• ベストアンサー

いつも買うものが売っていなかった時、どうしますか?

皆さんは大抵、いつも買っている、使っている馴染みのものがあると思います。 例えば、カレーだったら「ハウスバーモントの中辛」とか、缶コーヒーだったら「ジョージアのエメラルドマウンテンブレンド」とか、タバコだったら「キャスターマイルド」とか、それこそ沢山あると思います。 ですが、いつも買っている商品がたまたま売っていなかったら、品切れだったらどうしますか? 普通は、“じゃあ、代わりにこれにするか・・・”で、他の商品を買うことが多いと思いますが、“どうしてもこれじゃなきゃだめ。今日は買うの止めよう。他のお店に行ってみよう”というほど、こだわっているものにはどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私の場合煙草です。 『ヴァージニア・スリム・アイスパール1mm』 無かったら梯子をして探します。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方はジタンでしたが、タバコを吸う方は主喫銘柄にこだわっていそうですね。 私はタバコを吸いませんが、一昔前と比べて驚くほど種類が増えましたね。 ちょっと調べたら、セブンスターだけでも12種類もあって、「セブンスター・アラスカ・メンソール・ボックス」「セブンスター・ディープ・メンソール・ボックス」はどう違うんだろう? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

馴染みで使ってるのはパソコンですお(- e -) パソコンは「中古&価格」」で選んでますから、 OSがWindows 7 ならメーカーは何でもいいですお(- e -) こだわってるのは洋食ですお(自由軒と重亭が好きですお(- e -)) おおお(- e -)←この前回答したとき最後の「お」を忘れたので 今回は3回分入れましたお(- e -) お(- e -)

localtombi
質問者

お礼

>パソコンは「中古&価格」 私のも、ヤフオクで2.5万円で買ったものですお! 一応調子はいいですが、OSがXPなので近々乗せ換え作業をしますお・・・ >自由軒と重亭 あっ、自由軒は名物カレーがある、あの自由軒ですかお? 一度食べてみたいんですけど、なかなか機会がないですお。 あっ、回答者さまがご馳走してくれるなら行きますお・・・ 交通費の方が圧倒的に高いですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・л・)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 いつもネットで買うお水 化粧水と洗顔フォーム ビタミン剤 ガリガリ君梨味 ごま担々鍋用の瓶いり素 他はあまり気にせず違うものでも 買います♪

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 化粧水とか洗顔フォームなど肌につけるものは、肌に合うかどうかがありますから指定銘柄がありそうですね。 >ガリガリ君梨味 一時期はコンポタ味が店頭から消えましたが、梨はどうでしょうね・・・ 見かけるので買ってみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.6

ビールのいくつか。 ま、どっちかというと、在庫切れじゃなくって終売(泣)だったり、取り扱い止めましたとか、 来年まで入ってきませんってのが多いですが。 「ベルビュークリーク」 これはビンが終売になった(理由はエコ。輸出するとビンが戻ってこないので輸出しなくなった)。 ずいぶん後でカンがでていますので、見かけたら買いますが、在庫切れになると何ヶ月もまたされます ・・・他のお店を探すというよりは、出てくるまで待つというスタンスですが。 どうしても飲みたいときは、バーへいって飲みます。 (生樽は常時ある店を知っていますので。・・・10lや20lの樽は個人では買えない。) ベルギービールで冬季限定(あるいはクリスマス向け)ビール。 これも、販売終了したら後は来年なので。。。同様。 ドイツのヴァイスビアも在庫切れなら他所へ買いに行きます。 (銘柄は多少限定しますが、いくつかの銘柄のどれでもOKなので、  代わりを買うともいえますが・・・そんなに種類置いていないのが通常なので。) ワインは基本的にどれにしようかな?なので関係なさそうですが、あまりにも候補がなければ、 別の店へいきます。 ## 小説や漫画、週刊誌は、なければ他の店へいきますが・・・質問の趣旨とはちょっと違うか。

localtombi
質問者

お礼

外国製のビールですか・・・ ベルギーのヒューガルテンは時々飲んでいました。 向こうのビールは味の種類が豊富で面白いですね。フルーツビールの存在を知ったのもそれがきっかけです。 もしビールがお好きなら、手作りビールを試してみることをお勧めします。 キットを買って何回か作ったことがあります。 モルトは好きな味が別売りで買えるので便利です。 酵母の濁りやコクと深みがあって、手作りを飲んだら市販のビールは飲めません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

