• 締切済み

絶対にいけると思ってて・・・

私は、起業などとはほど遠い看護師をしています。先日、自分が実際に体験したことから、こんなサービスがあったらうける!!永遠に需要も耐えないし、まだおそらく誰もやってないし、いまやりたい!! と思って、起業経験のある父や信頼のおける友人にはなしたのですが、みんないまいちな反応でした。でも、起業で現在成功している人は、みな、始めは周囲から白い目でみられても自分の考えを貫き通しています。私もそうありたいと思っています。23歳・社会経験未熟者ですが、私の発想と、この事業の方向性、利益などなど、聞いてもらい、批判を頂、形にしていきたいんです!!ネット上で、案を掲載することはできません。 こうゆうとき、小娘にも、アドバイスをしてくっるような、ネットワークなどあれば、是非、教えてください。

みんなの回答

• maru1t
回答No.7

初めまして・・・私も起業を目指している者の一人でして 現在勉強中であります。 無料という訳ではありませんが、起業(0を1にする)に特化したアドバイスを行っている方を知っています。ネット上の無責任?なコミュニティやネットワークと違い、守秘義務も徹底してくれるのでお勧めです。参考URLを見てください。ちなみに私は受講者ですが、利害関係は全くありません。著作物から溢れ出る著者のお人柄に惹かれて書き込みしています。

参考URL:
http://www.e-coaching.co.jp/
  • keko29
回答No.6

医療系のことで何かひらめいたのですね!? それなら、医療関係者に相談してみたら如何ですか? 医者や看護婦・介護師が書いてるブログがいっぱいありますよね。 信用できそうな管理人を選んで、管理人宛にコメントしたらいいですよ。 特に医者や看護婦は忙しい人たちばかりなので、アイデアを盗む人はあまりいないと思いますけど。 参考までに! 一番メジャーなブログランキングサイトです。↓

参考URL:
http://blog.with2.net/link.php?327139
  • momojin
回答No.5

私も看護師ですが医療系での方向なら介護保険等、法律の改正が多くいまだ国の方針が的確でないところがあると思います。短期でお考えならいいのですが長期でお考えならリスクがあるように思います。

• lucky111
回答No.4

あくまで私見ですが、起業アイディアが医療系であれば、成長の可能性はあると思います。 医療分野は、サービス内容としてはまだまだ未開拓な部分が多く、それだけに大手企業も新規参入合戦がはげしいようです。また、医療から福祉にまでサービスを広げられるようであれば、これから超高齢化市場に対して、成長見込みは充分あると考えます。 素人目線では、企業にはなかなかかないませんが、プロとしての目線であれば、起業の見込みはあると感じています。 さて、これから行うこととしてアドバイスですが、経済産業省がスポンサーのドリームゲートというサイトがあります(参考URL)。 こちらに無料相談の受付はもとより、起業に関する情報がもりだくさんです。 まず、こちらをすみからすみまで読んでみて下さい。 そうして、起業感覚のようなものが身に付いてきたら、改めてご自身のアイディアについて、精査してみて下さい。 そのときに、どうしたらいいかが、見えてくると思います。

参考URL:
http://www.dreamgate.gr.jp/
noname#20412
noname#20412
回答No.3

とりあえずはネット上でビジネスとして成り立つかマーケティングして「これはいけそう!!」と思えばやってみるといいでしょうね。  あまり反応がなければ難しいでしょう。>運もありますが・・・。

noname#46899
noname#46899
回答No.2

私も#1の方同様、経営アドバイザーに相談することをお勧めします。 医療関係のサービスなら特に、皆、鵜の目鷹の目でビジネスチャンスを探っているので、あなたのアイディアがもし実現していないなら、それは誰も気づいていないのではなく、何らかの規制等があって行っていない可能性が高いと思います。

• rav4_hiro
回答No.1

>ネット上で、案を掲載することはできません。 >アドバイスをしてくっるような、ネットワークなどあれば 矛盾してない?。自分の考えてる案を誰かに言わないと具体的な アドバイスが受けられないと思いますが?。もし盗用が心配なら プロの経営アドバイザーに相談するのが一番だと思います。