• ベストアンサー

夏の喪服

黒のフォーマルで、ブラウス、スカート、ジャケットの3点セットがありますが、夏のお葬式などでは、ブラウス、スカートの2点でいいのでしょうか。ジャケットを着ると暑そうだし、ブラウスだけでは、ラフな感じがしそうなので・・・。 先日、購入したばかりで、試着したときに感じた疑問ですので、 お時間があるかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

きちっとしたフォーマルをお買い求めになっているなら 2点でいいです。 最近は会場を使用されることが多いので 冷房がよく効いています。ジャケットをお持ちになって儀式が行われている間は着られてもいいかと思います。

sayopuu
質問者

お礼

ありがとうございました。これで、すっきりいたしました。