happy_love0228のプロフィール

@happy_love0228 happy_love0228
ありがとう数17
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/05
  • 臭くても関係なく稼げる仕事おしえてください

    今、離職しています。私は男でとても臭いがきっついのですが、体質でどうにもならないので、受け入れました。性格は明るいほうです。臭くても関係なく稼げる仕事があればおしえてください。

  • 残業時間について

    この度、特定派遣にて就職が決まったのですが募集したいた仕事よりスキルがあるということで違う仕事を紹介してよいかと言われたので承諾しました。 内定後にメールにて通勤時間と残業時間はどのぐらいまでだったら良いか聞かれたのですが(ちなみに募集してた仕事は通勤時間1時間、残業ほとんどなし)、これは平均的にどのぐらいが普通の要求になると思いますか? とりあえず、通勤時間は1時間半まで通勤可能、残業は~30時間ぐらいまでで、 ただ年末などの一時期なら多少多くなっても良いとしておいたのですが、これは多いほうですか? それとも少ないぐらいなのでしょうか? (出来るだけ少ないほうが良いとは言ってあります。面接時に残業時間について聞いたので残業については出来るだけ少ない仕事を探しているという連絡が来ました) ちなみに業種はIT系(システムなど)で、職種は募集していたのは一般事務(契約書作成)ですが、新しいのはオフィスのスキルがあったのでPCを多用する事務か簡単なところから始められるエンジニア系ではないかと思ってます。

  • 入札後の商品へ対する質問について

    最近、骨董品をオークションにて落札しました。 商品の説明には「本物保証」と明記があり さらに、終了まで時間がなく、あわてて入札し落札しました。 今更か、と呆れられるのを承知で伺いますが その後、「どうしてこれを本物と判断したんだろうか」 と普通に疑問におもって、出品者にメールで聞いてみたんです。 「本物保証」とは言っていましたが、それはどこをどう見て そう格付けしたのかは書いてなく、 どうしてもその人の見解を知りたくてメールしました。 落札から一週間以内に入金しないといけないのですが 一昨日この件に関して問い合わせてまだ返事がきません。 しばらく待っていた方がいいのでしょうか? 落札してから2日後ぐらいには入金できますと 言ってしまったのですが、返事がこないので なかなか入金に踏み切れません。 どうしても欲しいものだったので 入金してから、商品を見て、自分で判断し もし偽者と判断できた場合に文句をつければいいのかも しれませんが、当方目利きに自信がないため 出品者がどうしてそう判断したのか、どうしても 知りたいのです。 ほんと落札してからそういった質問は鬱陶しいと 思われるのはわかってはいるのですが。 こちらからすれば、本物と判断した以上 なにか自信を持っているのだからすぐ返事が もらえるものだと思っています。 まず入金すべきか、それとも返事がきてから入金すべきか。。。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • Yahooオークションで・・・

    Yahooオークションに参加している人にお聞きします。 Yahooオークションの良いトコ・悪いトコ、満足・不満な点って何ですか? 私が思う良いトコはガイドラインや規約に反していない以上、ある程度何でも出品できるトコ。 不満に思っているのはシステム利用料。 出品する際のシステム利用料(10.05円)はわかるが、落札システム利用料を徴収するのが不満です。落札額の5%って結構高い。1万円だったら500円も取られることになります。落札額は相手次第だが、取りすぎではないかと不満がある。 また、サポートの充実の無さに不満。ヘルプから問い合わせても、納得できるような回答はない。口頭(電話)によるサポートがない。代表電話番号にかけても、相手はただの電話番みたいなもの。ずっと前からサポートの充実性を求めているのに進展していない。 みなさんはいかがですか?

  • 退職について困っています

    7月の半ば「8月いっぱいでやめさせてください」と社長に告げたのですが、 社長に「人を見つける期間&育成期間が必要だから10月いっぱいまでいてくれ」と言われ、了承しました。 そして8月のはじめに派遣の方が見つかり、きてくれたのですが、上司や社長の嫌味な言い方などされて精神的に参ってしまい一ヶ月未満でやめてしまいました。 それ以降人が入社すると言うことを聞いていません。 契約は10月いっぱいなのですが、人が見つからずにやめてしまったら残っている人(パートさん一人だけなのですが)も大変になるし、現在休業の方がいるのですが、無理を言って早く戻されたりしてしまうかもしれません。休業の人は来年の春過ぎぐらいに復帰をする予定なのですが、詳しいことは未定です。やはりその人が戻ってくるまでがんばったほうがよいのでしょうか? 初めての就職で、ちょっと戸惑っています。やめてしまったら社会人としてやはり責任がなさすぎでしょうか? 助言をお願いします。