• ベストアンサー

薬局で市販されている抗不安薬などはありますか?

生理前になると、自分で自分がコントロールできなくなるぐらいキレやすくなったり落ち込んだり性格が悪くなります。 会社でももめたり、彼氏に八つ当たりしたりしていて、社会的にもプライベート的にも大切なものを失っていきそうで怖いです。 来週、うまくいっていない彼氏と話し合うのですが、ちょうど生理前にあたるので、そのときに落ち着いて話せるように何か情緒が安定するような薬があれば服用したいと考えています。 もし薬局で手に入る薬があれば教えてください。 いろいろPMSについてサイトで調べましたが、治療法がよく分かりません。 長期的な治療法も知りたいのですが、今回はすぐになんとかしたい状況なのでよろしくお願いします。

noname#20975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkun62
回答No.1

特に処方が必要でないものだと http://www.kobayashi.co.jp/seihin/irc/ のような生薬タイプの物が幾つか出回っていますが 効くかどうかは?です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介の薬について薬局に聞いてみます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

これは医師の指導の元に服用しなければなりませんから薬局には無いです.病院に行きましょう.

質問者

お礼

ないのですか? ご回答ありがとうございます。