• 締切済み

初ライブドアなんですけど、使いにくい(-_-;)

今日トレチケ買って、初ライブドア使ってみました。 いままでHET使っていたのですが、ライブドア注文しにくいです。 ストリーミングツールを使いました。 企業をクリックして株数入力して ↓ 別のウィンドウに移って ↓ 値段入力して ↓ 2回クリックする これをやっててなんで損しないトレーダーが いないのか不思議でした。 使いなれていないのもあると思いますが、慣れたと しても秒を争うスキャに対応できない気がしました。 結果はたまたまプラスでしたが・・・。 ちなみにHETで情報を見ながらライブドアで注文入れました。 時には、証券コードから入力し、市場も選ばなくてはならなかったです。市場なんてわからない・・・ でも、この教えてgooでライブドアも使い易いと書いて あったのですが、どんな使い方をすれば使い易くなる か教えてください。 HETほどの使い勝手を求めてはいけないと思いますが・・・。

noname#102619

みんなの回答

• takafun55
回答No.1

>HETほどの使い勝手を求めてはいけないと思いますが・・・。 そのとおりです。

質問者

お礼

昨日いろんな証券会社を探していたらもっと使いやすい証券会社を発見しました。来月はそこを使ってチャレンジしようと思います。