• ベストアンサー

毛虫は何の幼虫でしょうか?

木製の柵の上にじっとしていました。写真を拡大してみたところハエのような虫が4匹もついていました。寄生されているのか卵を産み付けているのか…何の幼虫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 トラガの仲間の幼虫に見えますね。 トラガ(一番下に幼虫の写真があります。) http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Agaristinae/Chelonomorpha_japana_japana.html トラガにはいくつか近い種があるので、もしかしたらそっちかもしれませんが、この角度からだとよくわからないです。 コトラガとか、トビイロトラガとかあります。 親だと斑紋の数とかが違うのでわかりやすいのですが……。

その他の回答 (1)

• dadacya
回答No.1

きもいなぁ・・・ははは(笑) http://www.insects.jp/konyou.htm ちょっと耐えられないので、ご自分でどうぞ。