• ベストアンサー

彼に聞くべきかどうか悩んでます

urikku24の回答

  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

恋愛に限らず、一度疑問を持ってしまったら、よほどのことがない限り忘れることは出来ないと思います。まぁ、疑問の程度や度合いにもよりますが。 もし、あなたが今回の件を自分の心にしまった場合、それに耐えられますか? もし喧嘩をした時に、そのことを彼にぶつけてしまわない自信がありますか? 彼とデートをしている時に、そのことをふと思い出して、せっかくの楽しい雰囲気が・・・なんて事にもなりかねませんよ。 聞くなら早いほうがいいとお思います。 まして、彼は「うんざり」したんでしょう? だったら、あなたにその話しをすることで、いいうっぷん晴らしになるかもしれませんよ。 恋人同士で隠し事はよくないですよ。

mineko_
質問者

お礼

たしかに、心のどこかに引っ掛かって、何かある度に小出しにしてしまい結局何かが残ってる状態になってしまいます。 話す事によって"いいうっぷん晴らし"になり、終わるといいなぁ。本気でそう思います。 隠し事はよくないですよね…。 ちゃんと話しができるようになれるか考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 夫の元カノの言葉

    夫の元カノの言葉 夫と私が知り合う前の彼女で、夫とは中学の頃からの知り合いの方です。付き合いは高校生から10年間付き合っていたそうです。元カノと私はまったく面識がないです。 元カノは、海外に行くということで、夫とは別れました。 その後、夫は私と出会い、子供ができて結婚しました。今、付き合った期間を合わせて、夫と、出会ってから4年経ちます。 元カノは、外国人とデキ婚し、今も海外に住んでいます。 今日、元カノから別れてから初めて夫にメールがあったみたいです。夫が言うにはメールの内容は、元カノは海外での環境や生活が大変で病んでいるような内容だったみたいです。夫は○○の味方だと、困った時はできる限り助けると応援メールを送ったようです。 夫と元カノの共通の友人に夫は連絡をとり、海外での生活の様子を聞き、元カノのあまり幸せじゃない雰囲気に落ち込むというか悲しんでいました。 その共通の友人に、元カノは夫と私の結婚や、今、二人目を妊娠中なんですが、その様子にショックを受けていると言ったみたいです。さらに、元カノは夫と別れたことを後悔もしているようです。 こんな事を、私に事細かに話されても、わたしがショックで涙がでました。私の存在や、子供、お腹の赤ちゃんが会った事がない人とはいえ否定されてるような感じがして悲しい気分です。そして、元カノだって好きで海外にいき、結婚したんだから、そんな事言って欲しくないです。 夫は私が泣いてるのを見て困ってました。 夫も私の気持ちを考えてうまく話して欲しかったです。正直に話しすぎですよね。 夫が、私に元カノのショックや後悔の話をしなければ元カノの気持ちなんて知らなくて良かったんですが、知ってしまった上で、よく、元カノはそんな事が言えるなって思ってしまいました。 私にも、元カレいますが、わざわざ自分の不幸を相手に言いたくないです。相手に家庭があるならなおさら心配かけられないですよね? そんな風に考えられないほど、海外での生活で追い詰められてるんでしょうか??もしくは、軽い悩み程度なんでしょうか?? 友達ならまだ良いですが、長い間付き合っていた方なので、夫と私にない信頼関係がありそうで嫉妬してしまいます。 その、共通の友人の連絡先を知っているので、元カノが軽い気持ちでいるなら、私から夫が元カノをとても心配していること、私の複雑な気持ちを元カノに伝えてもらうのはどう思いますか? それより、様子を見て、夫の思いどおりにしてもらったほうがいいでしょうか?

