• ベストアンサー

紫の鏡について…

小学校4年生の頃に聞いた話なんですが、20歳までに「紫の鏡」を忘れないと死ぬという話… あれは実際のところどうなんでしょうか? 最近になって急に思い出してしまって、ついつい気になってしまい忘れられません。 お答えしていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxalicexx
回答No.1

私が小学生の時にも流行りました。学校内で知らない人はいない程に(笑) 大分前に覚えたままで二十歳を迎えましたが何ともないですよ。 とりあえず、同級生(同窓生)が二十歳で死んだという話は全く聞きません。

chinatsu01
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 それを聞いてとても安心致しました。気にしないのが一番良いのですね! 改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#34545
noname#34545
回答No.2

そういえばありましたね~! 20歳もとうに越えましたが ぴんぴんしてますよ(^o^) 他にも背中に縦に一本線を書くと死ぬとか、 霊柩車が通れば親指を隠さないと不幸になるとか そんなわけないでしょ!的な噂が 昔は飛び交いましたね。 純粋だったからどうしようとか悩んだり・・・。 今でも覚えている人は沢山いるでしょうが みなさん元気だと思いますよ!

chinatsu01
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 やはり皆さん子供の頃にそういう噂って流行るんですね。 「紫の鏡」という一言で死んでしまう私の人生って何なんだ、と思いつつ気になってしまうものです; 大丈夫、というのを聞いて安心致しました。 ありがとうございました。