• 締切済み

初ライブドアなんですけど、使いにくい(-_-;)

今日トレチケ買って、初ライブドア使ってみました。 いままでHET使っていたのですが、ライブドア注文しにくいです。 ストリーミングツールを使いました。 企業をクリックして株数入力して ↓ 別のウィンドウに移って ↓ 値段入力して ↓ 2回クリックする これをやっててなんで損しないトレーダーが いないのか不思議でした。 使いなれていないのもあると思いますが、慣れたと しても秒を争うスキャに対応できない気がしました。 結果はたまたまプラスでしたが・・・。 ちなみにHETで情報を見ながらライブドアで注文入れました。 時には、証券コードから入力し、市場も選ばなくてはならなかったです。市場なんてわからない・・・ でも、この教えてgooでライブドアも使い易いと書いて あったのですが、どんな使い方をすれば使い易くなる か教えてください。 HETほどの使い勝手を求めてはいけないと思いますが・・・。

noname#102619
noname#102619

みんなの回答

  • takafun55
  • ベストアンサー率34% (78/228)
回答No.1

>HETほどの使い勝手を求めてはいけないと思いますが・・・。 そのとおりです。

noname#102619
質問者

お礼

昨日いろんな証券会社を探していたらもっと使いやすい証券会社を発見しました。来月はそこを使ってチャレンジしようと思います。

関連するQ&A

  • ライブドア証券ってツールは無いのでしょうか?

    今は楽天証券使ってデイトレードしていますが、ライブドア証券を使いたいと思って調べてみましたが、ツールが無いのでしょうか? 例えばマーケットスピードなら銘柄コードを入力する必要がありませんよね。 ライブドア証券で売買するときは、「取引」→「買い注文もしくは売り注文」で銘柄コードを入力・・というふうにライブドア証券のホームページからログインして銘柄コード入力して売買するのでしょうか?デイトレダーの方どうでしょうか?やりにくくないですか?

  • 浮動株

    ザラ場の時間に市場で売買される株として存在している株数を浮動株というのでしょうか? また、それぞれの銘柄で、その浮動株の調べ方をしりたいです。 (使っているツールはHETなのですが、HETでは確認できないでしょうか?) よろしくお願いします。

  • ライブドア株を売りたいのですが

    友人の話です。友人はライブドア株を大量に持っており事件以降も持ち続けています。N証券で売買しており(主に電話注文)、もちろん売りたいそうなんですが、証券会社の担当者言わく「売買には枠があり、1株しか売れない事があり、そうなったらて手数料が発生しかえって損ですよ・・・」と言われたとか。ストップ安の頃なら分かる話ですが、今市場価格より下の価格で指値すれば約定すると思うのですがこのN証券の担当者が言っている事は正解ですか?

  • 損益ノート

    ライブドア証券を使っていますが、買った銘柄の損益がでません。 また売却した後の損益もでません。成り行きで売り買いして約定がばらけたときなど計算にうんざりします(笑) 確定したものについてだけでも株数、売値と買値を入力するだけで損益がわかるツールあるいはサイトはどこでしょう?たぶん多くあると思うんですが...。

  • ライブドア株百分割と東京証券取引所や証券取引等監視委員会

    ライブドアは株式を1年間に一万分割をして膨大な資金を得ました。(10分割×100分割×10分割) さらには、それ以前にも分割していて実際は数十万分割していたそうです。 本来の株式分割の存在意義は、分割しても実際の価格は単純に分割されるだけで安価になり、単純に株数を増やして一般庶民でも購入しやすくすることだと思われます。 しかしながらライブドアの場合は株券の印刷時間の関係から売り注文は抑えられ買い注文だけ多くなり株価が一気に上がる法律スレスレ?のテクニック?マジック?とのことでした。 本来なら、このような行為は証券取引所や証券取引等監視委員会ですぐに対策すべきなのに当時はほとんど何もしないまま、本来の存在意義からはずれた何度かの分割をライブドアに許してしまいました。 すぐに有効な対策をしなかったことの責任は、東京証券取引所や証券取引等監視委員会にはないのでしょうか?

  • 板乗りの速い証券会社は?

