• 締切済み

自分に合う仕事がわからない

僕は27歳のフリーターです。音楽や映画のCDやDVDを借りてやいたり、最新の音楽とかがすごく好きです。あとインターネットの配線の接続も少しできます。今まで工場作業や、会社で事務もやってきましたが、自分に合わず1年もちません。前に自分の好きなことを少しでも入っている仕事をすれば、良いと聞きました。僕の場合、どのような仕事が向いているか教えてください。

• 転職

みんなの回答

回答No.7

>音楽や映画のCDやDVDを借りてやいたり CDはいいとしてもDVDはね。 違法なことをやりたければ地下に潜って 犯罪者になってニュースに出るのはいかがですか? 刑務所ならイヤでも自動的に仕事をすることになりますよ。

回答No.6

音楽が好きなら、少しでも音楽に関わる仕事がいいですよね。 CDショップの店員もいいですし、音楽関係の宣伝や企画などはどうでしょうか? もちろん、経験のない状態で、すぐに出来る訳ではないですが、もし「面白そう!」と興味が持てる仕事が見つかれば、努力も苦にならないと思います。 転職支援のサイトもあるようですし、無料で診断を受けたりもできるようなので、専門家に尋ねてみるのもいいかと思います。 意外な適性が発見できるかも知れませんヨ^^

• Amesan
回答No.5

失礼ですが、 >音楽や映画のCDやDVDを借りてやいたり、最新の音楽とかがすごく好きです。あとインターネットの配線の接続も少しできます。 なんて多くの人ができます。何のメリットもありません。これにあった仕事もそうあるものではないと思います。下の方が言われているように、レンタルDVD、CD、ビデオやそれらの販売店、映画館くらいではないでしょうか? 何を持って「自分に合わない」と考えているのでしょうか? 高校、大学、専門学校は行かれたのでしょうか?そこは何を目的に行かれたのですか?なんとなく学校を卒業しただけで、よい仕事が見つかるはずは無いと思います。 手に職のないあなたは、肉体労働や、工場の生産ラインなど、仕事はお金を得る手段と割り切って考えるしかないのではないでしょうか?

noname#22364
noname#22364
回答No.4

こんばんは。 貴方に合う仕事はありません。 適職というのは、 今在る仕事を、向いた仕事にするものと思います。 「合わない」といってすぐ辞める方には「適職」はないと思います。 仕事を上手くやる「工夫」を考えて、実行すると良いです。 新しい事を取り入れて、成長する気持ちを持つのです。 自分が好きな事を仕事にするのは、、、 私にはわかりません。仕事は辛いものです。その辛い事と自分の好きな事を合わせてしまうのは抵抗があります。 人生は楽しむものと私は思います。 好きな事は、人生の楽しみとしておいて、 辛いケド仕事にチャレンジ(言葉ちがうかな?)するのも一興と思います。 キツイ事、やや変な事?言っていますが、参考になれば幸いです。

• tak-a
回答No.3

CD販売の仕事はどうでしょうか?たまに出ていますよ。確かに自分に合う仕事を見つけるのは難しいですよね。 私も27歳現在求職活動をしています。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

どんな仕事も自分に合わないと思う人にはこういう考えをお勧めします。 「今やって居る仕事は、あくまでも生活や趣味のための資金作りだ。別に仕事に生きがいを求めて居るわけではない」 って感じです。 全員が全員、巻z年に合った仕事を楽しんでやって居るわけでは有りませんしね。 また、そのような考えで居るためには、感情の入る余地が無い、工場のラインの仕事や、機械的単純作業しか無いような種類の事務仕事が良いです。 余計な事を考える暇が無いぐらい忙しければ、1日あっという間ですよ。

回答No.1

それこそ、レンタルDVD、CD、ビデオやそれらの販売店なんていかが? それでも、「やっぱり自分に合わない」というなら、それは甘えです。 興味、趣味と全く関係のない仕事だったとしても、自分なりの楽しみや興味を持つようにしないと、長続きしませんよ。