• 締切済み

不思議な彼!!

彼の事です。 その人は女癖が悪く、私の気づかないところで浮気をしてました。 浮気が発覚し、私から別れを告げました。 ところが浮気相手とは長続きせず、その恋が終わると私の所に戻ってきました。 彼女と長続きしない原因はわかるんですが。。。 (彼はとっても短気で、自分の思い通りにならないと切れる所があります。) 浮気しては戻ってきての繰り返しを何度もしてるのですが、結局 私はいいように使われてるだけでしょうか?? 最近またその様なことがありました。 浮気されても、彼が戻ってきてくれると受け入れてしまうんですよね。。。 私が馬鹿なだけなんですが。。。 私がすぐ許してしまうから戻ってくるのでしょうか?? このままじゃ、自分自身もダメになってしまうなぁーと思うので突き放した方がいいですよね?? 彼は、どうゆうつもりで私の所に戻ってきてるのでしょうか??

noname#59667
noname#59667

みんなの回答

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.8

彼は浮気性でフラフラとすぐに浮気しちゃうけどそんなのはただのよそ見で本当は私を愛してる。だから私のところに帰ってくる』 『他の女性じゃ彼とはやっていけない。だから彼は一番合う私を最終的には選ぶ』 と少なからず思っていませんか? もしそのような考え・期待を持っているのでしたら考え方を改める必要があります。 彼にとってあなたはただの仮住まいです。次のいい女を見つけるまで一時的に身を置いているだけです。 〔なぜ他の女性でなくあなたのところに戻ってくるのか〕 他の女性は彼の本質を見抜いて彼を捨てているのです。 やり直したいと彼が言ったところで「寝言は寝てから言え」「おとといきやがれ」くらいの扱いじゃないでしょうか。 だから何度浮気しても受け入れてくれる都合のいいあなたのところに戻ってくるだけです。 そんな男がやり直したいといってきたら「冗談は顔だけにしてよね」と追い出しましょう。 くれぐれも「本当に俺を理解してくれる女はお前だけだ」などのようなありきたりの子供だましに乗らないように。

noname#45950
noname#45950
回答No.7

多分まわりから見ると、不思議なのは戻ってくるたびに受け入れているあなたの方だと思います。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.6

あなたは女神ですね。 まさに世の男性のあこがれです。 何度も浮気しても、 短気でぶちきれても、 働かないでお金をせびっても、 言うこと聞かなければ腕力で言うこと聞かせても、 逃げようとすれば殴って監禁して半殺しにしても、 それでも許してくれそうですから、彼が離すはずないですよ。 一生つきまとって奴隷として楽しむでしょうね。 そして周りにはきれいな浮気相手をはべらせておきます。 もちろん、それでもあなたは許せますよね。 腹が立たないのですから。 おしあわせにー!

  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.5

不思議でもなんでもないです。 ただの甘えです。 あなたのことはどうにかなる程度にしか考えていないでしょう。 何度も繰り返しているのに受け入れるからです。 いい加減、客観的に自分を見つめてください。 このままの状態がいいわけがありません。 他の方の意見を見ればわかるでしょう。 ただ好きだからの子どもの気持ちではなく、結婚をきちんと考えられる男性と巡り合えるよう自己向上を心がけましょう。

回答No.4

全然不思議じゃないですよ。 好きなようにさせてくれて、何をやっても受け入れてくれるのですから、戻ってくるのが当たり前ですよ。 そんな駄目男、戻ってきたらきっぱり振ってやりなさい。あなたのためでもありますし、彼のためでもありますよ。

回答No.3

あなたは都合のいい女だと思われていることはまちがいありません。きっぱりと拒絶されたほうが身のためだと思いますよ。あなたが彼のことをまだ好きなら仕方ないんですが、別れてもいいと思うくらいの人なら、早く次の恋愛に移られることをお勧めします。

noname#20925
noname#20925
回答No.2

一言で言ってしまえば 「都合のいい女」だから。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

言葉は悪いけど、単に都合のいい女でしょ。 あなたの事を本当に愛しているとは思えません。

関連するQ&A

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 何も言わない夫

    結婚して10年。子供もいます。ここ何年間、仲は悪く無いのですが、寝室は別々でした。主人のことは好きだったものの、出来心で浮気をしてしまいました。そんな時、丁度、主人にも若い彼女ができました。 彼の浮気が発覚して、私は自分のことを棚に上げて、彼を責めました。 でも、彼は何も言わないので、私は自分自身の浮気を彼に話して、別れを切り出しました。彼は、私とは別れない、これから先ちゃんとやっていこうと言います。自分自身浮気をしたものの、彼を好きなので彼を責めてしまうのに、彼は、一切私の浮気に関して何も口を開かないのです。責めもしません。主人は彼女と別れました。どうして、彼は私を責めないのでしょうか?何を考えているのかわかりません。