豆乳です。 スジャータの「のむ大豆」 品切れだったら? もちろん、別のスーパーへ買いに行きます。 以前利用していたスーパーで取り扱いをやめてしまったときは 取り扱っているスーパーが見つかるまでインターネットで 直接メーカーから購入していました。

localtombi
質問者

お礼

>スジャータの「のむ大豆」 いかにも栄養がありそうな名前ですね。 豆乳飲料は見かけますが、これは全く意識していませんでしたから今度は探してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

エナジー飲料のレッドブルです. 私は学生なので,レポートを徹夜でやらねばならないときや工場実習の前に,学内の自販機でレッドブルを買います. しかし,学校がテスト期間に入ると,学内の自販機ではどれも,レッドブルだけ品切れ状態となります. そんなときは少し離れたコンビニまで行きます. なぜ,レッドブルにこだわるかというと,いろいろ試した中で一番効き目があると感じたからです. 過去にリポデタンDも試しましたが,あれは確かに元気になりますがレポートの途中で寝てしまうということがあったので... ちなみにリポD飲んでも寝てしまうの私だけのようです(笑)

localtombi
質問者

お礼

レッドブル・・・ありますね。 あれはカフェインが入っているんですか?お店でも見かけますが値段がかなり高いですね。 いまだに飲んだことはないですが、荷台にレッドブルを乗せたミニは時々見かけます。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/010/10780/ 回答を頂き、ありがgとうございました。

回答No.2

タバコ いつも「ジタン・ブロンド」を吸っていますが、流通量がはるかに少ないのでポーチに2箱入れて持ち歩きます 馴染みのタバコ屋さんでは約250種類取り扱っていますが、それでもないので特別に取り寄せです 深夜も2時まで営業しているので助かります

localtombi
質問者

お礼

ジタンというのはフランスのタバコですか。 ジタンといえばハンフリーボガードでしたっけ? ジタンはカツオ節の香り・・・って誰かが言っていましたが、どうなのでしょう。 250種の扱いとはすごいですね。 何でもありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

そこまで商品を決めて買いに行っているなら、その商品しか買わないです。 代わりにこれでいっかとはしないです。 カレールーを買うとか、缶コーヒーを買うって気持ちで買い物に行っているなら なんでもいいんですけどね。

localtombi
質問者

お礼

>カレールーを買うとか、缶コーヒーを買う そうですね、ジャンル内でこだわらなければ、そこにあったものでいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 缶コーヒーと同じ味作りたい!

    缶コーヒーのあのほどよい甘い味が好きです。一番好きなのがボスのスーパーブレンド、二番目にジョージアのエメラルドマウンテンです。 これと、同じ味を出すには、たとえば「200ccの水に、ネスカフェスーパーエクセラを小さじ2杯、砂糖2杯、どこかのメーカーのミルク何杯」とかレシピ教えてくださ~い! じゃなかったら、自作のコーヒーで「これおいしいよ!」っての教えてください! 私の好みは、上記の缶コーヒーみたいなのです。

  • 缶コーヒーのBOSSどれが好み?

    缶コーヒーのBOSSが安売りされているんですが、 どれがおいしいでしょう? ブラック以外で。私好みはジョージアのエメラルドマウンテンなんですが、 味覚的に近いのはありますか?

  • 2010年9月現在で一番おいしいと思う缶コーヒーはどれだと思いますか?

    2010年9月現在で一番おいしいと思う缶コーヒーはどれだと思いますか? ちなみに、自分はアサヒのBLACKが好きです。(定番はエメラルドマウンテン@ジョージアですけどね。)

  • ジョージア圧縮ミニタオル

    缶コーヒーのエメラルドマウンテンブレンド(圧縮タオル)付きを買ったのですが、 圧縮タオルの入っている容器の裏に紙で封が貼ってあります。 そこに何故か「当たり」という文字が…… 何が当たりなんでしょうか?