  • 毎回切ないのですが…

    はじめまして。 6年くらい前に付き合っていた元カレと、お互い共通の友達を通じて再会しました。今でも半年に1回位のペースで飲み会をします。もちろん、その共通の友達(女)を含めて成立する飲み会です。私は今でも元彼の事は忘れられなかったので会える事程嬉しい事はありませんでした。電話も時々します。元彼は私と別れた後、彼女がいたのですが別れてしまったとの事でした。私は、元彼に対しては今でも好きなのは隠しています。あくまで友達のように振舞っています。私には元カノの事はじゃべらないし、私もあえて聞かないのですが、3人での飲み会の時には、そのもう一人の友達に、「元カノは○○だったよ~」って事をホント良く話します。私はその横で「へぇ~」とか言ってますが内心↓↓↓です…。私はフラれた側なので元カレなりに気を使っているのかもしれませんが…。確かに私は元々カノですからね…。でも、これって元カノに未練タラタラって事ですよね? 毎回、凹むのわかりつつも会いたいんですよね…。 皆さんは、確実に復縁なしの状態ならどうされますか?

  • 恋愛相談するなら

    こんにちは。 元カノに振られて失恋中の私。 その元カノとの共通の友達(女性)がカラオケに誘ってくれています。 カラオケは普通に行けると思うのですが、その後自分が友達に恋愛相談してしまいそうで怖いです。まだ自分の気持ちは元カノの事を引きずっているので、話している最中にその事を話してしまいそうです。 毎日落ち着け…とか思っているのですが、話しているうちに感極まって誰かに聞いて欲しい…という気持ちを押さえる事ができるか心配です。 恋愛相談するなら、元カノの友達関係よりも、まったく関係ない友達にしたほうがいいと聞きます。 みなさんのご意見はいかがでしょうか?。

  • 好きなのに、迷っています。

    同じアルバイトで違うセクションにいる元カノとは、今年1月に距離を置き6月に別れました。 理由は元カノの浮気(?)でした。 別れたい理由も言われず、距離を置く前から新しい彼氏ができたことも隠され続けて、 ずっと元カノを信じて待っていただけにショックでした。 しかもその事実がわかったのが、別れたあと元カノとの共通の友達(女性) に相談して教えてもらってからでした。 多分元カノはそのことは知らないけど、最近の僕の元カノへの感じから 何らかの形で事実を知ったと分かってると思います。 僕が鈍かったし、僕にない魅力がその男性にはあったのかもしれませんが、 何でちゃんと言ってくれなかったのかと未だに煮え切りません。 そんな中、3ヶ月前にバイトに入社した女の子が最近気になってます。 見る度にドキドキしてるのですが、彼女は元カノと同じセクションで、 しかも元カノが仲良くしてるみたいです。 心の中で、僕は元カノに怒っています。 でもその元カノと好きな子は同じセクションでしかも元カノが仲良くしていて、 好きな子のことをこのまま好きになって良いのか悩んでいます。 と言いうのも、好きな子は僕と元カノのことを知ってるかわかりませんが、 状況を考えると好きな子がかわいそう・複雑な気持ちにならないかなと考えてしまいました。 好きな子とは関係ないことですが、やはりそういうのって気になるのでしょうか?? そのことが引っ掛かって1歩踏み出せません・・・。 一応、元カノとの件で共通の友達に相談した時に 「元カノとバイトで会ったときの接し方も分かんないし、 (元カノのセクションのみんなに)迷惑や気を使わせたりしないといいけど。」 と話したところ、 「(話を聞いて)悪いのは元カノの方。みんな(僕を)大好きだし、全然気にしないと思うよ」 と言ってくれました。実際、現在もみんなは普通に接してくれてます。 (中には前よりも話すようになった人もいます。) ちなみに、元カノ・気になる子のいるセクションは20人くらいいて、 男3人(全員彼氏あり)だけで残りはみんな女の子です。 皆さんどう思われますか? このまま好きな子を好きで、アプローチして良いのでしょうか? まだ好きな子のことをあまり知らない(彼氏がいるかもわからない)のでもし諦めるなら今かなと思ってます。 もちろん好きな人を簡単には諦められなくて、そんな甘い気持ちで気になってるのではありません。

