• 締切済み

姫路の日産ブルーステージですが…

深夜にCMをやっていたという、姫路にある日産ブルーステージをご存知でしたらどこの日産ブルーなのか教えていただけると嬉しいです。 今もCMをやっているのかは不明です。

みんなの回答

• hnssx
回答No.4

確か、バイク(ハーレー)も扱っている広畑日産がCMしてたと思います。 余談ですが、兵庫県ではH15年に兵庫日産自動車(ブルーバード販売)と兵庫日産モーター(ローレル販売)が合併しました。さらにチェリー販売も何十年か前に兵庫日産(ブルーバード販売)と合併しており、現時点で県規模のディーラーとしてブルーステージといえば兵庫日産のみなのですが、他にオーナー店(チェリー販売)がございます。姫路・広畑・太子などに兵庫日産以外のブルーステージの看板がある可能性が高いと思われます。(但馬販売はレッド&ブルーですので表現が悪いと思われる場合はご容赦ください)

fransor
質問者

お礼

広畑日産がCMしていたのですか?? かなり有力な情報有り難うございますっ 休日にでも立ち寄ってみたいと思っています。 ヘンな質問に丁寧なご意見有り難うございました。

• jun119
回答No.3

兵庫県にある販売会社は姫路限定のCMを出すことは無いので#1の方のとおりだと思います。 そこは昔からオーナー会社のニッサンデーラーです。 元はニッサンチェーリーの販売会社でした。 それがレッドとブルーに変わったからそのままブルーステーションになりました。 個人経営の店なので姫路限定のCMを出せるのでしょう。 まして深夜なら可能性は大きいと思いますよ。

fransor
質問者

お礼

どうやら広畑っぽい感じとのこと。 霞を掴むような内容でしたが、光が射した気がします。 ちょっと休みのときに立ち寄ってみたいと思います。 ヘンな質問に丁寧なご意見有り難うございました。

回答No.2

一般論でブルーステージと言えば日産店とモーター店。レッドステージと言えばサティオ店にプリンス店。 兵庫県にある日産の販売会社は下記の四社。 兵庫日産自動車株式会社 ・株式会社日産サティオ兵庫・日産プリンス兵庫販売株式会社・日産但馬販売株式会社 。 消去法でいっても兵庫日産自動車株式会社しかありません。 日産但馬販売株式会社は姫路にない上にレッド&ブルーになるから除外です。 しかし姫路市内に4店舗もあるのでどういった形でCMしていたのかがわかりませんので 販売会社もしくは各支店に問い合わせて下さい。

参考URL:
http://www.hyogo-nissan.co.jp/
fransor
質問者

お礼

他の方のご意見も参考にしたところ、広畑のところなのかな?と思い始めました。 一度確かめてみたいと思います。 ヘンな質問に丁寧なご意見有り難うございました。

• yonex421
回答No.1

質問内容の詳細が分かりませんが、ホームセンタームサシの近く(広畑)にハーレーダビットソンと 日産ブルーステージがくっついたお店があります。250号線沿いではなかったでしょうか? そこのブルーステージは正規ディーラーではなく、オーナー店だったと思います。 ちなみに私はそのCMを見たことがありませんので、自信はありませんが・・・ 参考になれば幸いです。

fransor
質問者

お礼

ヘンな質問に回答いただき有り難うございます。 調べてみます♪