• ベストアンサー

下ネタを言われた時の対応

メールや直接話してる時に、下ネタぽいキーワード(童貞など←これが下ネタになるかはわかりませんが…)を男性に言われた場合、どんな風に対応したらいいんでしょう? スルーでいいですか?? わたしはあまり下ネタが得意じゃないし、どうしていいかわかりません(ToT) というより、付き合う前の男性が女性にそういうことを言うのって女として見てない気がします…

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>スルーでいいですか?? はい。十分です。 >>付き合う前の男性が女性にそういうことを言うのって女として見てない気がします… 逆に、女として見てるとも取れますがね。 まぁ、「性」としてという意味ですが。 下ネタに過剰に反応して乗ってくるのならば、うまいことやって、セックスに持ち込めないだろうか。と考える男も世の中にはいますので、まぁ、あなた自身が下ネタが苦手~なら、無理に相手に合わせることもなく、基本的には「自分の恋愛」は守ってけばいいと思いますよ。 そのうち、好きな相手ができりゃ、自然と、合わせたいな~とか思うようになるだろうし。

質問者

お礼

そうですよね!自分の恋愛は守っていきたいと思います(^o^) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの価値観で良いと思います。 一般論は聞かなくても良いですよ。 あなたが嫌なら嫌なんだから。 「そういう話はすいません、辞めてほしい」と言えば良いです。 大概の男性はそれを言われたら控えますよ。 それで辞めない人ってあなたに嫌われてもよいと思ってる人ですから 相手する必要もないでしょ。 あなたが嫌でないならそれでいいんだし。

回答No.2

文脈によって対応が変わるかな。単なるギャグなら君も合わせて下ネタを言ってもいいだろう。 ※いくら下ネタでも「精子」「射精」等を言うのだけはやめておこう。「小さいのね」「早いのね」は男の性格によっては使えない場合がある。 だけど、明らかにセクハラ目的で言ってる場合は何かしら行動をとらねばならない。 スルーが一番簡単でオススメだな。無理に相手するなら「ヘンタイ!」「ケダモノ!」等いろいろあるぞ。