• 締切済み

カウンセリングをしたいのです

病気になってしまい精神面もズタスタになっています。 このままだといけないのカウンセリングをしたのですが、 あまり外に出れない状況なので、訪問カウンセラーとか あとインターネットでできるカウンセリングとかは あるんでしょうか? 埼玉に住んでいます。 もし良い先生とか、通ったことのある方とか いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

決めれない理由はなんですか? 会う前に決めれないのなら、 1回でも、カウンセリングを受けてみれば いいでしょうし、 その先生に、私、先生に決めれないんですと、 質問してみればいかがでしょうか。 あなたを安心、納得させてくれる回答が、得られれば、 その先生にお願いすればいいし、 どこが合わないのか、そのときわかるはず。 書き出してみるのも、友人に、話してみるのもいいし、 家族など信頼できる人と一緒に、受けて、 その人の判断を参考に、するのは、どうですか? 質問内容が抽象的すぎて、前回の回答とおなじく、 あんまり参考になることは、書けないのですが、、。 経験者を探しているのなら、ここより、ほかのサイトのほうが、 詳しいと思います。

回答No.1

インターネット カウンセリングで、検索するとたくさん出てきます。 電話帳、市役所、本などでも、探せます。 症状によっても、先生の得意分野が違いますし、 あなたの性格、年齢などでも、変わるでしょう。 すぐに回答が欲しいとのこと。いのちの電話などは、どうですか。 電話料だけですし、 専門機関を紹介してくれるかどうかは、わかりません。 病気は、体のですよね。 でしたら、診療内科でも、よいでしょうし、 体をみてくださっている先生に紹介いただいたら、良いのではないでしょうか。 今、カウンセリングしてもらってるところは、訪問、電話、メールでの 相談はできないのですか。 それとも、電話などでは、話しにくいのでしょうか。 カウンセリングは、ある程度、長期に、事前に、 回数を決めたほうがいいと思います。 今のカウンセラーに不満があるのでしたら、変えたほうがいいと思いますけど。 弁護士、医者は、公的機関、民間機関でも、紹介は、避けているようです。 このサイトで、個人名、個人診療所などをあげていいものか、 迷っています。

kukikuki
質問者

補足

ありがとうございます。じぶんでもいろいろと探しているんですがこれといった所に決められなくて。