• ベストアンサー

中国漢字で「耳」の下に「双」で

「ネイ」と読むらしいのですがPC上で漢字で表示するのはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

聂 nei ではなくて nie だと思います。 中国語のIMEを使えるようにしているのであれば、 ピンインで入力できます。(windowsなら) 中国語IMEは上の検索で 中国語 入力 とかで検索すると出てきます。 [プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール] に文字コード表があれば、 中国語のフォントを選択し、 文字セットをユニコードにし ユニコードで指定を"8042" にすれば出てきます。

scully196889
質問者

お礼

「聂」 文字コード表にありました。 ありがとうございました! ですが、表示されてるのでしょうか・・?

その他の回答 (2)

回答No.3

「nie にえ」と読んでくださいね

回答No.2

>表示されてるのでしょうか・・? gooIDをお持ちならgooブログを開設されているでしょうか。 編集画面で文字コードを入力してプレビュー画面でご確認ください。

scully196889
質問者

お礼

gooブログの編集画面で確認しましたが、表示されません・・・ 何か足らないのでしょうか? それとも文字コード表からのコピーがまずいのでしょうか?