• 締切済み

店長からの電話。

この前、バイト先の店長から電話がきました。 店長はその日勤務入っていて、私に電話をしたのは(多分)休憩中です。私は1日家でダラダラしてました(笑) 電話が鳴って 私「はい」 店長「●●です。お疲れ様です!」 私「あっお疲れ様です!」 店長「明日からのシフトが出ました~~(内容)~~~」 というような会話でした。 この場合、店長は私に「お疲れ様です」って言うものですか??(=とくに疲れていない相手にも言うのですか?店長は私がダラダラしてたことなんて知らないんですが・・・笑) そういう挨拶がよくわからないので・・・ちょっと気になったので聞いてみました。わかる方、教えてください!

みんなの回答

• sut33
回答No.3

仕事の場では、お疲れ様です、って使いますね。 私もバイトですが、電話の際、会社の内部の人間には「お疲れ様です」外部の人間には「お世話になっております」というように教育されましたよ。

rinrin20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅れてごめんなさい。 お世話になっておりますですか~!

• wonder99
回答No.2

「お疲れ様です」というのは 仕事関係の人同士の挨拶ですよ。 会社では電話では必ずといっていい程使います。 部下から上司への挨拶が「お疲れ様です」 上司から部下への挨拶は「ご苦労様です」。 上司も気を使って「お疲れ様です」と言う事もありますね。

rinrin20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「お疲れ様です」というのは 仕事関係の人同士の挨拶ですよ。 そうですよね。 >上司も気を使って「お疲れ様です」と言う事もありますね。 店長は気を使ってくれたんですね・・・!

• lalpuru
回答No.1

貴方も店長が疲れてたか判らないでしょ。 電話で「お疲れさま」と言う馬鹿に私は「こんにちは」と返事する。

rinrin20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ・・・お疲れ様と言ってはいけなかったんでしょうか><。。。