    注文を入れてから板に乗るまでにかかる時間が一番短い証券会社を探しています。 ちなみに、今つかっているライブドア証券は10秒近くかかってる気がします。 皆さんが使っている証券会社は大体何秒くらいで注文が反映されますか?

  • PCに原因があるのかそれともプロバイダーの回線か

    今自宅で株のオンライントレードをしていますが、証券会社の株取引の ツールを使い売買しています。 買い、売りの指値注文はマウスでクリックする瞬間にツールの板情報に反映されるのですが、その注文を取り消したり、指値を変更するときはクリックした後、ツールの板情報に反映されるのに十数秒(20秒掛かるときもある)掛かってしまいます。 株価が急に激しく動き出したときなど変更をクリックしても遅くてつかまってしまう。 それによって、高値で買わされたり、安値で売らされたりします。 この極端に遅いのは、自分のPCのせいか、Yahooの回線(ADSL50メガ使用)のせいでしょうか? 私のPCのスペックは: OSはペンティアムM, 756メモリー、 HDDは80ギガ(3分の2空き)です。 どなたか原因がお解りの方お教えいただけませんか? 証券会社の方ではわからないとのこと。 よろしくお願いいたします。

  • カブドットコム証券の「kabuマシーン」が終了する

    とのことで、同じカブドットコム証券の自社開発トレーディングツール「kabuステーション」を使ってみましたが、 正直使いづらいうえに個々の板やチャートの大きさが「kabuマシーン」と違う為レイアウトも変更する必要があり 「kabuステーション」への移行は断念しました。 そこで終了する「kabuマシーン」と同じ「Quick Trader Premium」系のツールに乗り換えようと思っています。 (但、松井証券のネットストックトレーダー・プレミアムはチャートや板の前日比プラスなのかマイナスなのか分かる 銘柄のウインドウ色分けがないので除外) 調べたところ以下の証券会社で提供しているようですが、基本的な機能はどこもほぼ同じで迷ってます。 利用料金の差は無視して、この証券会社のツールはここがよその証券会社のツールより優れている 又はカブマシーンからどこそこの証券会社のツールに変えたという方いらっしゃいましたら情報提供宜しくお願い致します。 マネックス証券 マーケットライダープレミアム リテラ・クレア証券 リテラトレーダープレミアム SMBC日興証券 パワートレーダー 大和証券 トレボ3.1 岩井証券 イワイトレーダーPRO エイチ・エス証券 HSTraderPremium

  • HETが強制終了

    HET(ハイパーイートレード)が強制終了してしまいます。 症状としては、 ・登録銘柄内の各銘柄名をクリックした際に強制終了。 ・9:00前に多発、場が開くと殆ど強制終了なし。 寄り前にがんがん注文入れて、場が開く10秒前に強制終了した時は青くなってしまいます。 今さら他の証券会社に変える気はないので、原因や対処法など知っている方がおりましたら教えてください。

  • 株の注文単位が分かりません 銘柄8473 SBI

    数年前から塩漬けしていた上記の株価がようやく上昇してきたので 久しぶりに取引を再開しているのですが 上記の銘柄を売却しようとするとエラーが出ます。 情けないのですが知識がないので教えていただきたいです。 画面を一部コピーしているので分かりにくいかと思いますが 分かる範囲でアドバイスお願いします 私の口座管理画面です。 株式8473 SBI(現物/一般預り) 保有株数 30 参考単価 9,380.28 現在値1,363 評価損益-240,518.4 注文画面では以下の画面が出てきます 預り区分 一般預り(保有株数) 30 (売却注文中) 買付平均単価現在値 9,380.2  1,363 買付金額評価額 281,406 40,890 評価損益 -240,516   株数 :( ) 株 注文可能株数/ 30株 市場 : 東証 または PTS 株数 ( )株に30と入力 価格 : 指値 ( )円 に1363と入力すると *売買単位が誤っております。株数をご確認ください。(WECEC00100) と表示されるため、3にしたり、300にしたりあれこれやっても 毎回エラーが出ます。 すべてを売却したいのですが その場合、株数、指値にどのように入力すればよいのでしょうか? ちなみに売却注文中。と表示されるのですが 実際には毎回エラーのため、まだ注文できていない状態です