• 締切済み

この2台のどちらか、モニターとして使えるのでしょうか?

初めまして、最近PCの本体を譲ってもらったのですが、モニターがありません。 今まで使用していたパソコンが2台ありまして1台目はノートPC(OS入れてます)もう1台は本体とモニターが一体になっているデスクットップPC(OS入れてます)です。 質問なのですが、こちらの2台のどちらかをモニターとして使用する事は可能なのでしょうか?それぞれOS入っているし、譲って貰ったPCのOSと合わせるとOSが2個になるので無理なような気もしますが・・・。 モニター買うとしたら1、2万かかってしまうので、できればこれらどちらかのモニターを使いたいんです。 どなたかご教授お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

無理です。 どちらもディスプレイ用の外部信号入力はできないはずです。 新たにモニタを1台追加して、切り替え器で2台のPCを使うことはできます。

tatsumi41
質問者

お礼

やっぱり無理でしたか;; 回答していただきありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 2台でひとつのモニター

    NEC PC-VW700CDを使用しています。モニター一体型のパソコンです。 別に一台デスクトップ型パソコンを本体のみだけの購入を考えています。その本体に今使っている一体型パソコンをモニターとして使用したいのですが可能でしょうか。同時に起動させて切り替えて使用するといった事ではなく別々に使用。(一台を使用しているときは別の一台は使用しない)今後買う予定のデスクトップ型パソコンの本体のモニターとして使用出来るかどうかです。訳あって別のモニターを持つ事ができません。キーボードやマウスは別々でかまいません。モニターのみ共有したいのです。 もし分かる方がおられましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 2台目のモニターだけを表示させたい

    ノートパソコン(thinkpad 2655-P3J Celeron213MHz RAM256M OS:WindowsXP HDD:30GBで使用50% VRAM:4MB XGA表示)に、モニターケーブル接続で2台目のモニターに接続しています。 モニターケーブルを接続しているときは2台目のモニターだけを表示させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 2台のモニターを繋ぐ方法を教えてください

    初めて質問いたします。パソコン初心者です。 1台のパソコンに2台のモニターを繋いで使用する方法を知りたいのです。 例えば1台のモニターでエクセルを使って、もう1台で会計ソフトを使う、というような感じです(デュアルモニターというのでしょうか?) 使用しているパソコンはValuestarの型番PC-VL3708Dです。 一応調べてみたのですが、必要なもの等わからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2台のPC本体を1台のモニターで見たい

    タイトル通りとなります。 現在、1台の自作デスクトップがあり、もう1台友人からもらい受けました。 この2台のPC本体を1台のモニターで使用したいと考えております。キーボードとマウスは別々のにしようかと思ってます。 PCとモニターの接続はDVI-Dとなります。 色々探してPCの接続切り替え器はあるのですが、例えばDVI-Dが2又に別れるようなアダプタはないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2台のPCと2台のモニターを使いたい!

    先頃までPC1台(XP)でモニターを2台使用していました。 今回Windows7を購入しましたが、XPがまだ使用できる状態のため両方使用したく思っています。 PC切替器を購入しましたが、よく考えてみたら切替器には、PC側にはPC2台の接続が可能ですが、モニター側には1台分しかありません。 今日秋葉原のPC専門店に行き、 「PC2台をそれぞれ使用したい時に切り替え、なお且つモニターは常に2画面使用することは可能でしょうか。またマウス・キーボード・スピーカーは1台です」と伺ったところ、 「そんなの聞いたことないですね」 「物理的には可能だと思いますけど・・・やったことないですね」 「昔はモニター分配器がありましたけど、解像度が低くしか表現できないんでディスコンになりました」 などと言われてしまいました・・・ ここは私が知る限り詳しい人が多いと思われるかなりの大手PC屋さんだったのでショックでした。解決できず万事休すな状況です。 なんとなくビデオ編集屋さんとかデザイナーさんとか、普通にやっていそうなのに売り側のプロが分からないとなると・・・ こちらで質問させていただきました。 仕事で必要としていて、大変困っており、何卒ご教示頂きたく存じます。 【状況】 OS:WindowsXPとWindows7(PC各1台) モニター:2台

  • 1台のモニターで2台のPCを

    現在、富士通のデスクトップM9/1609Tモニター付きを使っていますが、思うところが有りPC本体をもう1台と考えています。モニターを今のままの1台で2台のPCを使う為のAVセレクターの様な物が有るのでしょうか?

  • 1台のモニタに2台のPCを接続して、切り替え表示は可能でしょうか?

    2台のPCを1台のモニタに映し出すことは可能でしょうか? モニタ付のデスクトップPCがあったとします。それに、どんな形かわかりませんがノートPCを接続し、ノートPCの内容もモニタに映し出すことは可能でしょうか?(切り替えて映し出す) こんなことは不可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 2台のPC本体を1台のモニターにつないで使用できますか?

    現在使用しているPCは5年ほど前のFUJITSU製なのですが、今回新しくPCを購入しようと検討中です。 そこで新たに購入したPCのモニターに現在使用しているPC本体も一緒につなげ2台を1つのモニターで使用する、なんてことはできるのでしょうか? 教えてください!

  • 「1台のモニターで2台のPCを同時に使いたい」

    「1台のモニターで2台のPCを同時に使いたい」 大型モニターを購入し、2台のPCを使用したいと考えています。 通常は切替器を使用すると思いますが、2台のPCを1つのモニターに「同時」に 出力することは可能でしょうか? 画面に別々のOSが起動して並んでいるようなイメージです。 ちなみにマウス・スピーカー・キーボードは1つで共有したいと考えております。 何分素人で恐縮に存じますが、ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

  • PC1台とモニター2台でマルチモニターにしたい。

    現在、ノートPC=dell inspiron1525を使用しています。 モニタは1台はあり、VGA?(青い接続ポット)で接続しています。 で、2台目を接続する場合は、どうしたらいいのでしょうか? HDMI端子ってポットが空いているので、その接続ができるモニタを購入すればよいでしょうか? また、この3台を接続する上での注意点とかあるでしょうか?

専門家に質問してみよう