• ベストアンサー

先輩の下ネタについて

こんばんは。私は大学1年生の女のコです。 大学に入って部活に入ったんですが、そこでちょっと困ったことがあったので相談にきました。 飲み会のときの男性の先輩方の下ネタにどんな風に対応していいかわかりません。女性の先輩に言われるのはかまわないんですが、男性はちょっと・・・ いやらしい感じで言ってるんじゃなくて、その場を盛り上げるために言ってるんだと思います。 イヤです。とかダメです。とか言ってしまって仲が悪くなるのがイヤなので できればうまくかわす方法とか教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ja1080ck
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

とりあえず笑っておけば何の問題ないですよ。 男としても、あらかな「私、下ネタダメだから」みたいな顔されるのはちょっとね… また、話を振ってきたら、笑いながら「もういいですよ~」みたいな事を言っておけば大丈夫だと思います。

keiko_727
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 今はとりあえず笑ってごまかしたりもしているんですが、あまり度が過ぎたときは困った顔をしてます。「やめて!!」って感じじゃなくて「何の話してるのかなぁ??」見たいな感じの。 それはイヤじゃないですか??

その他の回答 (3)

  • ja1080ck
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

No.3からの続きですが 「何の話してるのかなぁ??」みたいな感じだと「本当はわかってんだろ?」とか「純粋ぶりやがって」と思われて、余計に話しを振りたくなってしまいます。 なので、自分からは話に入らず聞いて笑っているだけでいいと思います。話を振ってきたら、解決になってないかもしれませんが、軽い下ネタで返すしかありません。わからないフリをしていると、もっと過激なことを言わされるはめになるかもしれないので。 一度言ってしまえば、吹っ切れてしまうと思いますし… それがどうしても嫌ならNo.2さんがおっしゃるように女性の先輩に相談してみたほうがいいと思います。 解決になって無いですが、少しでも参考になれば。

keiko_727
質問者

お礼

困った顔はダメですね。 今のところは度が過ぎると他の先輩方が止めたりしてくれていますが、そのうちなくなってしまうと思います。 そのときにどうしてもダメだったら、女性の先輩に相談してみようと思います。 メッセージありがとうございました。

  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.2

顔で笑って、心で無視! それでも駄目なら信頼できる女性の先輩に、男性からの下ネタが駄目なことを相談して飲み会のときとかに、かばってもらえるようにしたらどうでしょう?

keiko_727
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 女性の先輩は男性の先輩と一緒に喜んでやってらっしゃるので難しいと思います。とりあえず、同学年の女のコに相談してみたいと思います。

  • orange-13
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

さらっと流してしまえばいいと思います。 って言っても、ムシはダメですよ! ただ笑顔で軽く笑っていればいいと☆ それで、もしあなたに話を振ってきたときには、 笑いながら渋っていれば、まず大丈夫と思います。

keiko_727
質問者

補足

メッセージありがとうございます。 完全ムシはダメなんですね。そういうことしてた同学年の女のコもいたんですが、自分からか先輩からかわかりませんが飲み会にはあまり来ないようになりました。やっぱりそういうことすると一緒にお酒飲みづらくなりますもんね。

関連するQ&A

  • 何で下ネタを振れない?

    私は大学生女子なのですが、くだらないとは思いますが最近思うことがあります。 部活中あるチームメイトや、ある友人に下ネタを振られることがあります。 すると確実に「○○(私)にそういうことするな」と割り込む人が先輩を中心にいます。 無駄に「君が大好きキャラ」を演じます。 同時に「●●(私の友人たち)ならいいけどね~(笑)」と言います。 確かに下ネタを振られたら上手く返せず、むしろ苦手なので有難いことでもあります。 しかし最初からダメと言われるとノりが悪い子と思われてそうで…… あなたが男性だった場合、どんな方だと下ネタを言えませんか?

  • 下ネタ対策を伝授して下さい><

    今年から入社した会社の飲み会のご相談です。 今回を含め、すでに4回参加しているのですが。 今回の飲み会の人数は、男性は20人、女性は私含めて3人で、 圧倒的に男性が多いです。 そして、酔うと必ず下ネタで私に絡んでくる人がいます。 まだ触られたりしてないのが救いですが・・・。 女性は3人と言っても、一人は社長ですし、もう一人は社長の娘ですので、 絡まれるのは当然私とは思うのですが。 社長が席を外したときに、見計らったかのようにヒドイ下ネタを振ってきます。 確信犯ですよね?? 社長は、その人のことがお気に入りなので、相談もできません。 もう、今回ばかりは、本当にゲンナリでした。 絡まれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? エグイ下ネタ振るのは、私のこと嫌ってるから、嫌がらせなのでしょうか? 忘年会シーズンに突入していくので、本当に困ってます。 (飲み会を断れる雰囲気もないので・・・。) でも、その飲み会から帰ると、ちょっと気になる男性(先輩)からメールがきて、 「飲み会お疲れでした。本当に疲れたね。絡まれ過ぎて疲れたろ。 あの下ネタは笑えないよね。言い過ぎだろって思ったからさ、 メールしてみました。」とフォローメールが書かれていました。 飲み会はとても気分が悪かったですが、先輩が私を気遣ってくれたのが、 とても嬉しかったです。 でも先輩は優しい方なので、気になっていない子でも、 こうやってフォローするかもしれませんよね。 ちょっとは期待してもいいのでしょうか?まだ早いですかね?(苦笑) 男性の立場からの意見をお聞かせ下さい。 女性の方も、どうやって下ネタから回避したなどのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下ネタを言ってくる男性

