• 締切済み

バドミントンのラケット(中2です)

こんにちは(★'`) バドミントンを始めて一年くらいたつんですが 今ラケットを二本目買おうと思っています。 今持ってるのはTi3です。 どちらかといえば自分は守備型、ダブルスが多いと思ってます。 ヨネックスかいます! 何のラケットを買うか悩んでるので お願いします!

みんなの回答

  • ayakaeru
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

エアロータス100はロング対応ではないので、スポットの位置が若干変わってきて慣れるまでに時間がかかるかもしれませんよ。 エアロータスシリーズは自分も使用していました。とても使いやすいラケットですが、攻撃型な気がします。 最近のラケットではやはりNANOスピード7000がおすすめです。

回答No.5

エアロータス100ですか・・・ 一応Ti3と比べると、ややオフェンシブプレーヤ向けのようですね。 愛用者の方には申し訳ないんですが、これといって特徴を感じないラケットです。 ホントに個人的な意見なので、参考までにしておいてください。 使いやすさは人それぞれですし。 安い買い物ではないので、できれば人から借りるなどして 色んなラケットを使ってみて決めるのが良いですよ。

hatsuka
質問者

お礼

特徴あんまりないんですか… 誰も持ってる人がいないので どうかな程度に考えてたんですがちょっと再検討してみます。 人から借りてみますね! ありがとうございました。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.4

すみません、ダラダラと書いたわりに肝心な部分を忘れていました^_^;。 違うラケットに買い換える場合、でしたね。 最近ではプレースタイル別に商品をラインナップしているので、ダブルス向き、守備向き、であとは予算次第で買うのがいいのではないでしょうか。 一つ付け加えるとすれば、同じチタンシリーズが良いと思います。 以上、失礼しました~m(__)m。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.3

こんにちは。 中学校から社会人チームまでバド一筋(笑)の30歳です。 上達するに連れて試合数も多くなり、またガットにかかる負担も増えるので1本では不便を感じることもありますね。 さらに、疲労が重なるとウェイトバランスが違うラケットが楽に感じることもあるでしょう。 しかし、その逆もあります。 違うラケット、特にウェイトバランスが変わると微妙な狂いを生じて調子を崩すことにもなります。 私の周囲では、上手い人ほど同じラケットを何本も所有しています。 やはりラケットが変わると微妙なところを狙う感性も修正しなくてはならなくなりますからね。 ステップアップのために違うラケットを試すのか。 今の不便を解消するのか。 どちらか明確にした方が良いと思いますよ。 中体連?などでレギュラーに選ばれるようになれば、やはりラケット1本では心細いですよね。 安い買い物ではないと思うので、その辺をよ~く考えてみてください! ちなみに、当時私はカーボネックス14(今は廃盤)という、販売価格で7000円程度のラケットを5本持って使っていました。 エアロータスは出始めの頃で持っている仲間もいましたが、あまりに打感が違いすぎてそれはそれは使いづらかった記憶があります。 今でも試合中にガットが切れたら、と考えて同じラケットを何本も持っています。 ご参考になれば幸いです。

hatsuka
質問者

お礼

あんまり自分もラケットのこと 分かってないんで色々教えてくださって ありがとうございます! 同じラケットを持つってのはやっぱり一般のようなのでちょっと考えて見ます。 なんとなく他のラケットも欲しい なんて思ってるんだと思います。 チタンシリーズで7もあるんで考えて見ます。 ありがとうございました!

回答No.2

Ti3も良いラケットだと思いますが、同じのを2本持つのは嫌ですか? 守備型だと、Ti3以外ではマッスルパワー60あたりが良いのではないかと思います。 後はナノスピード6000とか。

hatsuka
質問者

お礼

Ti3はいいラケットだとは思うんですが(慣れてきたのでよく飛ぶし) 二本同じのを買うのはちょっと…って感じです 汗 エアーロータス100ってどうなんでしょうか…

  • qp3qp3
  • ベストアンサー率55% (43/78)
回答No.1

バドミントンをやってるものです。 2本目のラケットを買う目的はなんですか? (1)1本だけではガットが切れたり、ラケットがおれたときに困るので予備を買う (2)今のラケット(Ti3)に物足りなさを感じる、又は自分のプレーに合わないと感じる などなど・・・ (1)なら同じラケットを買うべきですしね。 その辺りの補足をもらえたら色々なアドバイスがもらえるのではないでしょうか?

hatsuka
質問者

お礼

(2)のほうですね。 でも別にTi3が嫌なわけじゃないんですけど… 補足つけくわえます! ありがとうございました!

hatsuka
質問者

補足

ラケットになんとなく物足りなさを感じていて 今エアーロータスの100を買おうかなと思っています それってどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • バドミントンのラケットで、一番軽いのってどれ?

    バドミントンのラケットで、一番軽いのってどれなんですか? それと ヨネックスのラケットで一番軽いのも同じく教えてください。 それらのラケットの特徴・値段も教えていただけたら幸いです。 おねがいします。教えてください ちなみに自分は 高校2年生男です。

  • お奨めの バドミントンラケットは?

    姪っ子が中学に進学するので、部活用にラケットをプレゼントしようと思います。 姪は普段ヨネックスのTi7を使い、一応県のダブルス代表で 関東大会?に出場したレベルです。 Ti7と余り違和感の無く、新入中学生が部活に持って行っても 目立たない?ラケットをお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • バドミントンのラケットバッグ

    バドミントンのラケットバッグを購入しようと思っています。 ヨネックスのバドミントンのカタログを見るとバドミントン用と書いているのは良いデザインのラケットバッグがありません。 ヨネックスのバドミントンのカタログにはテニスのラケットバッグも載っていますが、バドミントンのラケットに使ってもカッコ悪くないでしょうか?使っているよという方はいませんか?

