• ベストアンサー

付き合う前との違い

sakura1120の回答

回答No.2

こんにちは。 お付き合いを始めたら、変わっていくというのは 結構よくある話な気がします。 長い時間を過ごす間に お互いの知らない面が見えてきたり (親しくない間は意図的に隠している部分等もあるでしょうし) お互いの影響を受けたり。 ただ、まだお付き合い2日目で極端に変わってしまったとの事なので 直感で私が感じた事ですが… もしかしたら 「恋人という体裁になったら(安心感などで) 自分自身を取り繕う事をしない」 ↑又は、「恋人には本当の自分を知って欲しい」と思うタイプ なのではないでしょうか? お付き合いするとなったら 自分のあまり良くない部分含めて 自分を見てもらいたいという欲も出てきます。 まだ2日なので、単純に 私生活に悩み事があって、気分が滅入っている等の 可能性もあると思いますが…。 どういった状況にせよ、2日間で 今後の事はちょっとわからないと思います。 No.1の回答者さんがおっしゃる様に 緊張しているのかもしれませんし…。 しばらく様子をみつつ、 もし以前の様に戻らないのであれば 悩みがあるのか聞いてみたり、 「自分は○○の明るい所が好きだよ」など 彼女の好きだったところを褒めてみたり 少しアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。 今はマイナス面ばかり見えているかもしれませんが お付き合いする内に 逆に新しい彼女の魅力を見つけていけるかもしれません。 折角お付き合いがスタートしたのですし すぐに結論を出さず、少し様子を見るのが良いかと思います。

JYUZA
質問者

お礼

昨日話をして状況がわかりました。私の体の事を気遣って不安(心配?)になっていたようです。実際、すぐに完治すると言う事もないのでしばらくは不安な想いをさせてしまいますがなるべく忘れさせるように頑張ります。 今回の一件でsakura1120さんの言うように彼女の新しい魅力が見つかりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想の実現

     難しいですが、自分の理想を実現させて、好きな人と恋人同士になりたいと思っています。 僕のこだわりにつきあえる方、アドバイスお願いします。 僕は男女の仲って、愛し、愛され、が理想。告白をした方が基本的には主導権を握るんだろうと思っています。 僕は男の自分が主導権を基本的には握っていたい。でも、女性の気持ちには勝てない事が多いので、彼女に告白をさせたい。 しかしです。 告白は理由とかそんなもん関係なく、男がすべき物だと思っています。させたら失礼なんです。 だから、彼女に告白をさせる寸前で止めて、僕に言わせてくれ、と言って、僕が告白をしたいと思います。 そのためにまず彼女に告白をさせたいと思います。 女性に告白をしたいと思わせるにはどうすればいいと思いますか? 女性の方、どんな時に告白をしたいと思い、実行してしまいますか? よろしければお教えください。よろしくお願いします。

  • Honda FITの助手席の前にノートPCを置くにはどうすればいいでしょうか?

    HondaのFITの助手席の前の方にノートPCを置いて助手席にいる人に移動中でもWebやDVDを見せたいと考えています。 ひざに置くのではなく、前の方に置きたいのです。 助手席下のボルト止めから伸びるアームに固定されたテーブルにノートPCを乗せるものは見つけたのですが、FITにはボルト止めがないように思います。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 付き合う前のデート代

    デート代についてですが、意見が分かれる問題だと思いますので 批判はご遠慮頂きたいのですが、私は男性に全額出して欲しい と思っているタイプです。 付き合ってからは、いつもだと申し訳ないので たまには私が、という ことも構いませんが、付き合う前のデートでは男性に頑張ってもらいたいと 思っています。 ただ、出していただいたら もちろんお礼は忘れませんし、一応、自分も 払う姿勢は見せます。ただ、本心は払ってほしいと思っているので 私が出そうとしても 断ってほしいですが。 男性も、奢ってもらうのが当たり前な女性は嫌だとよく聞きますが、お会計の際、 どのような対応(女性の方から、払いますよと言われたい、言わなくていい、 いつ言うのがスマートか、席を立つ前、レジのところ、外へ出てから 等)が 一番良いですか?

  • 盗難防止装置の誤作動?

