• 締切済み

冷たいんです。。。

meron006の回答

  • meron006
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.5

短くはっきりと要求すると伝わりやすいように思います。 「あなたからメールや電話が来るとうれしい」 「遊びに誘ってほしい、愛情表現をしてほしい」 「~してくれないので不満」と言うと相手のモチベーションが下がるので 「~してくれるとうれしい」がいいでしょう。 ちなみに私も「嫌だったら○○しないし」は不満です(笑) 答えになっていないと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 10歳下の彼氏(ホスト)とのお付き合い。どうすれば?

    10歳年下(ホスト)の彼とのお付き合いで悩んでいます。 女の人からのメールや電話でイライラしたり 会えない時間に浮気してるんじゃないか?など 常に不安な気持ちになります。 初めは仕事だからと理解していたのですが、やっぱり好きになると 他の女の人からの連絡は嫌ですね。 別れたらラクになると思いながらも、好きだからそんな勇気も無く… みなさんならどうしますか?

  • 遠距離恋愛 自営業で多忙な彼のこと

    遠距離恋愛中です。初めから遠距離でお付き合いして4か月経ちました。 彼は40代、建築業の自営業です。仕事は早朝から深夜までの時もあります。地域の事やいろんな事になにかと忙しいです。 知り合ってすぐお付き合いをはじめました。 なかなか会えないけど、お互いに信じあっていこうとお付き合いをはじめました。 彼の体調もあまりよくなく、多忙な日々も変わらず、最近は連絡頻度がかなり少なくなりました。一日おきくらいに挨拶と気づかいメールを送っています。返信不用のものです。 彼からはメールはなし。 着歴を残してもほぼコールバックはないので最近は電話もしていません。 10日に一度くらいは彼から連絡がありますが、それもさだかではありません。 お付き合い当初はもっとマメに連絡してました。 彼を信じ、支えていきたい!これは揺るぎません。 離れていても何かできないか?つねに考えています。お互い実家なので、いきなり会いにいくはできません。 ただ、すごく不安です。 私は必要ないのだろうか?もう気持ちはないのか?と思ってしまいます。 同じような経験をされている方、同じく自営業で頑張られている方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?

  • 初めから遠距離。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近つきあうようになった彼とは、初めから遠距離です。 毎日メールや電話はしているのですが、 今日は「おやすみ」のメールがこないまま、連絡が途絶えてしまい、 勉強がまったく手につかず、一人で悶々としていました。 遠くに住んでいるため、あまり依存してはだめだな。と思っているのですが、やっぱりなかなかそうはいきませんね。 遠距離恋愛を経験したことがある方に聞きたいのですが、 このようなときは、どうやって気持ちをまぎらわせたらよいのでしょうか?何か良い方法はありませんか? 連絡がないと不安で不安でしょうがないです。

  • 短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。

    短い付き合いで別れた彼女と復縁したい。 20代男性です。 最近2ヶ月付き合ってた彼女にふられました。 詳しく書くのは難しいのですが原因は私にありました。 復縁したい気持ちはあります。 そのため冷却期間をつくった方がいいと聞いたのですが 、付き合いが短い場合もそうなのでしょうか? 付き合いが短い場合、こまめに連絡をとった方がいいと言うのであれば 連絡してみようと思います。 正直、今の私は寂しい気持ちから焦ってると自分でも分かります。 この状態で連絡とって大丈夫なのかな?という不安があります。 当たって砕けるしかないのも分かってます。 女々しい質問すみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人と距離を置いたことのある方

    読んで頂いてありがとうございます。 付き合い初めで距離を置いている彼がいます。 私が置かれている立場なんですが、連絡は取っていません。まだ1週間ですが。 付き合い初めでも、もともと必要最低限しか連絡を取っていなかったので連絡を取らないことに関しては不安はないです。 ただ、彼が連絡をくれるのかが不安です。 私は面倒な女なので「別れを言うのが面倒」と思われてしまってるんじゃないかと心配です。 どのぐらい待ってみるのがいいでしょうか? 連絡は我慢してきたのでこのまましないほうがいいですよね? 別れを告げてくれないと心の整理が付かないという私のワガママでしょうか? 質問ばかりですみません。 アドバイスお願いします。

