• ベストアンサー

次のメールのタイミング

こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2055951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2348176 で、質問させて頂いた件で、 メアド付きのお手紙とハンカチを渡した翌日に、彼からメールが来ました。 気持ちは嬉しいけど彼女が居るとの事 でも、趣味が合うので友達として遊んだりしたい そんな感じのメールでした。 (彼は転勤というより出張扱いで、4月になると職場に戻ってくるそうです) ちょっと気になるのは、協力してくれた同期の子(彼と同じチームでした)に拠ると、最近の飲み会でも「彼女出来ない、出会いが無い。社内恋愛はちょっと…」と言っていたという事。 様子見されてるのかもしれません。 友人達は揃って懐疑的な意見でしたが、私としてはそれが嘘でも問い質す気も無いし、本当に趣味が合うので友達としてでも人間関係を続けていける事が結構嬉しいのです。(これは告白前には予測出来なかった感情でした) その後数回メールのやり取りがあるのですが、 先日、転勤前に職場に挨拶で来たとき、擦れ違い様に「お疲れ様です」って言ってみたらスルーされました。 嫌われたのか、社内での目が気になったのか… いつも質問で終わるメールを2日後位に「遅れてごめん;」と返してくれますが、毎回、慌ただしい中返信の義務を作っている様な気もしてしまい今回は「新しい仕事慣れるまで大変だけど、応援してるよ!」と質問無しのメールをしてみました。 数日経ちましたがやはりメールは来ません。 メールの頻度って人によって違うと思いますが、割とマメに返す友人が多いせいか、友達としても敬遠されたのかなぁとネガティブになってしまいます。 彼女でもないので、やっぱり彼からメール来るまでこちらからは控えた方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aloha-hau
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.1

メールって簡単な通信手段だから送りたくなっちゃうんですよね。 できればしばらく待つほうがいいと思いますが、送りたいなら「急に涼しくなってきたけど、体調は崩してないですか?お仕事忙しいと思いますが、季節の変わり目なので体に気をつけてくださいね。」等の彼を気遣うメールがよいのでは? もちろん、毎日送りつけるわけにもいかないですが、送ったことでちょっと相手とつながった満足感にひたれるんですよね。 ちなみに、私の周りの男性はメールにマメではないです。8割方、1,2通で終わってしまうし、2,3日後なんて普通ですよ。 ただ、気をつけないと都合のよいキープになってしまうのでは?と思えるので、好きって気持ちは凄くよくわかりますが、色々リサーチしてみるのがいいかもしれませんね。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは よく考えたらあまり頻繁に返ってきたら逆にどうかって感じですよね; 今月は彼の方から来るまでは待ってみようかなと思います。 様子伺いしているのはお互い様かもしれません(^^;) 今は友達としての交流を深める事を目標にします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。先日はどうもでした。 頑張りましたね。 結果、ちょっと気になっていました。 >友達としてでも人間関係を続けていける事が結構嬉しいのです。(これは告白前には予測出来なかった感情でした) 少しわかる気がします。私も振られたとき思ったりしましたから。 メールのことですけど、そんなに深刻に考えなくてもいいですよ。 送りたいなぁ…って思ったら、送る。ただそれだけ。 私にもおかげさまでメールのキャッチボールをしてくれる女友達(すべて既婚)が数人います。基本的に、近所の人ですが…。 すぐに返事(ものの数分)くれる人もいれば、3,4日ほったらかしにされることもあればいろいろですけど、「緊急事態!」とか入れておくと、それこそ即返事を返してくれます。まぁ、友達なんでそうなのかもしれませんけどね。楽しいですよ。 返事をそんなに期待していると、本当にPCや携帯から離れられなくなってしまいますよ。明日はくるかなぁ???なーんだ、今日もだめか…。くらいでよいのでは? そして、「今日ね、こんなことがあったんだよ。」ってまたメールしてあげれば?すると、「ふーん、そーなんだぁ…」なんて返事来るから。 友達でも良いんでしょ?だったら、そんな感じで進んでいきませんか? きっと大丈夫だと思いますよ。 でわ!

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは 気にして下さってありがとうございます(^^) 彼が友達として私とどういう付き合いをしたいのか、まだ距離感が掴めませんが… 焦らず、ゆっくり、ですね。 今は彼は忙しい時期の様なので、少し時間を置いてからまたメールしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 別人になりすまし彼にメールを送ると「今彼女はいない」と言われた

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1905550 昨日こちらで質問させて頂いた者です。 別人になりすましたままで、「ところで彼女はいるの?」とメールを送ってみると「今彼女はおらんねん。」と返ってきました…。 他にはプロフィールに書いてた趣味の事を質問してきたので、興味があるみたいです。 すごくショックで凹みましたが、平常心を装って今朝彼にはいつも通りメールを送ったのですが返ってきませんでした。 別人になりすました私にはメールを返すのに…と悔しくてなりません。 もう少しいろいろ探ってみるべきでしょうか? それとも、問い詰めてみるべきでしょうか? できれば別れたくないので、きちんと謝って2度としないと誓ってもらいたいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

  • 誰???その後、メール着ました!

    この質問をした者です。答えて下さった方、有難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1555927 今、メールチェックしたら着ていました。チャット友達と間違えてメールしてしまったみたいです。でも私の名前は知らないみたいです。「自宅です!」という添付ファイルも付いてました。開いてません。 本当にチャット友達というのは存在するんでしょうか?? 教えて下さい!

  • 会わないでメールだけの関係

    こんばんは。 先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1839873で質問させて多くの方から回答を頂いて色々考えることが出来ました。それでその後なんですが、私は彼と会うのを辞めました。それを彼にメールで伝えると彼からは「会えなくても構わないからメールは続けてほしいな」というメールが来ました。 正直、私はもう彼からはメールは来ないかもと思っていました。それは体が目的なのかもというのがどこかにあったからです。前回の経験がトラウマになっているのかも知れません。 でも、今回彼からこういう返事を貰いお互い共通の趣味を持つ友達としてメールを続けていいのか迷っています。 もう過去のような過ちは犯さないつもりです。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • サードの次ってなんていうの? top から 10もしくは100まで教えてください。

    以前の回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913520)をみましたが、4thとはなんて読むのですか?

  • 気持ちを伝えるタイミング

    転勤する彼について下記にて質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487840 他の質問もさせていただき、数々の助言を頂き、気持ちを伝えることとしました。 告白することに関しては、まだちょっと弱気がでてしまう時もありますが、ダメな場合でも、このままであっても音信不通になってしまう可能性ってあるから、活字(メール・言葉のどちらで出来るか判りませんが、メールが可能性大)で「好き」を伝えて、今後2人がどのように進もうがそれは、「2人の縁」にお任せしようと思っています それで、男性の方に質問させていただきますが・・・ 彼に転勤したら辛い気持ちや寂しい気持ちを伝えたのは先週、彼からメールが届いたのは先週末でした。 (1)「好き」って気持ちを伝えるには彼からのメールが届いてから期間が空いてますか? (2)彼のメール以降、どれぐらいの期間内に言うのがベストなのでしょうか? (3)男性からして、どのように「好き」って言われるのが、好印象って言いますか、 「グッ!」っときますか?(印象のある経験談聞かせて頂けると助かります) ※彼はもう転勤しています。

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルに接触していないのに復活しない問題が発生しています。解決方法について教えてください。
  • タッチパネルが復活しない問題についてお困りですね。タッチパネルに接触していないのに復活しない原因と解決方法をご紹介します。
  • タッチパネルに接触していないのに復活しないトラブルが続いています。どうすれば問題を解決できるのでしょうか。
回答を見る