  • 元カノとの再会

    先日8ヶ月程前に別れた元カノと会いました。 あちらから振られたパターンです。 彼女はバツイチで子供が2人います。 私と別れてすぐに他の男性と付き合っている事がわかりました。その男性は私の知人であったために物凄くショックを受けました。 私と元カノの共通の友人からは前から浮気してた、と聞かされました。 そのあと何度か街で遭遇する事もありましたが、お互いに無視するような感じになってしまいました。 別れてからは連絡を取らずにいたのですが、3ヶ月程経ったある日に元カノから電話がかかってきました。その時はなんだよ今更、と思い電話には出ませんでした。 それからまた1ヶ月ほど経ち、元カノが共通の友人に、やはり私と付き合っていた頃の方が良かった、という相談をしていた事を聞きました。 その時に友人は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてやれ、と元カノに言ったそうです。 それからは連絡が来ることも無く過ごしていましたが、先月にまた別の共通の友人が元カノと会い、私の話をされたそうです。 浮気と思われてるけどそれは勘違いだ。知人と付き合った事を怒ってるだろうな、という話をされたそうです。 私の後に付き合った人とは一度別れて、また付き合ったが、また別れたという話も聞きました。 私自身時間も経っていたのもあり、そういう怒りというのはほぼありませんでしたが、それからは別に連絡を取るでもなく過ごしていました。 長くなりましたがこれからが本題です。 先日の話ですが、友達と新年会をやっておりました。元カノとも同級生の友達です。 2軒目いくかーとなった時に、1人の友達が元カノがよく行く店に入って行きました。私は会う事に少しビビっていたために違う店に行こうとしました。 その時に友達から電話がかかってきました。 元カノいるから来いよ、という電話でした。少し考えたのですが行く事にしました。 お互い店にいる事は気づいていましたが、どちらも顔を合わせずにいました。 ですが元カノがチラッとこちらを見た時に、私から、久しぶり!元気だったん?と声をかけました。 そこからは今まで避けていたのが嘘のように会話が弾みました。なんか久し振りに話す感じしないね、あの時はごめんね、と謝られたりもしました。 友達が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないないーと言いました。正直複雑な気持ちであったことは確かです。 友達が元カノに、じゃあだれかいい人いるの?と聞くと、子供もいるしこれから誰かと付き合うことはないなー、と言っていました。 それからはくだらない話で笑ったりしていました。 それから友達と元カノと3人でカラオケに行き大騒ぎしてきました。 友達が会計を終えた後に、ちゃんと送っていけよ俺は帰るから、といい帰りました。 元カノと2人になり、送るよーと言いましたが、大丈夫だから!と言われました。いいから送るよ!と言い、少し問答がありましたが結局別々で帰る事になりました。 以前に私はと付き合ってた頃の方が良かった、と言っていたのを覚えていたために少し調子に乗り、少し強引に、送るよ!と言ってしまったのは後悔しています。最後にごめんね強引に、と言ってその日は別れました。 久しぶりに会い物凄く楽しかったです。 復縁というのは元々考えておりませんでしたが少し心が揺れています。 次の日にラインで、また3人で行こうなーと送り、りょーかいーと返ってきました。それからラインは続ける事なく終えました。 しかし以前から周りには、絶対にヨリ戻すなよ、とよく言われておりました。戻っても絶対にまた同じ事になるから、また落ち込むだけだから、と言われます。 久々に会い付き合っていた楽しい頃を思い出し、今はかなり複雑な心境になっています。 時間が経ち未練もほぼ無くなっていた頃に再開し、気持ちがぶり返しています。 正直未練タラタラな自分に嫌気がさしたりもしています。 同じ様な環境、経験がある方なお聞きしたいです。 やはり元カノは諦めて他の人を探すのがいいのか、上手くやれると信じて復縁へと向かうのがいいのか、意見をお聞かせください。 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 彼に依存してしまってる

