• ベストアンサー

ブスコパンという注射、物が二重に見えるのですが? 他いろいろ。

hubbleの回答

• hubble
回答No.3

(1)ブスコパンは消化管の動きを止める方向の薬剤です。通過障害があるために出現する腹痛、吐き気に対して投与されていると思います。palapala_papapaさんの体重が少ない為相対的に投薬量が多くなっているのかもしれません。この注射で症状が出ている事を主治医に伝えてください。 (2)、(4) 主治医とよくお話されるのがまず大切である事はお分かりになっていると思います。婦人科の先生のアドバイスがあれば良いのですが・・・入院は必要と思います。 (3)、(5)、6) 保証人に関しては、区市町村の中の各地域に民生委員の方がおられます。役所に聞けば教えてくれます。この方に相談をしてみてください。 手術の同意書はあまり法的意義は高くないと考えられますが、病院には病院の立場がありますので、やはり書類にサインをされないと難しいのでしょう。 重症な病気になった時に、どのような精神状態が予後に関係するかの報告があります。 1.病気と戦う意思を強くして過ごす。 2.普段から病気のことを考えずに普通の精神で過ごす。 3・病気に冷静に考えて対応する。 4.悲観して過ごす。 4→1の順で予後が良くなるとの報告でした。 病気の時期によって気持ちがゆれるのは十分理解できますが、弱気になってはダメです。頑張りましょう。

palapala_papapa
質問者

お礼

>palapala_papapaさんの体重が少ない為相対的に投薬量が多くなっているのかもしれません。この注射で症状が出ている事を主治医に伝えてください。     さすがはお医者様ですね。     私の体重が少ないことを、頭の片隅に残されているなんて、細胞,密度「濃」です。     母が生きていたころ、「医者ほど頭の良い人はいない。」と言っていたのを思い出しました。     多くの患者さんの顔,名前,病名(症状?)を覚えられるのでしょう?     ご自分の患者さんのみならず、サイト上の患者まで覚えられるなんて、技ですね。     もしかして、私,先生の「困った患者リスト」に載っちゃいました?(爆笑)     ※ 主治医には、看護婦さんが伝えてくださいました。 >入院は必要と思います。     やっぱりですか・・・。 >保証人に関しては、区市町村の中の各地域に民生委員の方がおられます。役所に聞けば教えてくれます。この方に相談をしてみてください。     明日、必ず・・・。(今日は祝日にて) >病院には病院の立場がありますので、     正直、「患者を選ぶんかい!?」と思ってしまい、勢いにかまけて掲載してしまいました。     先生のご回答を拝見するたび、いつも,「またやっちゃったー。」と思うのです・・・。     (↑何度 反省したら気が済むのやら・・・大人げなくてスミマセン)     おかげ様で、また今日も、冷静さを取り戻すことができました。 >1→4     二十数年 書き綴っている日記帳に、書き込んでおきます。     こりゃあ、ラインマーカーでチェックが必要だな・・・(←独り言)。     一応、先生含め,皆様からいただくご回答は、印刷・切り貼りしているのですよ。     大事・大事・大事なところは、再度,自筆にて、永久保存版です。 >病気の時期によって気持ちがゆれるのは十分理解できますが、弱気になってはダメです。     私の書き込みに「弱気」が感じられましたか?     気持ちが揺れると言うより、何をどうしたら良いのか分からなくなってしまったのです。     自分でできることは、何でもやるつもりですが、     「入院させてくれる病院がなかったら、私はどうすんのよ!?」と焦りました。 >頑張りましょう。     いいですねー。この言葉、大好きです。     「頑張ってください。」ではなく、「頑張りましょう。」・・・最高。     「患者と共に頑張る」・・・先生の普段のご様子が、ちょっとした一言に現れますネ。     人気ありそうな先生だなぁぁぁぁー。 私は、回答するときは「頑張ってください」を使います。 答えるカテゴリが、「資格取得」がほとんどなので、私は一緒に頑張れないのです。 質問者が頑張るしかないから・・・。 経験上、資格取得には「自分以外との戦いはない」と思うから・・・。 病気との闘いって、「自分自身との戦い」なのでしょうか? 先生のご経験上、どうですか? ちょっと聞いてみたくなりました・・・。 永久保存版文書,しっかり頭にも焼き付けておきます。 今回も、素晴らしいご回答をありがとうございました。