• ベストアンサー

ワンセグTVを確実にゲットする方法

多分数学になると思いますのでこちらで質問させていただきます。 ジョージアの缶コーヒーでワンセグTVの応募を行っていますが 確実に商品を当てるために全部にかけるとなると 361口の応募が必要で1口20本ですので 締め切りまでに7220本飲む必要があると言うことでよろしいのでしょうか? 現実は無理と言うのは分かっていますので あくまでも計算の結果があっているのかを教えてください。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grapo
回答No.1

ジョージアの応募条件は詳しく見てないので 間違ってるかもしれませんが、 競馬のゲームで 20頭で馬連単でいいんですよね? とすると全馬券を買うと361口ではなく380口ではないでしょうか? 19(通り/頭)×20(頭)=380通り よって 380×20本=7600本

その他の回答 (2)

• Trick--o--
回答No.3

20頭のうち、1着と2着をあてるんですね? ハガキを見ると、1着と2着をそれぞれ当てる形式なので 20 * 19 = 380 380通りではないでしょうか? 1口20本なので 380 * 20 = 7600 というわけで7600本「買う」必要が有りますね( 1本120円として 912000円…… 普通にテレビ買おうよw

ooume
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 一般のワンセグテレビを探したいと思います。

• X-trail_00
回答No.2

1~20まであって1番2番をあてる場合 19*20通り=380通り (1が1着のときそれ以外の19個が2着になる可能性があるので) ですので*20本で7600本です