• ベストアンサー

好みじゃない人でも付き合いますか?

女の子とはまあ普通に話すのですが付き合うとこまでいけません。女の人は別に好みじゃない人でも、自分のことを好きとおもってくれてる人ならとりあえず付き合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

愛してもらうことに幸せを感じる人と、愛することに幸せを感じる人といると思います。 私は今は自分が愛せると思える人としか付き合いません。 以前に1度だけ、好きではない人と付き合ったことがあります。 その人は優しくいい人でしたがそれ以上の感情は持っていませんでした。 交際を申し込まれた時周りの友達のほとんどが彼氏持ちで、私は好きな人もいませんでした。 「付き合ったら好きになるかもよ」という友達の助言もあり付き合いましたが、結局その人を好きになることはなく一緒にいることを苦痛に感じ、優しくていい人という元々の気持ちもなくなり別れ、完全に縁を切りました。 好きでもない人のために自分の時間をさきたくないと思ってしまいましたし、努力しようと思えませんでした。その人と付き合っている間に他にいい人に出会うかもとも思いました。 それ以外の恋愛で自分が好きになって付き合った人や、片思いの人にはめいいっぱい努力してきましたし、いろいろと喜んでくれることを考えたりしました。 好きになってくれたその人には好きでもないのに付き合っていたことを申し訳なかったと思っています。 最初は好きでなくてもだんだんと引かれていく人もいれば私のように自分から愛さないと無理という人もいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

程度によります。 外見だったら「別に」ぐらいの好みの相違なら、付き合いますね。「全く」好みじゃない。とか「生理的にダメ」とかだとムリですが。 性格的に好みじゃない(魅力を感じない)だと「とりあえず」付き合ってもムダなのでしませんが、「外見がイマイチ?」くらいなら、二人で出かけたりしてみて、「この人と一緒だと楽しい」と思えれば、さほど問題にはならなくなってきます。愛着がわけば段々良くみえてきたりするものです(笑) 少なくとも私はそんな人です。 それ程内面をよく知らない相手からの告白で「ムリ!」と思う相手でなければ、「とりあえず」付き合い始めて性格が合うか判断する、という手段はアリだと思うんですけどね。。 今までそんな付き合い方をした彼が2人ほどいましたが、いいお付き合いだった。と思いますよ。途中はラブラブだったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.5

その人と付き合って何かいいことがあるかもしれない,と思ったり, どういう人かよくわからないし,好きになるかもしれないという 気持ちがあれば付き合うかもしれませんね。 また,私のように多少歳をとれば(現在28) 付き合ってみないと分からないと感じて とりあえず付き合う,ってことをするかもしれません。 でも,嫌いな人とは絶対付き合えません。 多少好意がないとやっぱりキスもできません。 がんがんに押されて,幸せにしてくれそうだなーと 感じさせることが大切だと思いますよ~ がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.3

付き合うとはどのようなイメージをお持ちですか? 恋愛を前提としたお付き合いですか? それともお友達としてのお付き合いですか? 恋愛を前提としたお付き合いという意味なら、ご質問の答えは「NO」です。 考えてみてください。 貴方が「恋愛関係まではならない」と思っているのに彼女は恋愛を前提、いや、好きでたまらないから付き合っているとすれば、彼女が不幸になるのは目に見えています。 そんな関係は不自然ですし、彼女の人格を無視した行為に過ぎません。 貴方が今彼女がいないから、遊び友達として付き合っていこうというのであれば、そう伝えたうえで、お付き合いをすればいいことです。 自分の気持ち、彼女の気持ちを考えた上で結論を出してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好まれるたびに付き合ってたら 大変ですよ! 好きになれそうにないのに 好きだと言われただけでは私だったら 付き合いません。 ときめきも無い相手と付き合っても 難しいと思います。 中にはとりあえず。。の人も居るかもしれないですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akasawane
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

どんな人でも、自分に行為を持ってくれたら嬉しいはずです。 好きと言ってくれる人がいて、自分が「その人と付き合ってもいいかな」と 思うのであれば付き合ってみるのも良いのではないでしょうか? 相手が貴方のことを好きだという気持ちが嬉しいでしょうし、 いつの間にか貴方も相手のことを好きになっているかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好みでない人にも好印象を・・・?

    またもやお見合いの話がきました。 今まで「ありのままの自分でいこう」と思っていましたが、どうもうまくいきません。 (とは言ってもいたって普通の女、と自分では思っています。) やっぱりある程度「よく見せよう」「かわいく見せよう」としていた方が印象いいんでしょうか? 知っていることでも知らないフリしたり、とか。 でも・・・今まで数えたくないほどお見合いしてきましたが、プロフィール見ても実際にお会いしても、ほとんどが私の好みではないおとなしいタイプの人ばかり・・・。 好みではない人にもやっぱり好感もたれるように努力しなくちゃいけないんでしょうか? あまりにも無差別にお見合いしてきたので、もうなにがなんだかわからなくなってきてしまいました。 こんな私によいアドバイスをお願いします!

  • 好みは人それぞれなのに

    自分と好みが違うと納得しないというか受け入れない人がいます。「その洋服いいと思って買ったの?」とかあなたが好みじゃないだけで好きな人もいますよと思うし誰かがアニメのDVDを集めていると聞くと「そのアニメDVD買うほど面白いの?」といい「結構面白い」と言うと「えっ!?〇〇だよね!?」みたいになります。別にあなたがそのアニメ好きじゃないだけでしょ?って感じです。なぜ自分が興味ないものを他人が好きだとそこまで驚くのか不思議です。みんなが自分と同じものが好きだと思ってるんでしょうか?

