• ベストアンサー

どこに問題があると思われますか?

iMac G4からAirMacとADSLルータを使ってネットに接続しています。 このところ、電源を入れてすぐにネットにつながりません。 AirMac設定アシスタントを使用すると、正常に接続しましたで終了するのですが、メールもHPも開けません・・・。まれに一度でうまく接続する場合もあるのですが、一体どこに問題があるのかわかりません。 少し前までは、普通にMacの電源入れてすぐにメールもネットも使えていたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ADSLのルーターのイーサの端子から直接有線でつないでもダメでしょうか?もしダメならADSLのルーターが怪しい。 次にAirMacベースステーションについてるイーサの分岐端子で有線でつないでチェック、ADSLのルーター側でつないでOKでココでダメならADSLのルーターとベースステーションをつないでるケーブルが怪しい。以外とケーブルやコネクタまわりのトラブルって事が多いです。 両方ともOKならベースステーションをリセットしてみてね。

haru-mama3
質問者

お礼

ありがとうございます。順番に試していくうちにきちんとつながるようになりました・・・ということは、接続があまかったのでしょうかね~ お礼も遅くなり申し訳ありませんでした。本当に助かりました、感謝してます。