  • バドミントンのラケット(2本目)について

    いつもお世話になります。 高校、大学とバドミントンをやってきた30台後半の男です。 仕事に余裕が出てきたので、バドミントンを再開しようと思います。 現在CAB20を持っています。(ガットはBG-65を20ポンド) 2本目を持つとしたら似たような使用感でどんなラケットがオススメでしょうか? 久々に関連HPをいくつか閲覧してみましたが、 NS?AT?と浦島太郎気分を満喫しました。 時代の流れとはオソロシイものです。(--; そんな中、一応自分なりに下記の候補を立ててみました。 ・やっぱり同じCAB20(例えば23ポンドくらい張る等の違いを出すor全く同じ) ・ちょっと堅くして?CAB23 ・ネットで定評のあったTi-7(折れやすい?) 学生時代はハードヒッターでしたが、学生以来(十数年ぶり)なのでブランクもあり 今は体力的にオールスマッシュは厳しいものがあります。 なのでトップヘビーは避けたいところです。 これからダブルスを中心に楽しんでいこうかと思っています。 本当はショップに行ってマスターの話でも聞きながら選びたいところですが、 いかせんド田舎に異動になり関連店は皆無なためネットで買おうと思っています。 その他のラケットでも構いませんので20からの転向で何かオススメがあればご教授下さい。 *ヨネ党なのでヨネックス限定とさせてください。 それではよろしくお願いします。

  • バドミントンのラケット選びについて

    高一バドミントン暦7年の中級者(自称)です。 今ラケット1本しか持ってないので、新しいラケットを買おうと思っているのですが、なかなか良いラケットが見つかりません。 今はアイソメトリックTiスウィングパワーSSの重めのラケットを持っているんですが、ダブルスの時重すぎてネット前のプレーがうまく行きません。 トップライト(3U5G)で、スマッシュが速く素早く打てるラケットを望んでいるんですが、こんな感じで質問するといつもns8000と返事が返ってきます。ns8000でもいいのですが、折れやすいと聞きます。 実際はどうですか?新色になって折れにくくなったとも聞きます。 値段が高いので、もしも折れやすいのなら買わないように考えています。 折れにくいのなら、買おうと思ってます。 他にもこんな感じのラケットがあればいくつか候補をあげて頂けたらうれしいです。 他にもう一つ同じ質問をしていますが、ヌルーしてください

  • バドミントンラケットTi10について・・・

    バドミントンで自分が使ってるラケットがTi10なんですよ。でも1本折ってしまいあと1本しかないんです。また新しいのを買いたいんですがもうTi10は売っていなくて・・・。だれかTi10譲っていただける方いませんか。

  • バドミントンのラケット購入で

    中学時代にバドミントンをしていたアラサーです。 職場の人に誘われバドミントンチームに入り3ヶ月が経ち、今までラケットを借りていたのですが 自分用に購入を考えておりますが、ラケットやガットの知識が無くご質問させて頂きました。 チームではダブルスのみでやっています。 自分のプレイスタイルはドロップ・カット・クリア等でコーナーをついていき チャンス時にスマッシュを打つといった感じです。 ゴリゴリスマッシュを打っていくタイプではありません。 (1)ダブルスがメインの為、それに合うラケットの購入を考えているのですが 自分のプレイスタイルに合ったオススメのラケットを教えて頂きたいです。 (個人的にナノスピードの系統に興味があります。) (2)その場合でのガットのテンションや使用感などがあればそこも教えて頂きたいです。 遊びでやっていた昔と違い今は本格的に楽しくやっているので どんどん知識を付けたいですし、上手になりたいと思っています。 稚拙な文章ですが、ご回答の程宜しくお願いします。

  • バドミントンラケット、スマッシュの威力をあげたい

    バド歴5年、KAWASAKI製のラケットを使用していますが、この度ヨネックスのバドミントンのラケットの購入を考えています。 ですが、種類が多くてよくわかりません。 私は完全なパワータイプで、スマッシュでぐいぐい押していくプレイをします。 なので有名なマッスルパワーを買えばいいのかな~と思ったのですが、カーボネックス20マッスル・アーマテック800オフェンシブなど、他にもスマッシュが早く打てそうなラケットがたくさんあり、どれを選べばいいのか迷います。 ヨネックス愛好家の皆さん、何がお勧めだと思いますか?

  • バドミントンについて

    現在バドミントンサークルで月2回程バドミントンをしています。 使用しているラケットは中学生の頃買ったヨネックスのTiー4です。 私自身のレベルとしては初級の下だと思います。 今までラケットが壊れることもなく(練習不足だと思います)きているのですが、昔からクリアが全く飛びません。飛距離的にはサービスラインくらいから相手コートのエンドラインくらいです。 ガットは随分張り替えていないので忘れましたが、18か20くらいです。 腕が悪いのは承知ですが、ラケットやガットのテンションを変えてクリアが飛ぶようになるならそうしようと考えています。 何かアドバイスあったら是非お願いします。

  • バドミントンラケットについて

    バドミントンラケットについて バド四年目の高校生です。 今は、kumpooのパワーショット300とyonexのアークセイバー10を持ってます。 10(テン)は重すぎてあまり使ってなくて、軽い300のほうを使ってます。 今まではダブルスでやってきたのですが、高校入学でシングルをやる機会も増えたので 軽めで、ヘッドが少し重いアーマーテック900テクニックを買おうと思います。 いままで軽いラケットを使ってきたのでヘッドの重いラケットでレシーブとかがうまくいくか不安です。 ハイクリアは問題なく飛びます、筋力もそこそこ、どちらかを言うとパワーよりコントロールで勝負します。ちなみに身長がネット中央と同じ高さです(参考になるのかw?

専門家に質問してみよう