  • どちらが好みですか?

    女の子は、異性で背が自分と同じくらいの小さめでかわいい人か、平均的な大きさで男前の人ならどちらの好みが多いですか?

  • どちらが好み?

    女の子は、異性で背が自分と同じくらいの小さめで童顔のかわいい人か、背は平均でどちらかというと男前の人ならどちらの好みが多いですか?

  • 外見の好みって千差万別?

    女性の、男性に対する外見の好みって千差万別なんでしょうか? イケメンが好きというのは除いてです。 私は女です。友達どうしで話すときは、だいたい「芸能人だったら誰それ」っていうレベルでしか異性の外見のことを言いませんよね。普通の、平凡な見た目の人についてはどうなんだろう??って思います。 そのあたり分かる人いませんか? または自分の好みはこんな感じ、ということでもいいです。 雰囲気込みでもいいです。

  • 人の好みについて。

    人の好みについて、教えて下さい。 よく話題になる話だと思うのですが、 「芸能人だと誰が好み?」 という質問があるじゃないですか。 私は芸能人に対して、「好みだな」と 思えない人間なんです。 むしろ、自分の周りにいる人達の方が、 ずっと好みですし、素敵だなと思います。 なので周りの人からは、 「隠すなよ」とか「照れるなよ」って言われてしまうんですが、 その様な、つもりは全くないのです。 私の感性は変なのでしょうか。 みんな芸能人の好みを持っているようなものなのでしょうか 人と付き合っていく上で非常に不安なので教えて下さい。

  • 彼の好み

    好きな人に『今度、友達の結婚式に行くんだけど、○○(彼)は女の子の 結婚式ファッション、どうゆうのが好き?』と聞いたところ、 『エクステで巻き巻きが好きかな~。基本的にエロカワ系が好きだし。』 と言われました。 結婚式の服装とは別に、私は普段からエロカワ系とは程遠いところに いるのですが・・・やっぱり男性としては努力して自分の好みに近付いて 欲しいものなんでしょうか? 私の片思い(彼は私が好きだということは知っています)なので、彼に好かれたいと いう気持ちはあるのですが、キャラ的にエロくもないし、可愛くもないので・・・。(>_<) どちらかと言うとサバサバした男性っぽい性格なので、急に変化があったら 引かれるんじゃないかと思うのですが、客観的に見てどうなんでしょうか?

  • 顔も性格も好み!な人には巡り合えなかった。

    27才女です。大した話ではありません。愚痴みたいなものです。 婚約中の彼がいます。が、顔があまり好みでなくディープキスするのがいやです。性格は好きで、相性も良いと思うのですがどうしても顔は好きと素直に思えない。今まで顔も性格も好きな人には出会ったことがなく、半ば諦めて、顔より性格に重きを置いて今の彼と婚約しました。 別に理想が高い訳ではないんです。普通でいいんです。ただ、自分の好みの顔ってありますよね。彼がそうでないのが時々さびしいんです。 くだらないでしょうか。 それとダサめの男の人に質問ですが、彼女の好みにに合わせて眉毛をカットされたり、常にフェイスケアをされたりするのはどうですか?イヤですか。

  • 好みの女の子がいません…

    はじめまして、恋愛関連の質問です 僕は大学二回生ですが、未だに好きだと思えるようなタイプの女の子に会ったことがありません 合コンやサークルにも人並みには参加して、一緒に遊ぶ程度の女友達は居ますが恋愛感情は持てません 友人は無理に恋愛することもない、といいますが、20にもなって恋愛の一つもしないというのは情けないと自分で思います やはり特に好きだと思わなくても適当に付き合ってみたりしたほうがいいのでしょうか それとも好みの女の子と会えるまで待つべきでしょうか 教えてください 因みに好みのタイプはクールでボーイッシュな感じの女の子です、一応

  • こういう好みの人っていますか?

     私が10代の頃に、これまでの人生も含めまともに付き合った唯一の女性と出会いました。  不細工な私ですので、学校に行ってもイケメングループや明るい派手なグループには相手にされず、近しい友達は「学校が終わったら即帰宅ガンプラを作る」「高校生だけどバッグにピカチューのマスコットホルダーを付けている」という面々が友達でした。  しかし、当時はどうしても彼女が欲しいという淡い気持ちがありまして、若いということもあり今ではまずできない無謀な積極的な行動を取りました。  通っていた予備校のクラスが少人数で、普通の学校生活では、イケメン達が取り囲んでいるであろう、カワイイ女の子達と話す機会があり、その後遊んだりとしました。そのグループの一人の子が好きになり勢いにまかせて、告白したところ驚くことに受け入れてくれました  自分が一生会話すらしないだろうと思うほどのカワイイ子だったので、「どういう人がタイプなの?」「自分のどこがよかったの?」みたいな事をそれとなく聞いてみたところ  「自分がかっこいいと思ってるナルシストは嫌い、だから絶対浮気しなさそうな人が好き」  「母性本能をくすぐる人が好き」  だそうです    その恋は残念なことに諸問題から終わってしまいましたが、その後いろんな経験から自分のようなタイプで彼女ありの人を見たことがありません。もし、あるならば唯一付き合った彼女のようなタイプでは無いと好意をもたれないように感じるんですが、そういう価値観の人っているものでしょうか?。今考えると、相当変わった好みだと思うんですが