    意味がわからない文章になってたらごめんなさい。 彼と付き合う→別れる→その別れてる間に、私と付き合う前に付き合ってた元カノからもアプローチされてたらしくて私と元カノと両方と会っていた→私と復縁(復縁した最初の1ヶ月半は元カノとも会っていて二股されてました)→彼が元カノから縁を切られる(二股も縁切られた後に私が勝手に彼の携帯を見てしまって発覚しました) 勝手にスマホを見た事は最低だとわかってます。 二股状態のとき、私がすぐ不安になるので「友達に戻った方がいいのかも..」と、彼に伝えたら「○○(私)が友達に戻りたいならもどるよ」と言われて、だけど好きだから結局付き合い続けていました。 元カノと縁が切れてからは「○○と友達に戻っても幸せにはなれないけど、付き合い続けていけば幸せになれるかもしれない」私が、付き合い続けている意味ないよと言っても前まではすぐ別れる方向に話を持っていかれてましたが、最近は別れる方向には話をもっていかれません。 縁が切れてからはあからさまに、からのアパートに私物を置いてもなにも言われないし、彼が仕事中、家を空けても私ひとりで留守番してても何も言われません。日曜日も最低ですが勝手に携帯を見て、元カノとは連絡はずっととってないことは分かってます。 そして彼もいい歳です。結婚願望ないわけではなさそうです。でも私とは将来考えてない気もします。男性って30超えてて結婚願望あるのに、将来考えてない女性とズルズルいるものですか? 私も治さないとダメな部分が沢山あります。携帯を勝手に見たり、被害妄想したり、、でも二股されてた事実を知って不安になってしまうのは当然な事だと思ってます... こんなクズな男、私も元カノみたいに縁を切ってやりたいんですが、好きって気持ちが大きすぎて離れることができません(;;)

  • 元カノへの嫉妬心をなくしたい…

    今私は婚約しています。 彼は元カノと友達でいれる人で電話やメールも自分からはしないけど元カノからきたらするみたいで… 逆に私は別れた人とは一切連絡をしないタイプなので何だかイヤなんです… この事を話したら結婚したい人がそうなら俺は元カノ達と縁を切るよっと言って電話番号もアドレスも変えてくれました。 彼は美容師で前、私に内緒で元カノの頭をしてあげてたりしてたので何だか信じたいんですけど少し疑ってしまったり電話とかしてるんぢゃないかと不安もあり結婚へ向けての準備が幸せなはずなのにどうも気持ちが晴れません… 彼は私にすごく優しくて愛してくれているのは伝わってくるのですが何故だか不安がとれないんです… 元カノの存在は消せないわけでこれから私はどういうふうに解決していけばいいんでしょうか…

  • これからどうするべきか

    僕は中学3年です。2週間ほど前に、約3ヶ月付き合った彼女に「気持ちに応えられません」 と言われ振られました。振られた理由は僕が重かったからです 。 僕は、どうしても復縁がしたくて友達に相談などしていました。 けど、そんな時に僕は後輩の女の子に告白をされ、付き合いました。けど、その女の子は不良で、あまり僕の学年には、好かれていませんでした。付き合っていることが元カノに広まって、「そんな人だと、思ってなかった。」と言われるほどでした。 僕は、それがどうしても嫌だったので後輩の子とは、別れました。 けど、不幸はそれだけじゃありませんでした。 これまで、元カノの事などいろいろ相談するほど、信頼していた友達に裏切られました。 僕はその、信頼していた友達と遊んでいる時、友達のスマホでの、LINEを見たのです。その友達は、僕が復縁したがっている事や、元カノの事を愚痴っていたことなど、すべて、元カノにバラしていました。 元カノは、僕の事を「汚らわしい」や、「気持ち悪い」など、いろいろ言っていました。 その中には、本当にやっていないことや。嘘の事なども書いてありました。事実も沢山ありましたが... 僕は、これかどうして行けばいいでしょうか?彼女と復縁するにはどうすればいいでしょうか?友達とは、この事を言うべきなのか、言ったとしてもどうやって解決するのか、しかし、その友達とはこれからもうまくやって行きたいです。本当にどうすればいいでしょうか? 長文で、ゴチャゴチャしていてすみません。