• ベストアンサー

先輩の下ネタについて

こんばんは。私は大学1年生の女のコです。 大学に入って部活に入ったんですが、そこでちょっと困ったことがあったので相談にきました。 飲み会のときの男性の先輩方の下ネタにどんな風に対応していいかわかりません。女性の先輩に言われるのはかまわないんですが、男性はちょっと・・・ いやらしい感じで言ってるんじゃなくて、その場を盛り上げるために言ってるんだと思います。 イヤです。とかダメです。とか言ってしまって仲が悪くなるのがイヤなので できればうまくかわす方法とか教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja1080ck
回答No.3

とりあえず笑っておけば何の問題ないですよ。 男としても、あらかな「私、下ネタダメだから」みたいな顔されるのはちょっとね… また、話を振ってきたら、笑いながら「もういいですよ~」みたいな事を言っておけば大丈夫だと思います。

keiko_727
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 今はとりあえず笑ってごまかしたりもしているんですが、あまり度が過ぎたときは困った顔をしてます。「やめて!!」って感じじゃなくて「何の話してるのかなぁ??」見たいな感じの。 それはイヤじゃないですか??

その他の回答 (3)

• ja1080ck
回答No.4

No.3からの続きですが 「何の話してるのかなぁ??」みたいな感じだと「本当はわかってんだろ?」とか「純粋ぶりやがって」と思われて、余計に話しを振りたくなってしまいます。 なので、自分からは話に入らず聞いて笑っているだけでいいと思います。話を振ってきたら、解決になってないかもしれませんが、軽い下ネタで返すしかありません。わからないフリをしていると、もっと過激なことを言わされるはめになるかもしれないので。 一度言ってしまえば、吹っ切れてしまうと思いますし… それがどうしても嫌ならNo.2さんがおっしゃるように女性の先輩に相談してみたほうがいいと思います。 解決になって無いですが、少しでも参考になれば。

keiko_727
質問者

お礼

困った顔はダメですね。 今のところは度が過ぎると他の先輩方が止めたりしてくれていますが、そのうちなくなってしまうと思います。 そのときにどうしてもダメだったら、女性の先輩に相談してみようと思います。 メッセージありがとうございました。

• supply
回答No.2

顔で笑って、心で無視! それでも駄目なら信頼できる女性の先輩に、男性からの下ネタが駄目なことを相談して飲み会のときとかに、かばってもらえるようにしたらどうでしょう?

keiko_727
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 女性の先輩は男性の先輩と一緒に喜んでやってらっしゃるので難しいと思います。とりあえず、同学年の女のコに相談してみたいと思います。

• orange-13
回答No.1

さらっと流してしまえばいいと思います。 って言っても、ムシはダメですよ! ただ笑顔で軽く笑っていればいいと☆ それで、もしあなたに話を振ってきたときには、 笑いながら渋っていれば、まず大丈夫と思います。

keiko_727
質問者

補足

メッセージありがとうございます。 完全ムシはダメなんですね。そういうことしてた同学年の女のコもいたんですが、自分からか先輩からかわかりませんが飲み会にはあまり来ないようになりました。やっぱりそういうことすると一緒にお酒飲みづらくなりますもんね。