• ベストアンサー

復縁したい・・

dai3068の回答

  • dai3068
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

質問者さんの気持ちがわからないのでイマイチ何に悩んでいるのかがわかりません。 本当は好きなのに強がってしまった事を後悔しているのですか? それとも逃げられると追いたくなるのですか? 毎回の彼のルーズさやいい加減なところにむかついていた、とありますが・・・。 タイトルから察するに強がりからの売り言葉に買い言葉・・・でしょうか? もしそうだったら素直に話すのが一番です。 自分の気持ちを素直に言うしかないのでは? もちろん彼のルーズさから自分も言い過ぎたという所まで。 今素直になればきっと大丈夫ですよ。 でも話するのはすぐがいいと思いますよ!

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことは大事でした。だから、失いたくなくて 頑張ってつきあおうと思って続けてきました。 でも強がっていたのではなく、そのときは、ほんとに 我慢できませんでした・・ 今言おうと思えばいえるかもしれませんが、 連絡したところで、何の解決にもならない気がするので このままにしておきます。 冷静に考えれば、ここのところいつもルーズで、 時間にきちんときたことはほとんどないし、ドタキャンすることも 度々ありました。 その他もありえないなーと思うようないい加減なところが 見えてきていました。 また戻っても彼が変わるとは思えません・・ もう今はこのまま終わるのがいいのかもしれません・・ 助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気付くのが遅く、復縁は無理でしょうか?

    一週間ほど前にお別れした彼のことなのですが。。 別れる一ヶ月ほど前から 連絡はこちらからしないとこない、 電話もつながらない、デートもドタキャン、と 避けられ続けていました。 避けられる前に最後に会ったときは 最近喧嘩が増えてきたことを心配していて、 結婚について不安になっていたようでした。 「これから喧嘩しないようにしよう」 という話で終わっていました。 顔を合わせるのも避けられていたうえ、出会いの場に行っているようだったので、 このままフェードアウトされるのかと思い、 こちらから「もうお別れしたほうがいい?」というメールをしたところ 「まだ迷っている」と返事がきました。 後日会うと、 喧嘩のことが本当に不満で、そのことをわからせるために 私を突き放していたといいます。 長くなりましたが、、 私は彼はもう別れたいものだとばかり思って辛い毎日を過ごしていたのですが、 ここで私が彼の真意に気付いて、喧嘩のことをもっと反省して、 治そうと努力していれば、もしかして別れない方向にいったのかもととても後悔しています。 (実際とても反省して治そうと努力はしていましたが、突き放す行動をした彼のことも責めてしまいましたし、結局信じてもらえずお別れになってしまいました) やはり私が気付くのが遅かったのでしょうか? できれば戻りたいのですがもう無理でしょうか…? もうこのようなことを繰り返さないように参考にさせていただきたいです。

  • 復縁は難しい??

    1年付き合った彼と先日別れるきっかけとなったケンカをしました。きっかけは彼が、私が話す悩みを聞くのが疲れる、と言った不満からバクハツして私から別れを切り出したのでしたが、しかしそのことについて私はずっと後悔してて、罵倒したことを許してもらいたいのです。しかし、すでに彼の気持ちは変わっていて、『やり直そう』と説得する私に最初は『わからん、もうどっちでもいい』と言ってたのに電話を何度かかけてるうちに『もう会いたくないんだ、疲れるんだ』と言われてしまいました。今まで何度もケンカ→仲直りしてたのですが・・・。 私は精神的に不安になり相手にドンドン電話をかけてしまってたんです、心臓がドキドキして、いてもたってもいられない気持ちになるのです。    でもこれが彼を困らせ、イヤにさせてしまうのです、わかってるんです。 そういうことは過去に何度もあり、うざがられながらも私は必死にそれをやるのをやめ、落ち着いてきたところだったのですが。。。 前みたいに楽しく接してくれて、ヨリを戻したいです。 彼と会えなくなるのは不安です。 どうしても復縁したいのです

