• ベストアンサー

オークションの際のデジタルカメラの使い方

初めてオークションに出品するのに、デジタルカメラで売る物の写真を撮ろうと思うのですが、 どうやって写真を現像して、パソコンに取り込むのでしょうか? 何も分からないので、初心者の私にも分かりやすく詳しいやり方を教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tellchan
回答No.2

こんにちは 私もよくオークションで出品しています。 写真はわざわざ現像する必要はありません。 撮った写真の入ってるカードをパソコンへ取り入れられるように専用のアダプタにセットしパソコンに入れるだけです。 Yshooオークションでしたら、オークションを出品するの画面を出し、カテゴリーを選んだら、写真のアップロードをするをクリックし、参照のところをクリックしたらそこでドライブ(デジカメの写真が入ってるところ)から出品したい写真を選びます。そうすれば写真がアップロードできます。あとは、写真の掲載、完了をクリックすればOKです。 そこで、写真をとる際に気をつけたいのが、あまり写真の容量が大きいと写真をのせることができなくなってしますので、一番低い画素で撮影してください。 これで意味がわかりますでしょうか?分からなかったら補足してください。 一度オークションの画面を開いてやってみると分かると思います。

toroimerai
質問者

お礼

tellchanさん、お礼が大変遅れてしまってごめんなさい! やはり現像というのはしなくて良いのですね。そんなに難しくない様で、少し安心しました。分かりやすいです。 おっしゃる通り、ヤフーオークションへの出品です。 早速、出品のページを開いてチャレンジしてみようと思います。 詳しいご説明、本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#251892
noname#251892
回答No.1

デジタルカメラで撮ったら、USBケーブルなどで、直接パソコンに取り込みますので、現像は必要ありません。 僕の場合はデジタルカメラに付属していましたが、購入する時は確認した方が良いです。 またメモリーカードでパソコンに画像を送る方法もありますが、カードリーダーが必要です。 簡単な説明ですが、参考になれば幸いです。

toroimerai
質問者

お礼

kamehamehaさん、またまたお世話になります(^^ 現像は必要ないんですね!それは良かったです。 デジカメはもう購入してしまったのですが(Che-ez)、箱を見たら、そのUSB接続ケーブルというのは入っているようです。 まだ、何のことなのか分からないのですが(^^; メモリーカード(フロッピー?)で画像を送る場合は、カードリーダーというものが必要なんですね。 まずは説明書を見てみようと思います。 有難うございました!