• 締切済み

バドミントンラケット TI1他

中3男子です。 質問なんですが、バドミントンを本格的に始めたいと思っています。 そこで、どのラケットがいいか、聞きたいのですが。 AR50かCAB13かTI1にしようと思います。 上の3種類の他にいいラケットがあれば教えてください。(12000円以下で) 自分は、今まで遊びでバドをやっていましたので、プレイスタイルなどは、わかりません。 自分的には、TI1がいいかなぁと思っています。 使用した感想なども、聞かせてください。 おねがします。

みんなの回答

回答No.1

自分のプレースタイルにあったラケットを選ぶといいですよ。12000円以下のラケットではちょっといいラケットは買えないような気がします。。  自分の使っているラケットはMP60です。 僕の友達がTI1を使っていましたが、TI1も初心者にはいい感じだと思います。 頑張ってください。

supika56
質問者

お礼

ありがとうございます. TI1にしたいと思います.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • バドミントンラケットTi10について・・・

    バドミントンで自分が使ってるラケットがTi10なんですよ。でも1本折ってしまいあと1本しかないんです。また新しいのを買いたいんですがもうTi10は売っていなくて・・・。だれかTi10譲っていただける方いませんか。

  • バドミントンラケットについての質問です。

    バドミントンラケットについての質問です。 バド歴二年の高校2年の男子です。 この前までTi3を使っていました。 そのTi3が折れてしまったので新しいラケットを買おうとしています。 僕はカウンターを狙い相手の体勢を崩してゲームを組み立てていきす。 なのでアーマーテック900Tを買おうかなと考えましたが、ぼくは力が強い方ではないのでトップヘビーのアーマーテック900Tを扱うのは難しいかなと思いました。 またトップライトからヘビーになるのでその辺も心配です。 アーマーテック900Tで大丈夫か? その他によいラケット・おすすめのラケットがあればそちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バドミントンのラケット購入で

    中学時代にバドミントンをしていたアラサーです。 職場の人に誘われバドミントンチームに入り3ヶ月が経ち、今までラケットを借りていたのですが 自分用に購入を考えておりますが、ラケットやガットの知識が無くご質問させて頂きました。 チームではダブルスのみでやっています。 自分のプレイスタイルはドロップ・カット・クリア等でコーナーをついていき チャンス時にスマッシュを打つといった感じです。 ゴリゴリスマッシュを打っていくタイプではありません。 (1)ダブルスがメインの為、それに合うラケットの購入を考えているのですが 自分のプレイスタイルに合ったオススメのラケットを教えて頂きたいです。 (個人的にナノスピードの系統に興味があります。) (2)その場合でのガットのテンションや使用感などがあればそこも教えて頂きたいです。 遊びでやっていた昔と違い今は本格的に楽しくやっているので どんどん知識を付けたいですし、上手になりたいと思っています。 稚拙な文章ですが、ご回答の程宜しくお願いします。

  • Ti-7に使用感の似たラケットを探しています

    19歳男です。バドミントンは高校生の頃から続けていて、受験期を除くと経験年数は2,3年程度です。 現在は週2回ほど実力の合う友人とプレイしています。 プレースタイルはダブルスがほとんどで,前衛が多いです。 スマッシュで攻めるよりも,プッシュ,ドライブ,カットを使うことが多いと思います。 先日,愛用していたTi-7が折れてしまい新しいラケットを購入することになりました。 そこでTi-7に使用感の似たラケットを探しています。もし,おすすめがありました教えて下さい。 高校生の頃よりもパワーもつき,バドミントンにも慣れてきたので,Ti-7よりも少し重いラケットでも大丈夫かなとも思っています。 現在,候補としてyonexのAT500,ARC 7を考えています。もしご存知でしたら、これらのラケットの使用感も教えて下さい。

  • バドミントンのラケット(中2です)

    こんにちは(★'`) バドミントンを始めて一年くらいたつんですが 今ラケットを二本目買おうと思っています。 今持ってるのはTi3です。 どちらかといえば自分は守備型、ダブルスが多いと思ってます。 ヨネックスかいます! 何のラケットを買うか悩んでるので お願いします!