  • 失恋が乗り越えられません

    なんども同じような質問ばかりしてしまっています。 半年前に元彼の浮気が発覚して、三か月前にそのひとと別れました。 浮気発覚した半年前から毎日ほぼ泣いてばかりです。 なんとかほかのことに打ち込もうと、気を紛らわそうと頑張っていますが、 ふとした瞬間や、夜寝る前など、涙が止まりません。 半年間も涙が止まらなくて、ほんとに気が狂いそうです。 遠距離恋愛をしていたのですが、私が二か月前ほど前から渡米しているため、元彼と距離的に会えるようになり、少しずつ連絡を取り始めました。あちらからよりをもどしたいと言われましたが、 これだけ傷ついたのに、また同じようなことに会いたくないと思って、断りました。 だけど、彼と連絡しているときだけ、涙が止まるんです。また安らいでいられるような気持になるんです。 一日でも連絡が途絶えると、また泣き始めてしまいます。 自分が中途半端で、都合のいい人なのはわかっていますが、本当に体験したことのないような悲しみと、それが長続きしていることにより、自分で自分をコントロールすることができません。 早く新しい恋を始めれば、ふっきれるとは思うのですが、 私は、恋というものは始めるものではなくて始まってゆくものだと思ってるので、 自分から積極的にいくタイプではありませんし、いまのところいいなと思える人も他にいません。 新しい恋が始まらない、はじめられないから、こうやっていつまでも過去にとらわれてるのかもしれません。。。 自分の問題点はわかっているつもりですが、解決方法がなかなか見つからず、困っています。 毎日、毎晩涙が出てつらいです。本当に自分ではどうしたらいいかわかりません。 たすけてください。

  • 彼の女癖の悪さについて

    24歳女です。 1つ年上の彼と付き合って1週間が経過しようとしているところですが、彼の女癖の悪さが気になっていて、ご相談させていただきました。 彼がもともと女癖が悪いことは、付き合う前から知っていました。 ただ、昨日、彼に突然、以下のことを言われました。 6年付き合った元カノとの交際中に、20人以上の他の女性と体の関係を持っていたそうです。何度か彼の浮気がばれて喧嘩をしていましたが、謝罪し、結局6年間交際が続いたそうです。途中、彼が「ナンパしてくる」、「女の子と遊んでくる」とそのまま彼女に言って出掛けるようになり、彼女も束縛を強めていったそうです。結局彼女に他に好きな人ができ、振られたそうです。この彼女との交際期間の後半3年に、継続して体の関係のあった、女性と、その後付き合っていて、それは2年間交際がつづいたそうです。そこでも浮気は最初からしていて、彼女もあきらめていたそうです。 彼の浮気に対する言い分は、「どんなに浮気をしても、彼女が絶対的1番なのは変わらない」、「浮気をしても体の関係を求めるだけで、付き合うつもりは一切ない」、「割り切っている」、「別れるのは絶対にいやだ」、と言うものでした。 そして、私と付き合う前のいい感じのときに、他の女性と遊びにいく約束を今度の日曜日に入れていた。でも、彼女ができたから、という理由で断った。自分は、私との交際をきっかけに変わりたい。と言いました。 その一方、私の異性友達との関係をしつこくきいてきます。彼は、私のことを「ガードがゆるい」と言い、とても心配しているようです。何時に帰ってきたのか、誰とどこにでかけていたのか、何をしたのか、聞いてきて、少しでもおかしなことがあれば、しつこく聞いてきます。「不安」とよく言っています。 今、過去のことを私に話すことで、彼が私に伝えたかったことは、次のことだと言っています。 ・私に、彼の女癖の悪さを知って、危機感を持ってほしい ・彼は、年齢的にも女癖の悪さを直したい、と思っていて、わたしとの交際をそのきっかけにしようとしている。そこで、私に、彼の女癖の悪さを止めるための見張り役になってほしい。 ・彼が自分の悪いところを直す様子を見て、私にも日頃彼に不安を与えている要因について振り返り、気持ちを改めてほしい。 ・私との信頼関係をつくっていきたい。信じたいし、信じてほしい。 というものでした。 どちらかというと、女癖の悪さを直すのは、私に嫌な思いをさせないようにというより、彼が「変わる」という目標を達成することが目的なのだと感じています。  これまで私は、やきもちをやくことはあっても、伝えないこともあったし、束縛は全くせず、されるのも嫌で、かなり自由な交際のスタイルでした。気に 。なることがあっても、相手のことをしんじました。ただ、浮気は全くないし、相手もここまで女癖の悪い人たちではなかったので、浮気はしていなかったとしんじています。 でも、見張り役となると、そのスタイルでは改める必要があると思っています。 特に性欲の強い彼にとって、私はこれまで交際した女性の中で最も忙しそうで、合う頻度が低いそうなので、会わない間に浮気しているのではないかとも思います。 電話や会って会話するのは毎日していますが、彼との体の関係は、このままだと、良くて2週間に1回程度になると思い増す。それだと、きっと彼は欲求不満がたまるでしょう。 付き合ったばかりなのに、先が思いやられます。 私はどうやって付き合っていったらよいでしょう。

