• ベストアンサー

自分にピッタリのアニメ

今、アニメ観賞にとってもハマっていて 自分に合うアニメを探しています そこで、2000年以降の 学園&アクション&ラブストーリの3つ入っている アニメだったら嬉しいです。 萌え系でも年齢対象は問いませんので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeiwaw
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

「最終兵器彼女」なんてどうでしょうか? すべての要素を満たしていると思います。 参考までに、 http://www.animesachi.com/visitor/sakuhin.php?sid=195 アニメ評価データベースさち http://www.animesachi.com/

参考URL:
http://www.animesachi.com/
Cyber4433
質問者

お礼

最終兵器彼女面白そうですね! データベースご提供いただきありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#89715
noname#89715
回答No.8

「ネギま」とかどうでしょう?

Cyber4433
質問者

お礼

ネギま 見たことありますねw 本も持ってますし・・・ でも新しくまたやるのでそれは見たいですね 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.7

「学園戦記ムリョウ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6 学園生活はありますし、戦闘もありますしアクションもOK、かな? ラブストーリーが微妙ですが……。

Cyber4433
質問者

お礼

学園戦記ムリョウ聞いたことありますが まだ見てないので 見てみようと思います 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

この条件はきびしいですなぁー。 私の知っている中だと、「舞-HiME」「舞-乙HiME」です。両者の関係は、キャラクターが同じであるという事(性格や設定、年齢が若干違いますが)アクションについては、ガンダムや勇者シリーズで有名なサンライズ制作なので、絶品です。 舞ーHiMEは、学園:アクション:萌え:ラブストーリーの比率は大ざっぱに言うと、3:3:3:1と言ったところでしょうか。面白いです。 舞-乙HiMEはキャラクターの平均年齢が落ちたのであまり見てませんが、OVA化が決定したそうです。

Cyber4433
質問者

お礼

回答ありがとうございます 舞乙はDVDで見たことありますよ! OVA化されたのは知りませんでした 今度借りて見てみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.4

♯2です。忘れてました。 「魔法少女プリティサミー」 「まもって。守護月天」 どちらも2000年以前ですが・・・魔女っ娘ものという感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

学園ラブコメでアクションのあるものですか?抜けてるのもあると思いますが... 「美少女戦士セーラームーン」「同 R,S,SS,STARS」 「カードキャプターさくら」 「フルメタル・パニック」「フルメタル・パニック?ふもっふ」 「G-onらいだーす」 「天上天下」 「ふたりはプリキュア」 「神無月の巫女」 「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」 「流星戦隊ムスメット」 「こいこい7」 「UG☆アルティメットガール」 「あまえないでよっ!!」「あまえないでよっ!!喝!!」 「ノエイン もうひとりの君へ」 「陰からマモル」 「格闘美神 武龍」「格闘美神 武龍REBIRTH」 「エア・ギア 天駆ける翼」

Cyber4433
質問者

お礼

参考になりました。 回等ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.2

条件全部はきついのですが・・・ 2000年以降ではないのですが、 ・少女革命ウテナ・ かなり話題になった作品で、難しい作品です。女性の自立がテーマだと思います。学園、アクション、ラブ全部入っています。 ・逮捕しちゃうぞ かっこいい婦警さんの話です。アクションものですね。ラブも入っています。海外でも評価の高い作品です。 2000以降ですと・・・ ・機動天使エンジェリックレイヤー 脳に思い描いた通りに動く人形、エンジェリックレイヤー。それを操る少女のサクセスストーリーです。   ・攻殻機動隊 難しい話です。学園はでてきませんがおすすめです。脳や体をサイボーク化している、近未来の話です。 ・朝霧の巫女 女の子が男の子を守ります。巫女さんの女の子が、妖怪に狙われる男の子を守るみたいな話です。

Cyber4433
質問者

お礼

攻殻機動隊面白そうですね 見てみます! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galion
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

「AIR」がオススメです。 アクションは入ってませんけど…。 でも、劇場版もありますので見る価値はあると思いますよ。 最近では「乙女は僕に恋してる」が良い感じですね。 ゲームが面白かったので。

Cyber4433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『AIR』僕も見ましたよ 劇場版はまだ見てないので今度見てみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメについて

    自分は今 恋愛系、学園系や燃えるアクション系のアニメを 探してます。 何かいいのがあれば 教えてください。 2000年↑からのアニメでお願いします。

  • この条件に合うアニメはありませんか?