    ポルシェ911-996を手に入れて、車検は通り、名義変更も無事終わりましたが、なんと助手席のドアがロックされて開きません、燃料給油口もロックがかかったままです。盗難防止装置は壊してもいいのですが、何とか助手席のロックが解除できれば、給油口のロックは主導で開けられるのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • RV車の前のミラーは?

    RV車って3つミラーありますよね。 前のミラーって何の意味あるのですか? 背が高いから見にくいから、あるというならば ミニバン(エルグランド等)の方が、助手席側もっと 見にくいと思いますが、何故RV車のみなんですか?

  • 軽自動車で助手席を前に倒せるのは?

     いつもこちらでお世話になっています。 来月あたりに軽自動車購入をしようかと考えています。 重視しているのは、  ・高燃費  ・助手席を前に倒してその背もたれがランチの台になっている事  ・4ドアハッチバック  すいませんが、宜しくお願い致します。

  • 彼氏1ヶ月前に違う人に告白していました。

    彼氏が久しぶりにできたのですが、違う女性に告白していたことが分かりました。 彼との出会いは合コンでした。彼は幹事をやる事が多くあり、2回飲みの席で一緒でした。主催者は彼とA氏(女性)で、2人で出かけた事もあるそうです。 私と彼はその後、連絡を取るようになり付き合うことになったのですが、1ヶ月前、私と付き合う前にA氏に軽く告白していることを友人から聞きました。 軽く告白はどんな感じでかは分かりませんが、1ヶ月で男性の気持ちは変わるのでしょうか? それか本気で好きではないのでしょうか?お互い30歳くらいなので、結婚を意識しているので…本心が知りたいです‼︎これを彼に伝えてもいいのでしょうか? まだ付き合う前の話なので、こちらが言うべきでもない気もするのですが、もやもやして仕方がありません。皆さん、どう思いますか? 長々とすみません…

  • BMW X5 E53 助手席ドアがロックしたまま

    BMW X5 E53 助手席ドアがロックしたまま開かなくなりました。 電波式のキーからは助手席のみ反応しませんし、集中ドアロックボタンも効きません。 アクチュエーターを交換してもらう前に、他の電装系など見て(チェック)おいた方がいい 部分はありますでしょうか?(ヒューズなど) まずは助手席ドアを開けないと何もできないと思うのですが、これの開け方が 分かるかたはいらっしゃいますでしょうか? 輸入車はあまり詳しくないので、可能であればご教示いただきたいと思います。

  • 車の助手席で眠りこけたら、失礼だと思いますか?

    私はいつも運転する側(ドライバー)ですが、たまに助手席に座った人が眠そうにも関わらず、必死に目を開けている風な印象を受けることがあります。 私は運転中に話すことはあまりしないので、眠いなら寝てもらった方が気が楽ですが、助手席の人はそう思ってなさそうです。 聞くと、「居眠り運転しないように起きている」んだそうです。 さてそこで、運転する人も助手席に座る人も、助手席で眠りこけたら失礼だと思いますか? それとも、全く気にしませんか?

  • これって浮気してますか?

    こんにちは♪みなさんなら、これ、どう思いますか? 私は女性で、6歳年上の彼氏がいます。付き合って、5ヶ月くらいです。 1ヶ月前、彼の車の助手席に乗っていたら、助手席の窓ガラスに私以外の人が描いたハートマークが3つほどありました。曇りガラスの時に描かれて、一端消えて、夜になって寒くなったときにまた浮かび上がってきたみたいな感じでした。 彼は、助手席に彼女(私)以外を乗せたくないという話をしていて、彼の母親が車に乗りたいっていったときにも渋々助手席に乗せたみたいな話をしていました。だから、このハートマークがとても気になってます。 本当は見つけたときに聞けば良かったのですが、その時はちょっと色々あり、混乱していたので聞けませんでした(><) それから、彼と会っても、気まずくなってしまいます。 眠れない日々です。 彼は浮気を絶対にしないといっていたし、そんな素振りや、女の陰も今まで感じたことがありません。そんな人に問いつめたら、彼を信じてはいないかのようで、違ったら傷つけてしまいそうで、正直微妙です。 どのように聞いたら良いでしょうか? それと、浮気を絶対にしないと言っていた人でも浮気をするんでしょうか?よろしくお願いします(>人<)