  • 好いてくれる限り、好きでいる

    私の彼はたまに「wycoが自分を好きでいてくれる限り、どんなwycoでも好きでいるよ」と言います。彼は以前付き合っていた彼女に浮気をされたからか、とても気持ちの移りに関して敏感なため、浮気(≠本気)さえしなければ好きでいると言います。前も5年ほど付き合っていた彼女の浮気が発覚して、結局彼女の方から別れを切り出されたそうです。そしてたまたまそのころから私と彼は親しくなって、お互いフリーになってから付き合い始めました。 普段は特に問題はないのですが、たまに文頭の言葉を聞かされると未消化な気持ちが有ります。もし付き合うのに支障のあるような性格の不一致などが発覚しても、私が彼を好きでいる限りは、彼は別れられないのかな、と。大袈裟かもしれませんが、本当に彼はそういう性格なんです。愛された分だけ(もしくはそれ以上)の愛を奉仕する、忠実なイメージです。私がもしそういう事態で別れたくなったら言っていいんだよ(もちろんそうならないために努力はしますが)、と言うと「別れたいってこと?そうじゃないならそんなこと言わないで」とそれに関しての会話は成り立ちません。 私は彼が好きで別れるつもりは到底ないのですが、もし彼にとってもっと素敵な人が現れても、私と付き合ってるから、という理由で気持ちにブレーキをかけるようなことはしてほしくないんです。実際、前の彼女と付き合ってるときは私に対しての気持ちはブレーキをかけていて、別れを切り出されて初めて親しくなろうとしてきてくれました。 彼の「好きでいてくれる限りは好きでいるよ」という愛情の感覚は他の方からどう見えますか?また、私自身も気にしすぎでしょうか?実際そのときになってみなきゃわからないと言えばそれまでですが…。長文の上、まとまらない文章で申し訳ありませんが、回答者様なりに汲み取って感じられたことなどを聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 続かない…。

    現在22歳女です。 私は彼氏ができても長続きした試しがないんです。。。 いつも2・3ヶ月程度で終わってしまうんです。 私は飽き性な訳でもないし、終わる時は結局合わなかったとお互い感じ 別れる事が多いんです。この前もこの人こそは!と思ってたのが 結局2ヶ月足らずで終わってしまいました。 もう最近人を好きになるのも、付き合うのも嫌になってきました。 自分に自信を無くしたと言うか…。一つの恋が終わる度色んな事を学び 辛くてもこの後悔を次の恋に生かそうと前向きに努力はしてきているのに なかなか結果といか成果がでません。。。 いつになったら本当の恋愛ができるのだろうと不安になってきます。 歳も22才だし、そろそろ落ち着いた恋愛がしたいです。 もし今度彼氏ができても、またすぐ終わるんじゃないかと思い 周りに言うのも嫌になってきます。。。 一体何度出会いと別れを繰り返したらいいのでしょうか???