    下ネタを言ってくる男性って、身体目当てなんでしょうか? 30代女です。最近Discordの雑談鯖に入ったのですが、よく聞いたら恋愛も含んだ鯖らしいです。 私は、男女問わず暇な時に話せる人が出来ればいいな〜と言った感じで入りました。 そこで話した20代前半の男性が、初手から下ネタを言ってきたり甘えてきたりします。 「◯◯さん、ノリいいから話しやすい〜」「よしよしして〜」「寂しいから彼女欲しい〜」などと言った感じです。 確かに私も下ネタに乗ったり、冗談紛いに「かわいいね〜」などと言いました。 正直、下ネタも言いたくないし甘えられるのはしんどいです。 後、私自身は恥ずかしながら年齢の割に恋愛経験は疎いです。 男性の下ネタへの対応は、乗ったらダメですよね? 場の雰囲気的に強く拒否も出来ないのですが、どうするのが正解でしょうか?

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • 好きな女の子に下ネタは言いますか…?

    好きな女の子に下ネタは言いますか…? 最近気付いたのですが、私の好きな先輩はよく下ネタ?を言っています。 1:私の同い年の子に『パンツ見せてや(笑)』 2:彼の先輩(女性)に『お前が認めたらいつでもヤってやる(笑)』 3:元カノのお尻に軽く傘をさす などで、先輩たち(男女)集まっていても下ネタを言っていることがあります。 私の前では全く無く、ノリが合わないと思われているのかと少し不安です…… 普段からいじってくる男性なので、3番の元カノにちょっかいをかけたのも構いたかったのかとショックでした; 私もこういうノリになった方が良いでしょうか?

  • 下ネタを言いやすい女性、言いにくい女性

    タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか? 私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。 むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思うのですが、最近前と比べて下ネタを言われるようになった気がします。 言われたときは気づかなかったのですが、修正液云々…。下ネタかどうかは微妙ですが、「あの夜があったから、目も会わせられないね」など。 よく言われるのが、黙ってるとクールだけど、話すとそうでもない、構いたくなる。なのですが、以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか? 私は、女性同士だと下ネタも大丈夫ですが、自分自身のことや、男性にふられたりするのは恥ずかしいです。 あまり上手く言えないのですが、男性が下ネタを言うのは軽く見られているからだとしたら、嫌だなと思います。 男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか? そもそも、軽く見られているとかではなくて、ただ単にその場を盛り上げるため、おもしろくしようとして言うだけなのでしょうか? 実際に男性がどう思っているのか、逆に女性はどう考えているのかも知りたいので、もしよろしかったら性別も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 下ネタを言われた時の対応

    メールや直接話してる時に、下ネタぽいキーワード(童貞など←これが下ネタになるかはわかりませんが…)を男性に言われた場合、どんな風に対応したらいいんでしょう? スルーでいいですか?? わたしはあまり下ネタが得意じゃないし、どうしていいかわかりません(ToT) というより、付き合う前の男性が女性にそういうことを言うのって女として見てない気がします…

  • シモネタ!!!

    こんにちは。 ご飯時に女性がシモネタ(個人的には結構濃い内容)で盛り上がっている場合、どうすればよいのか分かりません。 場所がないのでどうしても一緒にご飯を食べないといけないのですが(食べ終わったら席を立ったりもします)、あまり好きじゃないので一人黙々としています。私も女性です。 もう大人になったらそれくらいこなさないとダメでしょうか。 夜、飲み会などで話す分にはかまわないと思いますが、昼間、すぐそこには他の社員も居るのに、大きな声でそういうことを話すのはあまりにも品がなく、はずかしいと思ってしまいます。 男性としてはそれくらいのりのいい子のほうが良いのでしょうか。。。

  • 気になってる人に下ネタを言われました

    飲み会で知り合った人で気になる人ができました。 まだ2回しか会っていないんですが、先日みんなで飲みに行った時に、 その男性から、かなりの下ネタを言われました。 私自身、下ネタをあまり拒否するタイプではなく、適当に答えてしまう方なので、それでなのかな?とは思いますが、そういうことを平気で言える相手って女性としては見ていなかったり、もしくは下心しかなかったりするのでしょうか? 具体的に言うと、水着を着て日焼けしてしまったって話の後に私が、「身体汚いんだよね~」と話したら、「(けがれてるという意味の)え?汚い?」って反応したり、 そのあとに、スカートのボタンが取れてしまったんですが、飾りボタンみたいなものだったので、たいしたことではなかったんですが、「なんかエロい感じになってるよ」って言われたり。 他のも下ネタと結びつけようとするような発言がありました。 一緒にいたもう一人の女の子にはほとんど言ってなかったんですが。 他の男性に聞くと、彼は好んで下ネタを言うタイプではないそうなので、余計に気になります。

  • 部活の先輩が好きになってしまいました

    大学2年生の男です。部活の先輩の女性が好きになってしまいました。 女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。 部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・ 部活はバスケです。 自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ) 脈アリなのかは全くわかりません そこで、相手が自分を好きな時ってどんな態度で現れると思いますか? あと、デートに誘いたいのですが、いきなりっておかしいでしょうか? また、さそうとしたらどんなふうにさそえばいいんでしょうか? その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。 二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが