• 締切済み

4748構造化計画

今日1413円で購入しました。 今後どうなるかご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

本当に難しい銘柄ですね。 たぶんその値段なら大丈夫だとは思いますが、過去を見ると「小さな花火」が上がっただけで終了というケースも多いですね。 今回は業績で買われたわけで、過去に比べれば良さそうに見えます。ただ、チャートは良くないです。 今後は出来高を減らしながら5日線・75日線に近づくと思います。そこで反発しなければ、早めに諦めて撤退した方が良いかもしれません。もちろん、明日売ってしまうのも確実といえば確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイホーム計画について

    現在、家賃11万円の一軒家に、会社からの補助5万5千円を受け取って生活しています。(自己負担5万5千円) 現在、私が33歳で妻と子供2人の家族構成です。 私の仕事は、転勤する可能性があり、なかなかマイホーム購入に踏み切れなかったのですが、もうそろそろ真剣に考えようと思っています。 しかし、最近、家を購入した友人が「家賃補助がそんなに出てるんだったら、家を買う必要はないんじゃない!?」と言われました。 確かに、今後、転勤する可能性があり、転勤してから12年間は補助が付くので、家を買う必要は無いようにも思えます。 そこで、相談なのですが、『絶対、家がほしい!』と思うほどではなく、家賃補助が付いて、今後転勤する可能性がある場合、家を買わない方が得なのでしょうか? どなたか私の背中を押して、一歩踏み出し、私に踏ん切りを付かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マイホーム購入の資金計画について・・・

    私は現在27歳の会社員です。 最近、いいなと思う物件を見つけ、購入を考えているのですが、周りからはもっと自己資金を貯めてから購入したほうがよいと言われました。 現在の自己資金は百万円程度、生活費として百万ほど残す予定でいます。現在の家賃分で住宅ローンを返済が可能なのですが、この考えでは甘い考えなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 現在の状況 ・妻(27歳)、子供一人(0歳) ・結婚2年目 ・家賃 73,000円 ・年収 約五百万円 ・勤続年数 八ヶ月

  • 支払い計画、マンション購入計画について

    支払い計画、マンション購入計画について 所得:600万円(32歳・夫)      0万円(35歳・妻)         ( 1歳・男) の家族です。現在4100万円の新築マンションの購入を計画しています。 フルローンの計画でいますが、正直ここまでの額のローンを組むことに不安を覚えています。2人目を出産後妻が働くとは言っているのですがなんとかなると思うのですが、何かあったらどうしようもなるのでは?との不安に感じます。一度資金計画やローン返済について妥当かどうかアドバイスお願いします!

  • 私に合ったローン計画について

    或る気に入りました中古住宅を購入計画中です。 物件の価格:3500万円 手持ち資金:2000万円 借り入れ希望額:1800万円 手付金:100万円をすでに支払い3ヶ月後に残金を支払う契約。もしダメな場合は手付け流れです。 年齢:65歳 収入:公的年金+私的年金=550万円 所有してる土地の売却(査定額:2000万円)でき次第一括返却を希望 このような状況の私に一番適した借入先と計画をご指導ください。 宜しくお願い致します。 フラット35というものは、私のような年金生活者でも可能なのでしょうか。 合わせてお願い致します。

  • この資金計画は無理がありますか

    土地の購入を検討しています。 当初の予算をオーバーしているのですが、これ以上の物件は出ないらしい(数年後に高速道路のインターが開通するのでもっと地価が高くなる予想が出ているから)ので、今この物件を購入したい方向で考えています。 で、この計画は無謀でしょうか。 土地 1650万円 建物 2000万円程度 自己資金 400万円 親から借金 300万円 住宅ローン 3000万円 年収 670万円 家族 私(母)1人 子供2人(3歳,1歳) よろしくお願いします。

  • RC構造の・・・

    メリットとデメリットを教えてください。 まだ家は全然出来ていないのですが、 30.8坪、鉄筋コンクリート造の屋上付です。 価格は3880万円です。 マンションなどを手がけている会社が建てるらしいのですが 見た目などはしっかりしていて良いのですが(見本の家を 見せてもらいました。)本当に良い建物なのかが 分かりません。色々ご意見ください。お願いします。

