えば良いのでしょうか?? webcamが必要ですね。持っていれば(PCに繋げられるデジカメやビデオカメラetc)必要ありませんが > Yahooメッセンジャーで会話するには何を買えば良いのでしょうか?? ヘッドセット(マイクとイヤホンがくっついたやつ)が良いでしょう。 > Skypeで電話するには、何を買えば良いのでしょうか?? ↑のyahooやMSNメッセと同じくヘッドセットです。 また > 電話として、Skypeなどって使えるんですか? これは有料になりますので(通話料という意味)できるなら yahoo、MSN、skype のどれかを双方が持ち(お互いのPCにという意味) IDを取得しましょう。そうすれば無料で好きなだけ話せますしビデオチャットもできます。 ヘッドセットとwebcamあわせて2000円前後から買えます。 http://www.kakaku.com/ranking/itemview/webcamera.htm > イヤフォンやマイクなどの機器は、どれにでも使えるんですか?? 質問者さんの環境がわからんのでどうにも。。 ご使用のPCなどがわかれば。。。 まぁいまどきのPCでしたら問題なし

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/webcamera.htm
Erika2002
質問者

補足

Windows XPです。これ以外に、何を伝えれば良いですか? でも、詳しく教えてもらってありがとうございます。 

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーとかSkypeとか・・・

    本当に便利な世の中で、無料で音声通話できたり、チャットやゲームが できるソフトが、どんどんでてきました。 私が知っているのは MSNメッセンジャー(ヤフーも)やスカイプです。 中でも、一番のお気に入りはスカイプです。 これでよく、国際電話します。 が!一番根強い人気なのはMSNメッセンジャーのような気がします。 どうしてでしょうか? チャットができる。音声電話ができる。(この2点はskype)も同様に。 やはり、メールを受信した際に、音を鳴らして教えてくれるっていうのが 一番のメリットですか? 最近はwindows Live Messengerと名前を変えて、より使いやすくなったみたいですが、 いまいち、スカイプよりも人気なのはどうしてか、わかりません。 どなたか、MSNメッセンジャーのいいところを教えてください。 お願いします。

  • オススメの音声チャットについてアドバイス御願いします。

     夜に友達と長電話することが多いので、パソコンを持っている友達にはMSN メッセンジャーかSKYPEを使って、音声チャットを使用してケータイの通話料を減らそうと考えているのですが、アドバイスを御願いします。  一つ目は、MSN メッセンジャーやSKYPEといったソフトがありますが、どちらの方が音声チャットをするのにオススメでしょうか?  二つ目は、音声チャットに使用するマイク&イヤホンは、ヘッドセットタイプと受話器タイプ(?)とどちらがオススメですか?あと、USBとサウンドボードに挿すタイプの二通りあるようですが、どちらがよいでしょう?  あと、三つ目として、出来ればオススメのヘッドセットOR受話器タイプの機器を教えて下さい!!出来ればマイクの感度のいいのが欲しいです。  いっぱい質問しましたが、どうか御願いします。ケータイ代がけっこうヤバイもので・・・

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、音声での会話ができません(チャットなどはできます)。PC本体、あとチャットのボリュームボタン、マイクのボリュームも最大です。スカイプなどは問題なくできます。何か解決方法はありますか?

  • AirH"での接続で双方向ボイスチャットをする方法を教えてください

    コンピュータに詳しくないので質問の仕方が未熟だと思いますが、すみません。 現在、Windows98でAirH" CFE-02のつなぎ放題を使用してnet接続しています。 使用地域は東京都内です。 AirH"の前はダイアルアップで接続していました。 以前からMSN messengerで友達とボイスチャットを楽しんでたのですが、 Air H"に変更してからボイスチャットの音声があまり芳しくありません。(音声の質が悪い、途切れすぎ←会話にならない、などです) AirH" CFE-02は32kbps(最大)ですよね。MSNで音声を使う場合、33.6kB/sec以上の速度が必要とありましたがMSNメッセでボイチャをするのは困難でしょうか? yahoo messengerでのボイチャは比較的良好で、AirH"に変更してからはもっぱらyahooのメッセを使用しています。 ただ、yahooメッセは相手が話しているときは こちらは話せないですよね。 電話のような感覚でボイチャをしたいです。 AirH"のPCへの設定方法が間違っているのか、自信が無いのですが、CFE-02を使用してMSNを使っている方、もしくは、 MSN messengerのボイスのような機能を持つメッセ,chatができるところを教えていただけると とても助かります。ご存知の方 おられましたら宜しくお願いします。

