• ベストアンサー

好みじゃない人でも付き合いますか?

女の子とはまあ普通に話すのですが付き合うとこまでいけません。女の人は別に好みじゃない人でも、自分のことを好きとおもってくれてる人ならとりあえず付き合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.4

愛してもらうことに幸せを感じる人と、愛することに幸せを感じる人といると思います。 私は今は自分が愛せると思える人としか付き合いません。 以前に1度だけ、好きではない人と付き合ったことがあります。 その人は優しくいい人でしたがそれ以上の感情は持っていませんでした。 交際を申し込まれた時周りの友達のほとんどが彼氏持ちで、私は好きな人もいませんでした。 「付き合ったら好きになるかもよ」という友達の助言もあり付き合いましたが、結局その人を好きになることはなく一緒にいることを苦痛に感じ、優しくていい人という元々の気持ちもなくなり別れ、完全に縁を切りました。 好きでもない人のために自分の時間をさきたくないと思ってしまいましたし、努力しようと思えませんでした。その人と付き合っている間に他にいい人に出会うかもとも思いました。 それ以外の恋愛で自分が好きになって付き合った人や、片思いの人にはめいいっぱい努力してきましたし、いろいろと喜んでくれることを考えたりしました。 好きになってくれたその人には好きでもないのに付き合っていたことを申し訳なかったと思っています。 最初は好きでなくてもだんだんと引かれていく人もいれば私のように自分から愛さないと無理という人もいると思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

程度によります。 外見だったら「別に」ぐらいの好みの相違なら、付き合いますね。「全く」好みじゃない。とか「生理的にダメ」とかだとムリですが。 性格的に好みじゃない(魅力を感じない)だと「とりあえず」付き合ってもムダなのでしませんが、「外見がイマイチ?」くらいなら、二人で出かけたりしてみて、「この人と一緒だと楽しい」と思えれば、さほど問題にはならなくなってきます。愛着がわけば段々良くみえてきたりするものです(笑) 少なくとも私はそんな人です。 それ程内面をよく知らない相手からの告白で「ムリ!」と思う相手でなければ、「とりあえず」付き合い始めて性格が合うか判断する、という手段はアリだと思うんですけどね。。 今までそんな付き合い方をした彼が2人ほどいましたが、いいお付き合いだった。と思いますよ。途中はラブラブだったし。

• hahahappy
回答No.5

その人と付き合って何かいいことがあるかもしれない,と思ったり, どういう人かよくわからないし,好きになるかもしれないという 気持ちがあれば付き合うかもしれませんね。 また,私のように多少歳をとれば(現在28) 付き合ってみないと分からないと感じて とりあえず付き合う,ってことをするかもしれません。 でも,嫌いな人とは絶対付き合えません。 多少好意がないとやっぱりキスもできません。 がんがんに押されて,幸せにしてくれそうだなーと 感じさせることが大切だと思いますよ~ がんばってください!

• kazu0112
回答No.3

付き合うとはどのようなイメージをお持ちですか? 恋愛を前提としたお付き合いですか? それともお友達としてのお付き合いですか? 恋愛を前提としたお付き合いという意味なら、ご質問の答えは「NO」です。 考えてみてください。 貴方が「恋愛関係まではならない」と思っているのに彼女は恋愛を前提、いや、好きでたまらないから付き合っているとすれば、彼女が不幸になるのは目に見えています。 そんな関係は不自然ですし、彼女の人格を無視した行為に過ぎません。 貴方が今彼女がいないから、遊び友達として付き合っていこうというのであれば、そう伝えたうえで、お付き合いをすればいいことです。 自分の気持ち、彼女の気持ちを考えた上で結論を出してください。

回答No.2

好まれるたびに付き合ってたら 大変ですよ! 好きになれそうにないのに 好きだと言われただけでは私だったら 付き合いません。 ときめきも無い相手と付き合っても 難しいと思います。 中にはとりあえず。。の人も居るかもしれないですけどね

• Akasawane
回答No.1

どんな人でも、自分に行為を持ってくれたら嬉しいはずです。 好きと言ってくれる人がいて、自分が「その人と付き合ってもいいかな」と 思うのであれば付き合ってみるのも良いのではないでしょうか? 相手が貴方のことを好きだという気持ちが嬉しいでしょうし、 いつの間にか貴方も相手のことを好きになっているかもしれませんし。