  • 立場逆転して調子に乗ってきた彼氏

    毎回本当恋愛相談ばかりで申し訳ないです。 また彼氏と些細な事で喧嘩しました。 喧嘩しても、私は自分の悪いところも認めて謝罪し、反省し行動に移してます。 私は、最近ほんと余り些細な事でも嫌だ言ったりしなくしました。 言い過ぎるところもあったので、それで喧嘩になるので抑えていました。 そしたら、彼が調子に乗って、立場逆転。 私にアレコレいうようになりました。 それでか、私のちょっとした嫌な事に対してすぐ怒ってきます。 私も悪いと思うので、悪いと思う点は謝り行動に移して、彼も、最近イイねって言ってました。 でも、またちょっとミスると怒って、すぐ結果を求めてきます。 そして喧嘩ではいつも、彼は「もう疲れた」とか「無理」「許せない」「俺からは折れない」とか。私が少し突き放すと「最近頑張ってたから認めつつあったのに」とか言ってきて、「ごめんね、頑張るから」ってなってたのですが。 今回メールでですが、いい加減我慢ならなくなって、言いたいこと言いました。 そしたら、また「認めつつあったのに」と言われてから、「また、それ?そうやって私をつなぎとめたいの?」っていったら「違う。そういう事言う人だと思わなかった。別れよう」と。別れるなら、会ってしっかり話して別れたいので、明日会って話そうと言ったのですが、スルーされました。 彼は本当、何を考えているんでしょうか。 長くなってすみません。

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 別れました・・・。復縁?

    5/8に、3年ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 きっかけは、ちょっとした浮気心からでした。 彼女が仕事で気が滅入っているときに、 電話→いらいらでケンカ→電話→ケンカ 距離を置こう 誰かとメールしたいなと思い、ミクシーのコミュに入ったが、行動せず。 その浮気心が1ヶ月後にばれ破局。 あくまでもきっかけだというのです。 原因を聞くと、最近の仕事のイライラを私をはけ口にしていたことに、 「大切な存在じゃなくなったのか」 「好きなのかわからなくなった」 「当たり前の存在で大切さが分からなくなったかも」 彼女にとって私は、 ・こんなに私(彼女)を思ってくれるのはあなた(自分)しかいない ・今でもそう思ってる ・「きっと・・・・必ず戻ってくるよ」といわれました。 最近の状況 ・好きなんだってことは少しずつ分かってきた。だけど前の状態に逆戻りするのは嫌だからまだ一人でいるよ。 ・昨日連絡をとると、まだ別れた実感が沸かない(3日置き連絡取っている)から、特に話したいことはないけど、話は聞くよとのこと。 それで、「あいたいの?」って聞くと 「うん。友達としてだよ。」 てな感じです。 実感がない割には、友達関係ということを強調してきます。 一度しっかり距離をとって、待つべきなのでしょうか? それとも、押すべきなのでしょうか?

  • 復縁したい

    10年前に私の無茶な行動(中絶)で彼女を傷付けてしまい当然、振られてしまいました。最低男です。その彼女から、突然連絡があり保険会社に務めて ノルマが大変 助けてくださいとの事 既に保険には入っているが、少しでも報わればと思い 入ってやりました。復縁したいのですが さらに保険を進めてきます。助けたいのですがお金に余裕がなく無理です。メールや電話の連絡はできますがデートの約束はドタキャンされました。 保険屋のいいお客さんなんでしょうか 復縁でくるのでしょうか?

  • ドタキャン

    彼氏によく「勉強したいから」と言う理由でドタキャンされます。 彼氏は社会人ですがいろんな資格の勉強をしています。 それが仕事に繋がるようですし私も応援しています。 しかし会う約束や等でする約束をしていても 前日になって「勉強が終わらないから明日はなしにして」と言われます。 最初の頃は「遊びよりも勉強の方が大事だもんね。」 という事で受け入れてましたが、 最近はただのドタキャンに思えてきました。 皆さんは勉強が理由のドタキャンは許せますか? 勉強は大事だからしょうがないと思いますか? ドタキャンされた時も彼とメールや電話はするので浮気ではないと思います。

  • 約束

    まめじゃない彼とつきあって1年8ヵ月になります。 お互いに30代前半。 メールをしても返信してくれない、電話をかけてもなかなかかけ直してくれない彼と決めた約束は、会えない週末は彼が私に電話をかけてくれること。 度々その約束も破られるので、もう約束をやめようよと言ったけれど、そう言うと彼は続けるというのです。 今度破ったら、生やしているひげを剃ってよと言うといいよって言いました。 でもまた昨日その約束は破られました。 数日前から休みの予定を尋ねるためにメールや電話もしていますが返事がありません。 こんなことも時々あるので、またかと思いながらも情けない気持ちにもなります。 約束なんて意味がないものなのでしょうか? 私と彼はあわないのかななんて思いも最近はあります。 ちゃんとしてくれないなら別れも考えてると強く言ったほうがよいのでしょうか? 毎回話をすると、ごめんと謝って、これからはちゃんとすると言うので済んできてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 彼と別れたいわけではないし、ケンカもしたくありません。 うまくやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 逆切れしてきた友人と復縁?

