• ベストアンサー

26歳フリーターです。新しいバイトを始めたばかりです。バイトを一緒にやってる約20歳の人って私の年齢にひくでしょうか?

私はバイトを始めたばかりです。 フリーター(男です)ですが、バイトの先輩は20歳そこそこの子らばかりです。 「これ、やっといてな」とか普通にタメ口で命令されてますが、「はい!かしこまりました」って言い。まあバイトだから仕方ないかなって思ってます。 でも年齢的にもきっと「年上だ」って思われてると思いますが、「26歳」って言ったら、ひきますかね? 某資格試験のためにフリーターやってます。 やはり20歳の子らは若いな・・・っていつも思います。パートのおばちゃんたちの方が教えてもらいやすいです。でも社会に出たら、年齢なんて関係ないですよね・・・・。

noname#20807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himi827
回答No.2

私は21歳の学生ですが年齢は関係ないと思います。 特に目的もなく、正社員になるのが面倒とか責任がとかの理由で26歳でフリーターはちょっと引くかもしれませんが・・・。 私のバイト先にも、学校の先生になりたくてバイトをしながら公務員試験を受けている28歳の人がいますが、すごく仕事熱心で優しいので人気者ですよ。 longvacations888さんも資格試験という目的があってのフリーターなら周りは引くことはないと思います。 ただ、その話を改まって深刻にさせるとちょっと「え・・・」と思うかもしれないので、話の流れで軽く言ってみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 資格試験は目指していますが、なにを目指していているのかまでは言ってません。落ちたら恥ずかしいからです。でも年齢を意識しすぎることはないですよね

その他の回答 (4)

回答No.5

21歳女です。 うちのバイト先にも20代後半のフリーターの人いましたよ。 ってか社員ならともかく、同じバイト生のくせに年上にため口で命令ってスゴイですね。。 うちはバイトの後輩でも年上なら尊敬語使いますよー。 本題ですが、ぜんぜんひきません☆ しかも目的あるフリーターの方なら尊敬ですし、そんな方の考えとかも聞けると何となく勉強になります。 うちのバイト先の人は特に目的はなかったみたいですが…。。 でも就職して辞められた時は寂しかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます ひかないって言ってくれてうれしいです 目的は資格試験合格です。受かったら社会人です。 でも26でフリーターって世間的に悲しいものがありますね。同世代は店長代理とかになってるし。 でもその悔しさをバネに勉強がんばりますね ありがとうございました

• fit8885
回答No.4

別にひかないと思います。 あなたが年上であるという理由でひくぐらいならば、年齢を意識してタメ口は出ないと思います。 あなたも彼らの年齢を意識し過ぎないことです。仕事以外のプライベートな会話だったら少しくらいくだけた感じの話し方でいいと思いますよ。

質問者

お礼

タメ口ですよ~ 今日も私から「あ、すみませんでしたっ」って言ったら、「お、すまん」って返されました(><) 「暇ちゃう?これやっとき」とか6歳くらい下なんですが・・・。 でもこれをバネに勉強していきたいです ありがとうございました

回答No.3

普通ならひかないと思います。 でも年上だということを意識しすぎていたり 変に卑屈になっていたりすると 中にはバカにする人もいると思います。 その場合バカにするほうが子供なのだと思いますが・・。 だから年齢のことはあまり気にせずに、やっていけばいいのではないでしょうか。 人柄や年上ならではの頼りがいを感じてもらえれば、ひくどころか尊敬されてlongvacations888さんの存在はみんなにとってなくてはならないものになると思いますよ。休憩時間などもざっくばらんに話してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね、ひく人ならこっちが相手にしなかったらいいだけですし・・・。 ありがとうございます

noname#20623
noname#20623
回答No.1

年齢だけで引く人はあまり居ないと思いますよ。 社会に出ると年齢って気にしないですねホント。

質問者

お礼

ありがとうございます ひかれたらこっちもひいちゃいますね