• 締切済み

文化祭のアイデアを・・・!

こんにちは。僕はとある京都の中学校の生徒 なのですが、文化祭が15,16,17とあり 迫ってきているのに アイデアが出ません。 僕の班は わなげ をするのです。 なにかいいアイデアというか 形(?)というのを どういう風にすればいいのか、なにか 思いついた方いませんか?

みんなの回答

• redowl
回答No.2

一人何回投げられるかにもよるが(輪投げの数) パネルに 縦横3×3(マス目9)中央に突き出た棒を取り付け 展示会場の壁にパネルをやや傾けて設置。 年齢に応じて、投げるラインを近く、遠く する。 または、輪の大きさ を 大中小 用意する。 縦横斜め一直線に3個並んだらビンゴで、一個輪を追加するとか。 9個の輪でスタート出来るなら、ストラックアウトでもいいかも。 パーフェクト、8、7、・・・・・0(スカ) まで、記録形式で。 パーフェクト達成、(準パーフェクト)で、ご褒美を。

terepani
質問者

お礼

ストラックアウトいいですね。 中学生で友達も来るんで 喜んでくれると思います。 僕の学校を受験を志望する人もやってくれるかもしれませんし。 ありがとうございました。

• meen36
回答No.1

リサイクル輪投げコーナーってどうですか? ペットボトル(2L)や(500mL)、ドリンク剤の瓶などに、水を入れて、大きさで点数を決めて、 針金ハンガーを引っ張って大きくして、輪にするのです。 で、ペットボトルや瓶の正しい捨て方なんかを壁に書いて貼っておくと、なんだか、良い中学生っぽくないですか。 商品とか出すのかな? 私は学園祭なんて大昔で忘れてしまいましたが、、、 商品なんて100円のお店のものでいいですしね。

terepani
質問者

お礼

なんか、体育館の中でやるので 水を使ったらダメなんだそうです。 中でお茶を飲むのもダメらしいですし・・・。 僕の班で水に入れて動く標的ってのも 考えたんですけど、先生にダメっていわれて しまって・・・・。