• ベストアンサー

アブに刺された

たぶんアブだと思いますが外にいるときに足にハエの少し大きいような虫が止まってすぐにチクっとして追い払いましたが刺されていました。 痛みはそのときだけでしたが毒はたいしたことなさそうなのでいいのですがもしかしたら刺したのではなくて皮膚の中に卵を生まれて幼虫に寄生されないか心配なのですがアブは皮膚に卵を産みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.1

血を吸うやつもいますが、寄生はしませんよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96