  • 旦那との再構築で悩んでいます。

    以前も旦那の浮気の件で質問させていただいた者です。 昨年の11月中旬に浮気の証拠が見つかり(浮気は2013/2~3月頃でその後は会ってもいないとのこと。 二人目の妊娠中からレスになり、私に対してはそういう風に見られないと言われましたが、夫婦問題のカウンセリングに行ってくれることになり、一度通ったところです。 浮気発覚直後の話し合いから今まで何度か夫婦について話し合いをしてきたのですが、主人が「私に対して気持ちがない。このまま一緒にいても気持ちが戻るかどうか分からない。」と言い出しました。 結局、浮気相手と切れていないのか?と聞くと、そうではない。その女性は浮気だと言っています。 (携帯にはロックがかけられているので本当なのかは分かりません。) 私に嫌な所があるのか?と聞くと、それはないと言います。 結婚して8年になりますので、恋愛していた時の様な気持ちは難しいのは分かりますし、私も一時、主人のことが嫌になった次期もあったので(私はもちろん浮気はしませんでしたが、主人に冷たかった所もありました)、主人がそういう次期なのか?とも思ったりしますが… 子供もいるのに無責任だなぁ。と思ったりもします。 でも、その一方で話し合いの中で主人をそんなつもりではなくとも責めすぎたのかなぁと思ったり。 子供がママっ子で自分のゆっくり考える時間がなく、私自身もゆとりがなくなってきてしまい日々自分の気持ちも色んな思いでコロコロ変わってしまします。 ごちゃごちゃと書いてしまい、分かりにくい所もあるかとおもいますが、私としては子供もまだまだ小さいですし、やり直していければと思っているので、同じ様な経験をされてこのようにしたら良い方向にいった等のアドバイスを頂きたいと思います。 男性からの意見等もほしいです。 よろしくお願いします。

  • 二股をかけられていた過去から抜け出せません。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 大学1年の冬に付き合い始めましたが、 最初の半年間は二股をかけられていました。 それが発覚したのは3年程経ってからです。 (昔のPCメールを見てしまったため) というのも、彼は大学入学とともに上京し、 地元には浪人生の彼女がいました。 彼の言い分を信じるならば、 1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、 秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。 だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、 その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。 結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。 しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。 繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、 「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」 ということだそうです。 この言い分は信じるに値するものでしょうか? 確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。 だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、 ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。 彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは? と、疑ってしまいます。 結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、 発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。 きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。 半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。 こんなことも許せない私は心が狭いですか? 彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。 5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、 前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。 ご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?

  • 21歳男性です。社会人一年目です。

    21歳男性です。社会人一年目です。 浮気された→復縁について質問です。 私と元カノは5年間付き合っていました。私は今からちょうど一ヶ月前彼女と東京に旅行に行き、その先で彼女の浮気を知ってしまいました。浮 気相手は東京旅行から一ヶ月前に海でナンパされた37歳の男性です。 なんで浮気をしたのか聞いてもLINEが帰ってこなくてさみしかったからと答えました とりあえず旅行を楽しもうとし旅行自体は彼女と共に楽しく過ごせました。しかも結構ラブラブで。 私は混乱し旅行から帰ってきたら浮気されたという怒りから一旦別れようと言いました。 その次の日LINEでは『距離は置くけどまた付き合いたい』と言われました。 それから二日たってから彼女はその37歳の男と付き合うことになりました。どうやら彼女はその37歳と付き合うことは私には内緒にするつもりだったみたいです。 その知らせを知った時に彼女と会ったのですがその時彼女は『うちらまだ遊んでてもいいんじゃない?』『今の彼氏と別れたら今度はうちから告白する』と泣きながら言われました。 怒りで別れを切り出したわたしですが別れてから一ヶ月経っても彼女を忘れることができませんし、今でも大好きです。これが恋に恋をしているのかもしれないですし、ただの執着かもしれません。それはいまの状況ではわかりません。 こんな状況なのに復縁したいと思う私は馬鹿でしょうか? 厳しいことでも受け入れたいのではっきりとおっしゃっていただければ私自身もスッキリすると思います。よろしくお願いします。 補足 ちなみにLINEは彼女が私をブロックしている状態です。それは私が別れたくないとかいつまでも待ってるとか言ってしまったためです。 彼女と別れたことで自分の欠点も見えてきました。このことを復縁するにしても次の恋を見つけるにしても活かしていきたいと考えています。