  • バドミントンのラケット(2本目)について

    いつもお世話になります。 高校、大学とバドミントンをやってきた30台後半の男です。 仕事に余裕が出てきたので、バドミントンを再開しようと思います。 現在CAB20を持っています。(ガットはBG-65を20ポンド) 2本目を持つとしたら似たような使用感でどんなラケットがオススメでしょうか? 久々に関連HPをいくつか閲覧してみましたが、 NS?AT?と浦島太郎気分を満喫しました。 時代の流れとはオソロシイものです。(--; そんな中、一応自分なりに下記の候補を立ててみました。 ・やっぱり同じCAB20(例えば23ポンドくらい張る等の違いを出すor全く同じ) ・ちょっと堅くして?CAB23 ・ネットで定評のあったTi-7(折れやすい?) 学生時代はハードヒッターでしたが、学生以来(十数年ぶり)なのでブランクもあり 今は体力的にオールスマッシュは厳しいものがあります。 なのでトップヘビーは避けたいところです。 これからダブルスを中心に楽しんでいこうかと思っています。 本当はショップに行ってマスターの話でも聞きながら選びたいところですが、 いかせんド田舎に異動になり関連店は皆無なためネットで買おうと思っています。 その他のラケットでも構いませんので20からの転向で何かオススメがあればご教授下さい。 *ヨネ党なのでヨネックス限定とさせてください。 それではよろしくお願いします。

  • 初心者向け、バトミントンのラケット購入について

    中学3年、細身の男子が初めてバトミントンをするのですが、 友人jがヨネックスのCARBONEX 20を譲ってくれるといっています。 初心者向けでも利用できそうでしょうか。 本人は強くスマッシュを打ちたいといっていますが、プレースタイルは今後のことと思います。 1万円前後を希望しており、お店で予算内のラケットを見たところ、YONEXのTI-Z、BP-01L、BP-03、NS-2000か、Wilsonの[K]POWERががありましたが、どうでしょうか。 また、ガットはどのくらいで張れば良いでしょうか。 お店に聞けばよいのかもしれませんが、予備知識としてご教授願います。

  • 新しいバドミントンのラケットを買うのですが、アドバイスいただきたいです

    新しいバドミントンのラケットを買うのですが、アドバイスいただきたいです。 高校一年生男子で、バドは高校から始めました。 最初に買ったラケットが、上級者向けすぎて、扱いきれません。 ウィルソンのJET BLXというラケットです。 テンションは26でした。 高すぎでしたね。 僕は力もないですし、もっとしなるラケットにすべきでした。 そこで、僕の簡単なプロフィール的なものを書くので、 お勧めのラケット、グリップ、ガット、テンションなどを教えてください。 身長は178センチ体重は54キロ かなりやせ形です。 動きは、素早い!!ってほどじゃないですが、パワーでがつがつ行くほうじゃないです。 基本ダブルスです。 あんまりクリアが飛びません。 どうでしょう?体重とかどうでもいいかw アドバイスお願いします。

  • バドミントンラケット

    バドミントンラケットについてです。 5年間バドミントンをプレーしている者です。 色々買い替えてナノフレア800がメイン、友達からもらったZ Forth Ⅱ(切れた時以外は使用しない)をサブラケットとして使用する、に落ち着きました。 が、最近Z Forth Ⅱが折れてしまい1本では不安なので新しくラケットを買おうと思っています。 そこで、ナノフレア800のサブラケットとして、前から色合いが好きで打ちやすいと思っていたアストロクス77が欲しいと考えています。しかし、800と77では面の大きさ、重心、プレースタイルなど様々な面で異なると思うのですがこの選択はどう思われますか?試合中に800が切れ、77を使用するといつものように打てなくなることはありますか…? また、メルカリで800と77がセットで売られていたので考えましたが、どちらかを新品で買う方が良いかなとも思います…。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 長文失礼しました🙇‍♂️

  • バドミントンラケット、スマッシュの威力をあげたい

    バド歴5年、KAWASAKI製のラケットを使用していますが、この度ヨネックスのバドミントンのラケットの購入を考えています。 ですが、種類が多くてよくわかりません。 私は完全なパワータイプで、スマッシュでぐいぐい押していくプレイをします。 なので有名なマッスルパワーを買えばいいのかな~と思ったのですが、カーボネックス20マッスル・アーマテック800オフェンシブなど、他にもスマッシュが早く打てそうなラケットがたくさんあり、どれを選べばいいのか迷います。 ヨネックス愛好家の皆さん、何がお勧めだと思いますか?

専門家に質問してみよう