• ベストアンサー

「思想境界」の意味は?

中国語を勉強しているものですが、辞書を調べてものってなかった分からない単語があったので、ここで質問させていただきます。「思想境界」の意味です、分かる方是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は中国人です、日本語が下手です。日本語の言葉、誤ることがあれば、すみません。 中国語の「思想境界」は、二つ意味があると思います。 1.ある物は、思想の教育的な意義があります。 例えば:那部影片不光画面精彩,也有很高的思想境界。 2.ある人の品性が上品です。 例えば:那个人常常関照他人,思想境界很高。

msmimosa
質問者

お礼

よく分かりました!ありがとうございました!