• 締切済み

鼻炎で困ってます

耳鼻科に通っていますが、薬が効きません。 アレルギーはスギ。ブタクサ。ハウスダスト。ガ。 なるべく点鼻薬は使いたくないのですが、寝れないし軽度の喘息もあり、鼻呼吸が出来ないと喉をやられてしまいます。 両方の鼻が駄目なので口呼吸してしまいますが苦しく 結局、点鼻薬を使い、少しの間の時間だけ鼻が通ります。一時間ももちませんが... レーザー治療が良いと聞きますが怖い気も... 飲食店勤務の為、即効性のある点鼻薬に頼ってしまいますが 余計に悪化してしまうのでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません。皆さんの意見をお聞かせください。

• 病気

みんなの回答

• nikobu
回答No.1

病院を変えてみませんか? 私も万年鼻炎ですが病院を変えてから調子がいいですよ。 評判がいいらしく いつ行っても混んでますが。。

koko-peri
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院を帰る事も考えてみます。