• ベストアンサー

自分にピッタリのアニメ

今、アニメ観賞にとってもハマっていて 自分に合うアニメを探しています そこで、2000年以降の 学園&アクション&ラブストーリの3つ入っている アニメだったら嬉しいです。 萌え系でも年齢対象は問いませんので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeiwaw
回答No.6

「最終兵器彼女」なんてどうでしょうか? すべての要素を満たしていると思います。 参考までに、 http://www.animesachi.com/visitor/sakuhin.php?sid=195 アニメ評価データベースさち http://www.animesachi.com/

参考URL:
http://www.animesachi.com/
Cyber4433
質問者

お礼

最終兵器彼女面白そうですね! データベースご提供いただきありがとうございます!!

その他の回答 (7)

noname#89715
noname#89715
回答No.8

「ネギま」とかどうでしょう?

Cyber4433
質問者

お礼

ネギま 見たことありますねw 本も持ってますし・・・ でも新しくまたやるのでそれは見たいですね 回答ありがとうございます!!

• mizuki_h
回答No.7

「学園戦記ムリョウ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6 学園生活はありますし、戦闘もありますしアクションもOK、かな? ラブストーリーが微妙ですが……。

Cyber4433
質問者

お礼

学園戦記ムリョウ聞いたことありますが まだ見てないので 見てみようと思います 回答ありがとうございます!!

回答No.5

この条件はきびしいですなぁー。 私の知っている中だと、「舞-HiME」「舞-乙HiME」です。両者の関係は、キャラクターが同じであるという事(性格や設定、年齢が若干違いますが)アクションについては、ガンダムや勇者シリーズで有名なサンライズ制作なので、絶品です。 舞ーHiMEは、学園:アクション:萌え:ラブストーリーの比率は大ざっぱに言うと、3:3:3:1と言ったところでしょうか。面白いです。 舞-乙HiMEはキャラクターの平均年齢が落ちたのであまり見てませんが、OVA化が決定したそうです。

Cyber4433
質問者

お礼

回答ありがとうございます 舞乙はDVDで見たことありますよ! OVA化されたのは知りませんでした 今度借りて見てみようと思います

• 26552510
回答No.4

♯2です。忘れてました。 「魔法少女プリティサミー」 「まもって。守護月天」 どちらも2000年以前ですが・・・魔女っ娘ものという感じです。

• mshr1962
回答No.3

学園ラブコメでアクションのあるものですか?抜けてるのもあると思いますが... 「美少女戦士セーラームーン」「同 R,S,SS,STARS」 「カードキャプターさくら」 「フルメタル・パニック」「フルメタル・パニック?ふもっふ」 「G-onらいだーす」 「天上天下」 「ふたりはプリキュア」 「神無月の巫女」 「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」 「流星戦隊ムスメット」 「こいこい7」 「UG☆アルティメットガール」 「あまえないでよっ!!」「あまえないでよっ!!喝!!」 「ノエイン もうひとりの君へ」 「陰からマモル」 「格闘美神 武龍」「格闘美神 武龍REBIRTH」 「エア・ギア 天駆ける翼」

Cyber4433
質問者

お礼

参考になりました。 回等ありがとうございます

• 26552510
回答No.2

条件全部はきついのですが・・・ 2000年以降ではないのですが、 ・少女革命ウテナ・ かなり話題になった作品で、難しい作品です。女性の自立がテーマだと思います。学園、アクション、ラブ全部入っています。 ・逮捕しちゃうぞ かっこいい婦警さんの話です。アクションものですね。ラブも入っています。海外でも評価の高い作品です。 2000以降ですと・・・ ・機動天使エンジェリックレイヤー 脳に思い描いた通りに動く人形、エンジェリックレイヤー。それを操る少女のサクセスストーリーです。   ・攻殻機動隊 難しい話です。学園はでてきませんがおすすめです。脳や体をサイボーク化している、近未来の話です。 ・朝霧の巫女 女の子が男の子を守ります。巫女さんの女の子が、妖怪に狙われる男の子を守るみたいな話です。

Cyber4433
質問者

お礼

攻殻機動隊面白そうですね 見てみます! 回答ありがとうございます!

• galion
回答No.1

「AIR」がオススメです。 アクションは入ってませんけど…。 でも、劇場版もありますので見る価値はあると思いますよ。 最近では「乙女は僕に恋してる」が良い感じですね。 ゲームが面白かったので。

Cyber4433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『AIR』僕も見ましたよ 劇場版はまだ見てないので今度見てみようと思います