    数年前、友人とささいなことでケンカをしました。 第一のきっかけとして、私が借りていたものをうっかり返し忘れていたことがあります。 その後の友達の指摘(借りたものが何か)も違っており、私も混乱してしまい、結局ものが見つからず・・ということがありました。 とりあえず、見つかるまで探すね、と謝罪し、探し続けているところに、友人のドタキャンがありました。そもそも友人から誘ってくれたものだったのですが。前日夜の、しかも理由を告げずの、ごく簡単なメールでのドタキャン通知だったのでびっくりして、こちらからも電話を何度もしたのですが、出ず。しかたがないのでメールで「せめて理由を知りたいし、前日夜のドタキャンだったら、礼儀として電話でするのでは・・?」とメール。 すると翌日メールで「あなたがそもそも借りたものを返さないから、私がそういう態度をとることになった。もう私はあなたを大事にできないから」と言われそれっきりでした。 (でも、それならなぜイベントに誘ったのか? 大事にできないとわかっているなら、さりげなく距離をとればいいだけなのではないか? と なにか腑に落ちず、いわゆる逆切れとしかとれませんでした) もちろん私が悪い事をしたのは反省しているのですが、それとこれとはまた別なのでは・・と思いました。ただ、そのときの友人は生活環境が行き詰まっていて、そのストレスからか、出会った時とは別人のように性格も荒れていました。ケンカする少し前から、腫れ物に触るようにつきあっていて、でも、いつか落ち着いてくれるのでは・・と思っていたところでした。 それから音信不通になっていたのですが、返していないものはずっと探し続け、しばらくして見つかりました。ただ、友人が精神的に落ち着かない状況で、どう仲直りを切り出せばいいのか、そしてそもそも仲直りできたとしても、それはお互いにとっていい事なのか分からず、数年がたってしまいました。 共通の友人によれば、だいぶ生活も心も落ち着いて来たようなので、第一に借りたものを返したい(友人はいまさら嫌かもしれませんが、突き返されること覚悟で)、そしてあやまりの手紙を送りたいと思っています。(無視されるかもしれませんが、それも覚悟してます) ただ、また仲直りしたとしても、また色々過去のことを蒸し返され逆切れされたら・・と思うと、どうしたらいいかわかりません。 みなさんだったらどんな手紙をおくりますか? 仲直りする派、しない派、いろいろ聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私の思いやりが欠けているのでしょうか?

    私の彼氏は社会人3年目で、今月から会社の大企画みたいなものに参加することになったらしく、責任が重くなるけど、自分が必要とされていることをとても喜んでいました。「平日は精神的にまいる日々が続くやろうけど、土日は今まで通り会えるし、会おうな」と言ってくれ、私も彼にがんばってほしいと思っていたのですが…最近彼のドタキャンが多すぎなんです。 今月に入ってもう3回目。理由は「仕事で精神的にも肉体的にも疲れきっているから、会う元気がない」とのことです。 私は土日は早朝にバイトをし、昼から彼と会うのですが、彼からは「たまには遠出もしたいし、丸1日休みをとってほしい」と言われていたので、無理をして休んだ日もあります。なのに、前日になって、疲れきった声で電話がかかってきて「明日ごめん…しんどすぎて1日寝ていたいから…会うの無しにして…ほんとごめん」と謝られるのです。 昨日も突然そう言われてしまい、私は無理して休んだバイトだけど、彼と1日中一緒にいれることを楽しみにしてきたのに…。 彼が浮気をしていることはありません。本当に仕事が大変なんだなって思いますし、支えてあげたいとも思いますが…こう毎回不定期にドタキャンされてしまっては…。 それに、ドタキャンしても何も埋め合わせもしてくれません。別に何か物が欲しいとかじゃなく、ちゃんと悪いと思っていることを態度で示してほしいのですが、特に何かをしてくれるわけでも奢ってくれるわけでもありません。 自分が時間に余裕のある学生だけに、彼とすれ違ってばっかり…と感じます。 私も毎回「そっか…いいよ」と許していますがそろそろストレスが溜まっておかしくなりそうです。 私の我慢がたりないのでしょうか。 彼を思いやる気持ちが足りないのでしょうか。 それを彼に話すと「お前にはどうせ理解してもらえんやろうな!」とキレられてしまいました…。