    こんにちわ。アクションアニメがみたいのですがおもしろいのがみたいのでおすすめをおしえていただきたいです。主人公が男、学園、アクションという条件で2000年以降(できればでいいです)のアニメがみたいのですがどうかよろしくおねがいします。  また、条件のほかにおすすめのアクションアニメがありましたら1つだけおしえてください。

  • 気になる。BL?アニメの題名

    ちょっと前に見たアニメの名前が気になります。 その内容は、男性同士の学園ラブストーリ? いわゆるボーイズラブっていうものだと思うのですが そういう系のアニメは今まで見た事がなく とても印象深かったのです。 しかし、どうしてもタイトルが分からず、 気になってしまいます。 深夜にやっていたアニメで、それほど古くはない という事くらいです。(後、女性が一人も出ていませんでした) 知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • クールな女性が出るアニメ

    こんにちわ。 自分は今、おもしろいアニメを探しています。 そこでクールな女の子が出てくるアニメを教えてください。 ジャンルはなんでも構いません。 できればラブコメ、またはアクション、アクションラブコメディなどが好ましいです。 女性の年齢は指定しません。 今まで見たもので良かったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・BLEACH ・テイルズオブジアビスなどです。 上のアニメはクールなキャラの女の子が出ていると思います。 こうやって見るとクーデレのような気もします。 今、面白いアニメが無くて探しています。 是非クールな女性が出てくるアニメを教えてください。(なるべくもう終わっているもので) よろしくお願いします。

  • アニメを探してます。

    こんにちは。 私は今アニメにはまっていて、面白いアニメを探してます。 詳細は、 ・あることをきっかけに  男⇒女に変えられてしまった。(天使な小生意気は抜きでお願いします) ・男が主役で、ハーレム系のアニメ ・魔法系でラブストーリーが入った内容のアニメ ・学園系でラブコメディーの入った内容のアニメ ・バトルアクションでラブストーリー(コメディ入っててもok)の内容のアニメ ・護衛系のアニメ 多くなりましたが、「これだ!」と思ったアニメがありましたら よろしくお願いします。

  • (軍事系の)アニメを探しています

    (アクション物の)アニメを探しています(軍事系) 例えば 攻殻機動隊 ジパング などなんですが 1990年以降に作られた軍事系のアニメをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします

  • アニメを探してます。

    アニメを探してます。 私は今、アニメを見るのにはまっているのですが、 どのアニメが面白いかがわかりません。 見た作品で面白かったのが、 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 ↑↑です。 特に見たいアニメは ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ ↑の条件が入ったアニメを特に見たいです。 ロボット系のバトルアクションはちょっぴり苦手かもです。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • いいアニメありますか?

    最近アニメにはまっているのですが、ゼロの使い魔のようなアニメがありません 今までに ゼロの使い魔 伝説の勇者の伝説 IS などです。 結果、恋愛系で戦闘系で学園系があるアニメが好きです。 恋愛系で戦闘系で学園系があるアニメを知りませんか? 教えてください。

  • 自分にあいそうなアニメ教えてください

    今まで自分が見てすごく良かった(いろんな人に見てもらいたい)アニメは 『Blood+』 自分が見たアニメの中で最もはまりました。ストーリー良し後半のスピード感あるバトル良しともう最高でした。 『コードギアス』 正義や悪がといった仕切がなく戦闘シーンもおもしろくこれもかなりはまった作品です。これを見たきっかけでロボットアニメを見れるようになりました(笑) 『ゼーガペイン』 戦闘シーンはそれほど燃えませんでしたが、ストーリーが最高! 『ガンソード』 第24話夢の終わり 本と最高でした。 サムライ7』 全体的に良し! 『東京魔人學園剣風帖 龍龍』 恋愛+戦闘+学園物+萌え系じゃないっていう自分のつぼを押さえた作品でした 『サムライチャンプルー』 ストーリーはそれほど印象はなかったのですが、ミスマッチなのに惹かれよかった。 『幕末機関説 いろはにほへと』 絵がとてもきれいで話しもそこそこおもしろかったので良かったです。 どうしてもダメだった作品 『創世のアクエリオン』 戦闘シーンはよかったのですが、ちょっと話が難しくて理解できないところがあったのでダメでした。 『天上天下』 なぜかストーリーの大半が過去のことをやっていて戦闘シーンも最初はすごい期待したんですが、中盤あたりからもっさりしてきてダメでした。 とたくさん書きましたが自分のつぼとして細かく書くと 恋愛+スピード感ある戦闘+ストーリー+絵がきれい+学園物(これはなくてもいいです) です。あと萌え系無理です><

  • 自己嫌悪が激しいキャラが登場するアニメ

    タイトルのとおり、自己嫌悪が激しいキャラが登場するアニメを教えてください。 自分に対して「死んじゃえ」などと思っているくらい、深く苦悩しているキャラです。 メインキャラとして登場するほうが望ましいです。 学園アニメやコメディアニメではなく、SF/アクション/ロボ/サスペンスなどのシリアス系のアニメでお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう