• 締切済み

バドミントンのラケット(中2です)

こんにちは(★'`) バドミントンを始めて一年くらいたつんですが 今ラケットを二本目買おうと思っています。 今持ってるのはTi3です。 どちらかといえば自分は守備型、ダブルスが多いと思ってます。 ヨネックスかいます! 何のラケットを買うか悩んでるので お願いします!

みんなの回答

• ayakaeru
回答No.6

エアロータス100はロング対応ではないので、スポットの位置が若干変わってきて慣れるまでに時間がかかるかもしれませんよ。 エアロータスシリーズは自分も使用していました。とても使いやすいラケットですが、攻撃型な気がします。 最近のラケットではやはりNANOスピード7000がおすすめです。

回答No.5

エアロータス100ですか・・・ 一応Ti3と比べると、ややオフェンシブプレーヤ向けのようですね。 愛用者の方には申し訳ないんですが、これといって特徴を感じないラケットです。 ホントに個人的な意見なので、参考までにしておいてください。 使いやすさは人それぞれですし。 安い買い物ではないので、できれば人から借りるなどして 色んなラケットを使ってみて決めるのが良いですよ。

hatsuka
質問者

お礼

特徴あんまりないんですか… 誰も持ってる人がいないので どうかな程度に考えてたんですがちょっと再検討してみます。 人から借りてみますね! ありがとうございました。

• xjr400
回答No.4

すみません、ダラダラと書いたわりに肝心な部分を忘れていました^_^;。 違うラケットに買い換える場合、でしたね。 最近ではプレースタイル別に商品をラインナップしているので、ダブルス向き、守備向き、であとは予算次第で買うのがいいのではないでしょうか。 一つ付け加えるとすれば、同じチタンシリーズが良いと思います。 以上、失礼しました~m(__)m。

• xjr400
回答No.3

こんにちは。 中学校から社会人チームまでバド一筋(笑)の30歳です。 上達するに連れて試合数も多くなり、またガットにかかる負担も増えるので1本では不便を感じることもありますね。 さらに、疲労が重なるとウェイトバランスが違うラケットが楽に感じることもあるでしょう。 しかし、その逆もあります。 違うラケット、特にウェイトバランスが変わると微妙な狂いを生じて調子を崩すことにもなります。 私の周囲では、上手い人ほど同じラケットを何本も所有しています。 やはりラケットが変わると微妙なところを狙う感性も修正しなくてはならなくなりますからね。 ステップアップのために違うラケットを試すのか。 今の不便を解消するのか。 どちらか明確にした方が良いと思いますよ。 中体連?などでレギュラーに選ばれるようになれば、やはりラケット1本では心細いですよね。 安い買い物ではないと思うので、その辺をよ~く考えてみてください! ちなみに、当時私はカーボネックス14(今は廃盤)という、販売価格で7000円程度のラケットを5本持って使っていました。 エアロータスは出始めの頃で持っている仲間もいましたが、あまりに打感が違いすぎてそれはそれは使いづらかった記憶があります。 今でも試合中にガットが切れたら、と考えて同じラケットを何本も持っています。 ご参考になれば幸いです。

hatsuka
質問者

お礼

あんまり自分もラケットのこと 分かってないんで色々教えてくださって ありがとうございます! 同じラケットを持つってのはやっぱり一般のようなのでちょっと考えて見ます。 なんとなく他のラケットも欲しい なんて思ってるんだと思います。 チタンシリーズで7もあるんで考えて見ます。 ありがとうございました!

回答No.2

Ti3も良いラケットだと思いますが、同じのを2本持つのは嫌ですか? 守備型だと、Ti3以外ではマッスルパワー60あたりが良いのではないかと思います。 後はナノスピード6000とか。

hatsuka
質問者

お礼

Ti3はいいラケットだとは思うんですが(慣れてきたのでよく飛ぶし) 二本同じのを買うのはちょっと…って感じです 汗 エアーロータス100ってどうなんでしょうか…

• qp3qp3
回答No.1

バドミントンをやってるものです。 2本目のラケットを買う目的はなんですか? (1)1本だけではガットが切れたり、ラケットがおれたときに困るので予備を買う (2)今のラケット(Ti3)に物足りなさを感じる、又は自分のプレーに合わないと感じる などなど・・・ (1)なら同じラケットを買うべきですしね。 その辺りの補足をもらえたら色々なアドバイスがもらえるのではないでしょうか?

hatsuka
質問者

お礼

(2)のほうですね。 でも別にTi3が嫌なわけじゃないんですけど… 補足つけくわえます! ありがとうございました!

hatsuka
質問者

補足

ラケットになんとなく物足りなさを感じていて 今エアーロータスの100を買おうかなと思っています それってどうなんでしょうか?