• 締切済み

XRPの今後について

昨年秋ごろにXRPを53円近辺で購入し、当時は今後の値上がりを見越して購入したのですが、最近は32円近辺となるまで値下がりしており、今後の値動きがどのように推移していくか気になっております。自分の気持ちとしては、期待して購入したのでXRPを保有し続けたいと思っていますが、予想を超えて価格が低迷している気がしますので、XRPの今後の見立てについて、ご意見を聞きたいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

お気持ち察します。 まずテクニカル上の大きな流れで見ますと XRPの値動きにはパターンがあります。 https://cryptowatch.jp/markets/kraken/xrp/btc/1w 年末以降は弱気トレンドが続きますが、夏以降はしっかりと強気相場に変わる傾向があります。2018年の末が勢いにかけたのは大きな売り圧力がファンド経由などでかかり始めたタイミングだった事や、ファンダメンタルでも弱気なニュースが多かったせいですね。 そういった事も踏まえて 私の見解と結論から申し上げますと、もし今後もお持ちのXRPで 長期的にリターンを得たいとするならば 今売るのはもったいないと考えます。 ですが短期中期で少しでも他のコインも絡めて増やしたいとすれば 今そのXRPをホールドするよりもいいコインはたくさんありますので 暗号資産全体として増やしながら またXRPのトレンドを見て買い直すのもアリかも。 XRPはこの先大きな期待値があります。 まず流動性、実用性から検討してみてもSBIさんや多くの大手金融機関が決済手段として使用されるのが確定したり、多くのフィンテック産業で前向きに利用検討されています。 1年後2年後を見てよく検討されてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 豪ドルが下落しています。今後は?

    現在豪ドルを3万7000ドル保有しております(77円/豪ドルの時購入)。豪ドル相場は政策金利の引き下げに伴い、3ヶ月続けて下落しています。さらなる利下げも予測されていますが、今後長期的に見て相場の推移はどうなると予想されますか?今は買いではないですか?

  • PCパーツの値段に関して

    パソコンの故障で新しいパソコンの購入を検討中です グラボなど生きているパーツもあるので自作も考えてます 現在PCパーツ、特にグラボの高騰の話をよく聞きますがSSDなどは値下がりしているとも聞きます 全体的に見てなんとなくで良いので値上がりしているパーツ、値下がりしているパーツ、特に変わっていないパーツをそれぞれ教えて頂けるとありがたいです また値上がりしているモノはがどれくらいの割合で上がっているかも分かる方がいたら教えてください 価格推移が見易いサイトなどでも大丈夫です よろしくお願いいたします

  • TOB価格にサヤ寄せしないのは何故?

    日立工機株がTOB対象となりました。 TOB価格が1300円ですので、その近辺までは値上がりするのかと思いましたが、 見ていると1000円近辺まで上がったあと、値下がりが続き、直近は860円です。 これだと現在の価格で買ってTOBに応じることで、利益が確定する気がしますが・・・ しかし、そんな美味しい話もあるわけないので、この考えは間違いがあるものと思います。 そのあたりを教えていただけたらと投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 初心者です。TOBについて教えてください

    初心者です。 富山化学が富士フィルムにTOBにより完全子会社化するそうです。 1000億円投じるとのことですが、そこで教えてください。  「いくらで買います!」と明確な価格提示がない場合は、今後どう推移するのでしょうか?  単純に今の株価で1000億円を割った株数ほどの値動きがあるのですか?  以前、日平トヤマのTOBの場合、1245円近辺で推移すると明確な回答を頂きましたが(本当にそのようになりました!)価格提示がない場合に困惑しております。  ご回答、何卒、宜しくお願いします。  

  • ライブドア株

    本日強制捜査が入ったとの事ですが、今後のライブドア株はどのような値動きをするのでしょうか? あくまで皆さんの予想をお聞かせください。 ちなみに私は1000株保有しています。

  • 今後のドル/円の推移について。

    今後のドル/円の推移について。 困り度: 困っています こんな深夜に質問失礼します。 タイトル通りですがこの質問を見ている方や投資家の方の予想など 参考のために聞かせていただけたら幸いです。 現在ドル/円は90.35前後で推移しておりますがもう少しで月始め恒例の 米雇用統計の発表がありますがどのように動くと思われますか? また90円を下回って下がってゆくか、このまま上がっていくか・・? 下がるとしたらいくらくらいを下限と想定していますか? 一時91.6くらいまで取り戻したかと思いますが93円台になるには どのくらいの期間を要すると予想しているでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • もし今後80円を切るような円高になったら

    こんにちわ。今仕事の輸出関係で為替の勉強をしています。そこで率直に教えていただきたいことがあります。もし,今後数ヶ月以内に1ドル80円を切るような円高になれば,日本経済に与える影響というのは具体的にどのようなものがあるでしょうか?また,友人がしきりに今後数ヶ月以内に80円くらいになる!と言うのですが,今後そのような円高に進む可能性というのはどの程度なんでしょうか?いろんなサイトで半年くらい先までは90~93円程度で推移という予想も出ているようですが。よろしくお願いします。

  • 一月で200万値上がりした中古マンションについて

    大阪府郊外の中古マンション購入を考え6月上旬ネット検索し、気になる物件を見つけたのですが、悩んでいるうち7月中旬に再検索すると200万も値上がりしていました。その理由を仲介会社にメールで質問したのですが見取り図と見学のお誘いの返信がきただけでした。この値上がりは、夏の転勤シーズンを見越しての時期的なもので、また秋以降値下がりの可能性があるのでしょうか?それとも社会情勢などの理由で、不動産が全体的に値上がり傾向にあり、このまま値下がりすることはないのでしょうか?元の価格を知っているだけに、200万も上がった物件を購入するのにためらいがあります。

  • 今後の都心の不動産価格

    賃貸用に都心にマンションを購入しようと考えました。 しかし、都心といっても借り手不在、価格高騰、利率高騰に より、計算しても採算があわないのです。 売主も強気の価格をつけています。 たとえば坪200万だったところが数ヶ月で坪300万など しかし、売れているのかどうかは??? これはバブルのときの状態にも似ています。 Yahoo不動産など見ても新築マンションが たくさん売られています。 不動産ファンドも賃貸に出すことが目的ですが、 賃貸もたくさん余っているようです。 人口減社会、大量の供給を見ると私的に価格は下がると 予想するのですが、マスコミの言うとおり値上がりは続くの でしょうか? アメリカも一時価格高騰していましたが、 アメリカの地価も下がっているようですね。 今後の東京都心部の地価の推移を教えてください。 もちろん予想で構いません。

  • 3年程前、銀行の勧めでブラデスコ ブラジル債券ファ

    3年程前、銀行の勧めでブラデスコ ブラジル債券ファンド(分配重視型)を買いました。 今では、このファンドの値下がりが続いています。他のファンドが値上がりしても、このファンドだけは値下がりを続けています。今後のこのファンドの扱いはどのようにすればよいのか教えてください。解約するにも、負債額-130万円にもなりますので簡単に解約とはいかないのです。値上がりを待つということも考えられますが、このファンドは他のファンドが値上がりをしている中でも、値下がりします。良きアドバイスよろしくお願い申し上げます。希望はできる限り負債額が少ない状態で解約したい。

専門家に質問してみよう