• ベストアンサー

ヘアキャッチャーは必要なものでしょうか。

mitsuruwの回答

• mitsuruw
回答No.1

付けておいたほうが良いと思います。 新しいうちは問題ないのですが、古くなってくると排水管のつなぎ目がさびてきてそこに髪の毛が引っかかるようになります。 排水管つまりの原因になります。

tyaruo
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。  配水管のつなぎ目には金属が使われているんですね。  私はてっきり塩ビのパイプをオス・メスで差し込んで接着しているだけかと思っていました。勉強になりました。