• ベストアンサー

いつも買うものが売っていなかった時、どうしますか?

皆さんは大抵、いつも買っている、使っている馴染みのものがあると思います。 例えば、カレーだったら「ハウスバーモントの中辛」とか、缶コーヒーだったら「ジョージアのエメラルドマウンテンブレンド」とか、タバコだったら「キャスターマイルド」とか、それこそ沢山あると思います。 ですが、いつも買っている商品がたまたま売っていなかったら、品切れだったらどうしますか? 普通は、“じゃあ、代わりにこれにするか・・・”で、他の商品を買うことが多いと思いますが、“どうしてもこれじゃなきゃだめ。今日は買うの止めよう。他のお店に行ってみよう”というほど、こだわっているものにはどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私の場合煙草です。 『ヴァージニア・スリム・アイスパール1mm』 無かったら梯子をして探します。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方はジタンでしたが、タバコを吸う方は主喫銘柄にこだわっていそうですね。 私はタバコを吸いませんが、一昔前と比べて驚くほど種類が増えましたね。 ちょっと調べたら、セブンスターだけでも12種類もあって、「セブンスター・アラスカ・メンソール・ボックス」「セブンスター・ディープ・メンソール・ボックス」はどう違うんだろう? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

馴染みで使ってるのはパソコンですお(- e -) パソコンは「中古&価格」」で選んでますから、 OSがWindows 7 ならメーカーは何でもいいですお(- e -) こだわってるのは洋食ですお(自由軒と重亭が好きですお(- e -)) おおお(- e -)←この前回答したとき最後の「お」を忘れたので 今回は3回分入れましたお(- e -) お(- e -)

localtombi
質問者

お礼

>パソコンは「中古&価格」 私のも、ヤフオクで2.5万円で買ったものですお! 一応調子はいいですが、OSがXPなので近々乗せ換え作業をしますお・・・ >自由軒と重亭 あっ、自由軒は名物カレーがある、あの自由軒ですかお? 一度食べてみたいんですけど、なかなか機会がないですお。 あっ、回答者さまがご馳走してくれるなら行きますお・・・ 交通費の方が圧倒的に高いですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・л・)

• tips
回答No.7

こんにちは。 いつもネットで買うお水 化粧水と洗顔フォーム ビタミン剤 ガリガリ君梨味 ごま担々鍋用の瓶いり素 他はあまり気にせず違うものでも 買います♪

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 化粧水とか洗顔フォームなど肌につけるものは、肌に合うかどうかがありますから指定銘柄がありそうですね。 >ガリガリ君梨味 一時期はコンポタ味が店頭から消えましたが、梨はどうでしょうね・・・ 見かけるので買ってみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Siegrune
回答No.6

ビールのいくつか。 ま、どっちかというと、在庫切れじゃなくって終売(泣)だったり、取り扱い止めましたとか、 来年まで入ってきませんってのが多いですが。 「ベルビュークリーク」 これはビンが終売になった(理由はエコ。輸出するとビンが戻ってこないので輸出しなくなった)。 ずいぶん後でカンがでていますので、見かけたら買いますが、在庫切れになると何ヶ月もまたされます ・・・他のお店を探すというよりは、出てくるまで待つというスタンスですが。 どうしても飲みたいときは、バーへいって飲みます。 (生樽は常時ある店を知っていますので。・・・10lや20lの樽は個人では買えない。) ベルギービールで冬季限定(あるいはクリスマス向け)ビール。 これも、販売終了したら後は来年なので。。。同様。 ドイツのヴァイスビアも在庫切れなら他所へ買いに行きます。 (銘柄は多少限定しますが、いくつかの銘柄のどれでもOKなので、  代わりを買うともいえますが・・・そんなに種類置いていないのが通常なので。) ワインは基本的にどれにしようかな?なので関係なさそうですが、あまりにも候補がなければ、 別の店へいきます。 ## 小説や漫画、週刊誌は、なければ他の店へいきますが・・・質問の趣旨とはちょっと違うか。

localtombi
質問者

お礼

外国製のビールですか・・・ ベルギーのヒューガルテンは時々飲んでいました。 向こうのビールは味の種類が豊富で面白いですね。フルーツビールの存在を知ったのもそれがきっかけです。 もしビールがお好きなら、手作りビールを試してみることをお勧めします。 キットを買って何回か作ったことがあります。 モルトは好きな味が別売りで買えるので便利です。 酵母の濁りやコクと深みがあって、手作りを飲んだら市販のビールは飲めません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

豆乳です。 スジャータの「のむ大豆」 品切れだったら? もちろん、別のスーパーへ買いに行きます。 以前利用していたスーパーで取り扱いをやめてしまったときは 取り扱っているスーパーが見つかるまでインターネットで 直接メーカーから購入していました。

localtombi
質問者

お礼

>スジャータの「のむ大豆」 いかにも栄養がありそうな名前ですね。 豆乳飲料は見かけますが、これは全く意識していませんでしたから今度は探してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

エナジー飲料のレッドブルです. 私は学生なので,レポートを徹夜でやらねばならないときや工場実習の前に,学内の自販機でレッドブルを買います. しかし,学校がテスト期間に入ると,学内の自販機ではどれも,レッドブルだけ品切れ状態となります. そんなときは少し離れたコンビニまで行きます. なぜ,レッドブルにこだわるかというと,いろいろ試した中で一番効き目があると感じたからです. 過去にリポデタンDも試しましたが,あれは確かに元気になりますがレポートの途中で寝てしまうということがあったので... ちなみにリポD飲んでも寝てしまうの私だけのようです(笑)

localtombi
質問者

お礼

レッドブル・・・ありますね。 あれはカフェインが入っているんですか?お店でも見かけますが値段がかなり高いですね。 いまだに飲んだことはないですが、荷台にレッドブルを乗せたミニは時々見かけます。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/010/10780/ 回答を頂き、ありがgとうございました。

回答No.2

タバコ いつも「ジタン・ブロンド」を吸っていますが、流通量がはるかに少ないのでポーチに2箱入れて持ち歩きます 馴染みのタバコ屋さんでは約250種類取り扱っていますが、それでもないので特別に取り寄せです 深夜も2時まで営業しているので助かります

localtombi
質問者

お礼

ジタンというのはフランスのタバコですか。 ジタンといえばハンフリーボガードでしたっけ? ジタンはカツオ節の香り・・・って誰かが言っていましたが、どうなのでしょう。 250種の扱いとはすごいですね。 何でもありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 192455631
回答No.1

そこまで商品を決めて買いに行っているなら、その商品しか買わないです。 代わりにこれでいっかとはしないです。 カレールーを買うとか、缶コーヒーを買うって気持ちで買い物に行っているなら なんでもいいんですけどね。

localtombi
質問者

お礼

>カレールーを買うとか、缶コーヒーを買う そうですね、ジャンル内でこだわらなければ、そこにあったものでいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。