• ベストアンサー

研修、セミナーを探しています。

以下のような研修、セミナーを探しています。 ・首都圏内(できれば都心)で、今月から来月に催される半日程度の集合型研修 ・テーマは財務、会計(特に財務諸表や、管理会計などがカリキュラムに入っていると好ましい) ・新入社員や教養目的のビジネスパーソンなどを対象にした、基礎レベル 自分もインターネットで調べてみたりしているのですが、上記三条件を満たしているものは見つけられませんでした。 ささやかな情報でも構わないので、何かご存知の方は、ぜひとも教えてくださいますよう何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえばURLで示しましたところですと「今月」「来月」という検索ができて、トピックも選べます。ただ「首都圏」で「今月・来月」という検索をかけたのですが、質問者様の条件、特に3番目の条件にピッタリというものがないように思いました。

参考URL:
http://www.zeiken.co.jp/seminar/
amino112
質問者

お礼

リンク先を拝見しました。 残念ながら求めていたものとぴったりのセミナーは見つけられませんでしたが、このような情報だけでも助かります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

テンプスタッフがたまにそういう有料研修を開いてる時がある様な・・・依頼相談なら受けてくれそうな気もします。

amino112
質問者

お礼

http://www.tempstaff.co.jp/personal/toreg/toreg_sem.asp 早速テンプスタッフのサイトで探してみましたが、ビジネスマナーとかはあったものの、財務となると見つかりませんでした。 ただ、転職サイトがこういうセミナーをやっていることは全く知らなかったので、それは収穫だと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

直接的な回答になるか自信はありませんが。。。 いわゆる「受験予備校」では個別的に企業研修を実施しているかと思います。 こちらを利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
"http://www.tac.biz/""http://partner.lec-jp.com/"
amino112
質問者

お礼

リンク先拝見しました。 自分のオフィス内で集合研修を行うのではなく、自分が集合研修に参加したいという趣旨で質問しました。 ただこのようなサービスは知らなかったので、参考にはなりました。 ご回答ありがとうございました。