• ベストアンサー

膝の痛み・・・泣

私は部活動で陸上をしています★ミ 種目ゎ円盤投げで膝をけっこう使います!!! それで最近運動会の練習も多くなってきたのですが・・・ 膝の痛みがひどいんです(;-;) 立ったち座ったりの時だけでなくいすに座るだけでも 「ばき」っという音がして痛いんです(>へ<) 病院にいくべきでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossiy60
回答No.3

さて、整形外科で暖めたり冷やしたり、刺激を与えたり、薬を服用して治ると思いますか・・・ 思うなら、この先は読まないでください。 痛みが出ているということは、そこに過剰な負担がかかっているからです。痛みがある間は治療でなく、まず休ませることが必要です。痛みは身体の声とも言えるでしょう。もちろん炎症が起きた場合は短時間程度冷やすのはよいですが、冷やしすぎは逆効果です。 その後、考えなければならないのは、激しい運動をする上で、自分の骨格や筋肉のバランスのくずれがないかなどの根本原因を解決しないと、同じことがまたきっと起こります。 基本的に人間はバランスを保つ(健康)になる力を持っています。 膝だけの問題ではなく身体全体を、より健康にもっていけば、結果として膝への過剰な負担も減り、他の問題があれば、それもまた良くなるものです。 方法は自分で調べて、実行するしかありません。 発想の転換が必要かもしれないという事です。 わかりにくい回答かと思いますが、怒らずに読んでいただければ、幸いです。

参考URL:
www.specific.jp
tafbokyu8
質問者

お礼

な、なるほど!!!! とても分かりやすい返答わざわざ本当にありがとうございます(;-;) 自分の身体をまずよく知ることが大切ですね(>へ<) 本当にありがとうございました☆ミ

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

>「ばき」っという音がして痛いんです(>へ<) 病院にいくべきでしょうか??? ⇒直ぐに行くべきです。 最低でも痛みが無くなり、治療が終わるまで運動はやめましょう。

tafbokyu8
質問者

お礼

そぅですか・・・(;-;) わかりました☆ミありがとうございました(*^0^*)

• misskk
回答No.1

先日、半月板損傷の手術を受けた者です。私も同じように何をしても痛かったけど、ばきっていう音まではしませんでしたよ~明日にでも整形外科行った方がいいです!!

tafbokyu8
質問者

お礼

そぅですか!!!ゎかりました(*~-^*) ありがとうございます☆ミ