• ベストアンサー

普通自動二輪免許取得を考えています

kaniti1484の回答

回答No.4

AT限定で取得することによっての難易度は、あまり変わらないとおもいますよ。 私は、MTで取得しましたが技能講習で1度ATに乗らないといけなかったのですが、他の方も言われているとおり一本橋やクランクはMTの方が楽でしたよ。 今後のことを考えればMTでとっていた方が、どちらでも乗れますのでいいと思いますよ。

jaga262
質問者

お礼

やはり一度はAT車にも乗らないといけないわけですね・・。 そうですね、どちらでも乗れるMTの方がよいとは思ってるんですが、まだ迷っています・・。 ご回答ありがとうございました。