  • 気落ちが冷めたのか関係が落ち着いたのか・・

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めて3~4ケ月くらいまでは彼が毎日のように会いたいといって毎週土日、平日も仕事帰りに週に2~3回会っていました。 電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていたので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。 電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて面倒なときもありましたが 私も彼が好きだし、電話で話したい気持ちも、会いたい気持ちもちろんあるので彼に合わせていました。 私はもともと、毎日連絡とらなくても平気なほうで彼と付き合い始めのころは面倒だなとか思っていましたが 毎日の電話や頻繁に会うことが当たり前になってきました。 ですが最近は彼のほうが気持ちが落ち着いてきたのか?どうかわかりませんが平日は会わないし、電話もあまりかけてこなくなりました。 私が電話すれば必ず出てくれるし、出れないときでも後で必ず折り返しもかけてくれます。 週末会うのも土日両方だったのが、土日どちらかになってきました。 最初からこのような付き合い方なら不安にもならなかったかも知れませんが付き合い始めが、頻繁にあって連絡をとっていたので 彼が変わったきたように感じで不安です。 関係が落ち着いてきただけなのでしょうか? 気持ちが冷めてきてるのでしょうか?

  • どうすれば良いのでしょうか

    私17相手18です。 2週間前にblogで彼と仲良くなりました。 電話やメールするうちに彼から付き合って欲しいと言われ、私は会ってから決めたいと言いましたが、会うまでに気持ちが無くなるかもしれないから今から付き合いと言われました。 それから2週間彼から最後の恋だからとか好きとか色々言われました。 しかし3日前に彼から友達に戻りたいと言われ、やっぱり君の言う通り会って決めたいと言われました。 友達に戻ったは良いですが、連絡が途切れました。 不安になって電話するとバイトで疲れて携帯を最近放置してるとのこと。 しかし彼のblogを見たら他の女と直めしているのが分かって裏切られた感じです。 blogでの出会いや、やりとりは良くないことは十分承知です。 もう彼には関わらない方が良いのでしょうか。

  • 会えない彼氏とこのまま付き合うか悩んでいます

    つきあって半年ほどになる彼氏がいます。 出張も多くまた週末にならないと休みもわからないため、予定も決められずいつも週末会えるかわからず不安に感じています。 もともと連絡もマメにするほうではなく、電話もお金がかかるからとほとんどしたがりません。 付き合いに対する考え方が彼はたまに会えて連絡も頻繁にしなくていいと考えています。 いつも連絡も会うのも私から聞いています。 私は自分も忙しいので本当はお互いを思いやりながら連絡や会う日を決めたりできる関係でいたらと思っています。 付き合い当初は私が不安で会うたびに愚痴ばかりいってしまい喧嘩になることも多くなりました。 彼に依存することが嫌になり、最近は愚痴をあまり言わず会わない日は他のことをすることで彼に依存しないようにしていました。 あまり休みもないし疲れているのはわかるのですが、どこか出かけるとか何かしたいわけじゃないんだし少しでも会わない?と伝えて休みでもそのときの体調次第とか当日にならないとわからないと言われます。 私も仕事をしているため、できるだけ週末は空けておくようにしています。 彼のことは好きですが、正直さびしくてどうしていいかわかりません。 遠距離でもないのに連絡もまめじゃない電話も好きじゃないと言われると何のためにつきあってるのかわからなくなります。 もし同じように経験されていた方などいたら、アドバイスいただけたらと思います。

  • ウィルコムを持っている彼

    はじめまして。 私には最近付き合い始めの彼がいるのですが、彼は私と連絡を取っている携帯の他にウィルコムを持っていることを最近知りました。 私の周りではウィルコムを持っている人のほとんどは彼氏との通話用に持っており、それ以外の使用用途で使っている人を見たことがなかったので、「もしかして彼には他に彼女がいるのでは・・・?」と不安になってしまいました。 もしかしたら元彼女との物かもしれないですが、別れたなら普通解約しますよね? 彼は今年社会人1年目でかなら忙しく、帰宅も深夜なので付き合い前から週末は必ず会っていましたが、今でも平日は連絡はほとんどしません。私自身があまり連絡をマメにするほうではないのでもあって電話もあまりしたことがありません。それなのにウィルコムを持っているってことは、他の子とは電話とかしてるのかなぁとか色々想像をめぐらしてしまいます。それ以外の面では全く不安がないぐらい大事にしてくれているので信じているのですが・・・。 ウィルコムを持っている=彼女がいるっていう私の図式は間違っていますか?? くだらない質問ですがよろしくお願いします。