  • 月収16万円の家庭計画

    お恥ずかしいことを相談させていただきます。 現在20歳半ばで、公務員(国家2・3年目)をしています。昨年結婚いたしました。 今後の家族計画を立てようと思っていますが、現在の手取りが少なく、 妻も少し不安(あまり明るい未来を想像できない)に思っているようです。 現在の手取りは、16万円です(住宅費は控除済)。 妻はパートで、月6、7万円ほど収入があります。 この中の5万円は貯金しています。 奨学金返済二人合わせて3万円。 食費2.5万。 電気・ガス・水道代合わせて2.1万円 電話代・ネット0.5万 携帯二人で0.6万 生命保険 0.3万 車検費用・自動車保険 1.1万 美容院代二人で1万 ガソリン・灯油 0.5万 飲み代 0.6万 日用品代0.3万 クレジット 色々 今月は、このような感じで、余ったお金は、自由に使えるとしています。私どもとしては、結構ギリギリで、自由に使えるお金も少ないと思っています。 しかし、このような状態で家族が増えたらどうなるのだろう?家計がかなりきつくなるだろうなと想像してしまいます。やっていけないことはないかと思いますが、皆さんならこのような状態でどうしますか? 質問としては、 ・収入は今後の見通しとして、どんなペースで増加するのか、しないのか。 ・家計をさらに節約するとすれば、どの点を工夫するか。 ・この状態で子を授かったとき、自身の収入のみで、人並みの生活、子育てをすることができるか。家計面でどう工夫するか。 全て考え方次第で乗り越えられるものなのかもしれませんが、経験豊富な皆さんのご意見をいただければと思います。 なお、地方に住んでいるため、車が手放せないこと、プロパンガスのため少々値が高くなるという事情もあります。

  • XRPの今後について

    昨年秋ごろにXRPを53円近辺で購入し、当時は今後の値上がりを見越して購入したのですが、最近は32円近辺となるまで値下がりしており、今後の値動きがどのように推移していくか気になっております。自分の気持ちとしては、期待して購入したのでXRPを保有し続けたいと思っていますが、予想を超えて価格が低迷している気がしますので、XRPの今後の見立てについて、ご意見を聞きたいと思っています。

  • 会社からの借り入れ金、返済計画中 m(_ _)m

    現在派遣会社の社員として、出向中の身です。 私は会社から、お金を借り入れております。(引越し代、車購入費) 月々4万円の返済を行っていたのですが、一昨年夏ごろ体調を崩し入院いたしました。 それが原因で会社から5万円の減俸をされてしまい、月々4万円の返済は厳しく、1万円の返済にすることになりました。 私自身家庭を持っていて、このままでは生活も苦しく、11月中に職種はかわらないのですが、転職をしようと思っております。 それに伴い、給与が10万円UPする予定で、残金を今後支払っていくつもりでした。 とこらが問題なのは、退職時に借り入れの残金(約200万)を返済しなければならないということです。 (契約書に書いてあったのを見落としてました。) 消費者金融とかはテレビで恐い情報ばかり流れるので、手を出したくないと思っております。 銀行系などからも、融資を受けた経験がないので、どのようなものか検討もつかず、困っております。 どなたか安心できる借り入れのアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに私は横浜在住ですので、行動のとれる範囲の情報をお願いしたく思っております。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • RC構造の建売住宅

    こんばんは。 一戸建てのマイホームを購入しようと考えています。 最近ちょくちょく物件を見て回っているのですが、今日も1件見てきました。 RC構造の3層建てす。 地下に8畳の部屋が2つ、1階は15LDK、トイレ、浴室、2階は8畳の部屋が2つ、シャワールーム、トイレが付いています。(4LDK) 24時間自動換気システム付。 敷地面積123.22m2 建物面積137.05m2。 周辺の土地のつぼ単価はだいたい25万位だそうです。 高台の住宅地にあります。 価格は、3590万円です。 RC構造、この設備でこの値段は破格だと不動産やさんは言っていました。 立地条件にもよりますが、この物件、どう思われますか? 建売でRC構造ってやはり希少なものなのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。