  • 缶コーヒーについて。

    最近、コーヒーに凝ってます。自分で入れたりもするのですが、ふとインスタントコーヒー、缶コーヒーが気になりました。 インスタントの場合、ネスカフェ/ゴールドブレンド、缶コーヒーの場合、ジョージア/エンブレムをよく飲んでます。皆様のお勧め、ございますでしょうか?ありましたら教えてくださいませ。。

  • 缶・PETボトル飲料の安い店

    現在、通常の仕事のみでは先が思いやられるため、自販機を安価で購入して稼業しています。東京・埼玉県境の地域で、500ml以下の炭酸・コーヒーなどの商品を安く扱っているディスカウントストアなどありませんか? 普段私が利用している店舗・内容は以下の通りです。   ロヂャース戸田・新座店     PETボトル製品 88円、95円くらい     ジョージアエメラルドマウンテン 75円   スーパーバリュー戸田店     ジョージア製品6缶セット 450円   酒のTOP     サンガリアPETボトル製品 64円 (チラシ掲載時53円)     ジョージアエメラルド・微糖 各78円 (チラシ掲載時69円)   ドン・キホーテ練馬店     ジョージアエメラルドマウンテン6缶セット 398円 (夏期が中心)   スーパーバリュー大泉店     リポビタンD 1ケース(50本)4400円 前記はチラシ掲載でなく、通常の価格です。チラシ掲載時はさらに値下げもあり、卸問屋・ネットショップより安い店を中心に店頭で購入、個人で在庫管理しています。1本でなく1ケース単位、メーカーは問いません。お勧めの人気商品・店舗などお知らせ頂けましたら光栄です。

  • ダンボールの缶コーヒーは

    ダンボールで売られてる缶コーヒーの商品は ジョージアだけですか? スーパーに行ったらジョージアしかなかったので。 あと値段はどれくらいですか

  • ちょっとすいませんが、助けて下さい。大至急、緊急にお願い致します!

    ちょっとすいませんが、助けて下さい。大至急、緊急にお願い致します! 今晩はカレーを作ろうかと思っています バーモントカレーに最近主にお世話になっております。ハウス様、いつもありがとうございます。 ところで、カレーのルーを、他社のルーと混ぜると美味しくなるとの噂、結構聞きますが?本当なのでしょうか? 例えばバーモントカレーと2段熟カレーのルーを混ぜる…そーゆー事ですよね?本当に美味しくなるのでしょうか? 僕には信じられません。台無しになってしまいそうです。何か調合の手法など、良い組み合わせ、経験談体験談がありましたら教えていただきたいのです。 今から帰路につきます。出来れば火急的速やかに宜しくお願い致します 耐えられるのは中辛までです。宜しくお願いします

  • コーヒーの美味しさがわからない

    決して嫌いではないのですが 美味しいと思った事もありません。 コーヒーが飲めないとか嫌いとか言うと子供とか若いとか そういう先入観あると思いますが 当方40過ぎの中年で職業柄も休憩中はコーヒーが多いです。 が、コーヒーをほぼ毎日口にしてもおかしくない環境になって 20年以上たちますが、いまだに美味しいと思った事がないです しつこいようですが嫌いでは無いです というか好きになりたいというか美味しいと思って飲みたいって言う方が正しいか・・・ 私はカフェとかは正直好きではありませんので極力行きたくないのですが このコーヒー飲めばコーヒーの美味さがわかる、コーヒーってものが好きになる コーヒーの何たるかがわかるみたいな お薦めを紹介して下さい。 できたら、市販の缶コーヒーの中でも 本当のコーヒー通やコーヒー好きはこいつだろうっていうお薦めも 重ねてお願いします ちなみに、当方が中でも好む傾向にあるのはダイドーデミタスコーヒーです 苦手なのがジョージアエメラルドマウンテン 何故か飲んでると気持ち悪くなってきます・・・; インスタントではブレンディのカフェオレ 水や牛乳にも溶けるからというだけのチョイスですので 味は正直美味しいと感じた事ありません。むしろ不味いと感じてるかも・・・ 注:アイスコーヒーオンリーです。ホットコーヒーは飲めません コーヒー飲む資格無いなんて言いたい方もいるでしょうがご了承願います。 どうしてもホットやぬるいコーヒー飲むと気持ち悪くなってしまいます 甘いものよりもブラックでの美味しさを求めてます。

  • ワンセグTVを確実にゲットする方法

    多分数学になると思いますのでこちらで質問させていただきます。 ジョージアの缶コーヒーでワンセグTVの応募を行っていますが 確実に商品を当てるために全部にかけるとなると 361口の応募が必要で1口20本ですので 締め切りまでに7220本飲む必要があると言うことでよろしいのでしょうか? 現実は無理と言うのは分かっていますので あくまでも計算の結果があっているのかを教えてください。