• ベストアンサー

ネコを飼っている方!ネコがゴロゴロ言ってくれない…

mango05の回答

• mango05
回答No.5

噛むのには何種類か解釈があるそうですが、良く取れば 特にオスなんですが、「最愛の情」を示していると解釈する事も あるそうです。 でも、単に噛み癖という 或いは、他の方も仰ってる通り「もうイイ!」と怒っているのか。。 ゴロゴロは、ママに甘える仕草ですので個体差があります。 言わない子は一生言わないですよ^^;; 自立した子、極端に臆病な子、孤高を好む子は人に対して甘えは するけどゴロゴロ言わない子が多いみたいです。 うちの2ニャンは、1匹は触るとすぐにでもゴロゴロ言い出しますが、 もう1匹は触って触ってと擦り寄りまくりますが、絶対にゴロゴロ は言いませんね。 言う時は、ドキドキと驚いている時のみです。超小心者ですから;; (ゴロゴロ言って心を落ち着かせているみたい)