toroimeraiのプロフィール

@toroimerai toroimerai
ありがとう数128
質問数27
回答数129
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
31%
お礼率
98%

トロイメライです。 よろしくお願いします。 ここ、とても良いサイトだと思います。 皆さん、まじめに質問に答えてくれる所が好きです。

  • 登録日2001/08/09
  • 最近のCM

    最近のCMって種々様々のが多いですよね。いつもぼんやりと見ているんですが、皆さんは最近のCMについてどう思いますか?また、「これがおもしろい!」というCMがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#1484
    • CM
    • 回答数6
  • 最近のCMにいちゃもん

    相変わらずテレビで放映されているCMには、なかなかの傑作が多くあります。 ただそんな中でも、  ■(単純に)なんだこのCMは!  ■このCMのここはちょっとおかしい!  ■このCM、ここがこうだったらもっといいのに!  ■このCM、私だったらここをこう変える!  ■このCM、私だったらこのタレントを使う! など、何かひとこと言いたくなるCMってありませんか? ちなみに、私の「このCMのここはちょっとおかしい!?」を一つ。 四谷学院のCMで、女の子がトイレに入ろうとするシーンで、「10文字以内で」 の問いに対して、「かなしいような、せつないような」とか何とか言っている のですが、これって10文字越えているじゃん・・・ 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様の いちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • igmp
    • CM
    • 回答数46
  • 最近のCMにいちゃもん

    相変わらずテレビで放映されているCMには、なかなかの傑作が多くあります。 ただそんな中でも、  ■(単純に)なんだこのCMは!  ■このCMのここはちょっとおかしい!  ■このCM、ここがこうだったらもっといいのに!  ■このCM、私だったらここをこう変える!  ■このCM、私だったらこのタレントを使う! など、何かひとこと言いたくなるCMってありませんか? ちなみに、私の「このCMのここはちょっとおかしい!?」を一つ。 四谷学院のCMで、女の子がトイレに入ろうとするシーンで、「10文字以内で」 の問いに対して、「かなしいような、せつないような」とか何とか言っている のですが、これって10文字越えているじゃん・・・ 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様の いちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • igmp
    • CM
    • 回答数46
  • 究極の片思いソング♪

    歌詞が、とにかく片思いをテーマにしてある歌を探しています。 出来れば、女性から男性への思いを歌った曲の方がイイです。 おまけに、その歌の中のここがっ!!という部分の歌詞も教えて下さい!

  • 15年位前の山本リンダさんの曲

    15年位前のレナウンのCMに使われていた、 山本リンダさんの曲の曲名を教えてください。 歌詞は記載してはいけないようなので書けませんが、 かなり個性的な歌詞です。 この曲名がわからず15年間も悩んでいます。 どうか、よろしくお願いします。