  • マイクが使えない

    ボイスチャットがしたいので、バッファローのマイク付ヘッドホンを買いました。緑がヘッドフォン、ピンクがマイクで、それぞれPCのジャックに接続しました。ところが、ヘッドホンは使えるのですが、マイクは使えません。 コントロールパネルで、音声の設定関係を調べたのですが、うまくいきません。 Yahoo、MSN、Skype等のチャットやメッセンジャー等を楽しみたいのですが、どうしたらいいですか? どなたか、マイクが使えない原因と解決方法を教えてください。

  • 音声チャットのオススメは?

    音声チャットをしようと思ってるのですが、 MSNメッセンジャー、yahooメッセンジャー、skypeなど多くのソフトがあってどれが一番いいのかわかりません。 音質が良く、一番オススメなものを教えてください。

  • 音声チャットについて

    こんにちは。 先日、MSNメッセンジャーを使って知人とチャットしていたのですが、音声チャットなんて存在さえも知らず、笑われてしまいました。 こういうことはあまり得意ではなくメッセンジャーも友達にセットしてもらったのですが。。 マイク持ってないの?と言われたのですがどこで買えるものですか? 一体いくらぐらいのものなんですか? これを持っていれば国際電話もインターネット上でできるという事なのでしょうか? この方法以外にインターネットを使って国際電話をする、というのは可能でしょうか? 国際電話にはいつもお金がかかって困っているのですが、もしこの方法でできるならやってみたいと思っています。 初歩的な質問で、ごめんなさい。

  • MSNのメッセで相手の声途切れる

    夜11時過ぎにMSNのmessengerでヘッドマイクを使って音声チャットしてると10分経たないうちに、重くなり、相手の声が聞えなくなって、途切れてしまいます。音声を解除して、書き込みだけしてると重くならずスムーズに動きます。どなたか教えていただけないでしょうか?スカイプも同じ状態になります。

  • マイクの使用ができません。。。

    私はwindows vistaを使っています。 友人とskypeやmsn messengerで音声チャットをしようと思ってイヤフォンとマイクを購入しました、 が、なぜかマイクだけは使用ができずに 音声チャットができません。。。 そこでコントロールパネルからマイクの設定を してみようと思い開いたのですが 使用しているオーディオハードウェアが正しく機能していることを確認してくださいとでました。。 そこでデバイスマネージャーを開き サウンド。ビデオ。およびゲームコントローラーを ひらいたところ二つあるオーディオのマークの一つに 三角の黄色のびっくりマークがでていました。。。。 これを修復すればマイクはなおるのでしょうか?。。 また修復の仕方をご存知の方教えてくださいㅠ ㅠ ...

  • VAIO純正WEBカメラ 声を拾ってくれません、、、

    本体:VAIO PCV HS23 BL5 OS:Win XP Home Edition WEB CAMERA:VAIO純正 ビジュアルコミュニケーションカメラ PCGA-UVC11 YahooメッセンジャーやMSNメッセンジャーでビデオチャットやボイスチャットをやろうと思っているんですが、こちらの音声を拾っていないようなのです。 ただ、こちらのPCでは認識しているようです。 Yahooメッセのセットアップウィザードもしてみているのですが、マイクチェックの段階で音声を拾っていないようです。 接続状態はADSL12M @niftyでNTTのレンタルの機械を使ってます(名前がわかりません、、、ルーター?) 原因は何でしょうか? 説明不足かもしれませんが、何かヒントでもあればと思い質問させてもらってます。お願いします。