• 締切済み

別れたのに・・・

noname#5413の回答

noname#5413
noname#5413
回答No.9

こんにちは。私も他の方とだいたい同じような意見です。 彼があなたのどういったところが嫌だと言うのか分かりませんが、 人間は長所、短所があって当たり前です。 全く別な環境で育って、しかも性別の違う2人が一緒にやっていくことは大変なことです。譲り合って、努力して、妥協して…。それも相手を思う気持ちがあるからできることなのではありませんか? 私は自分で自覚してますがちょー我侭です(苦笑。 反省はしますが改めていません(苦笑。 なかなか改めるのも難しいです。感情が先立ってしまうので…。 それでも今の彼は良いと言ってくれていますし、そういう彼に対して感謝もし、気をつけようとは思っています。 でも、過去に付き合った男性の中では幻滅したとか、人の立場になって考えろと言った人もいます。私には友人もいますし、彼もいます。 我侭でも付き合ってくれる人はいます。 それは良い面が何処かしらあるからだと思います。 そして良い面はあなたにも当然あると思います。 今は辛いかもしれませんが、あなたの良い面を見て悪い面は注意を促し、でも一緒にやって行ってくれる人を探すのはどうでしょうか。 私も彼はあなたのことがまだ好きなのだと思います。 でも別れると言うことを口にして何か求める、その行為は問題です。 それこそ甘えだと思いませんか? 好きな人に別れると言われたらどれだけ傷つくか…。それが何かを成す為の手段だとしても恋愛においてはルール違反だと思います。 もっとストレートに接してくれる人を探したほうが良いと思います。 あくまでも参考として受け止めてください。