• 締切済み

XRPの今後について

昨年秋ごろにXRPを53円近辺で購入し、当時は今後の値上がりを見越して購入したのですが、最近は32円近辺となるまで値下がりしており、今後の値動きがどのように推移していくか気になっております。自分の気持ちとしては、期待して購入したのでXRPを保有し続けたいと思っていますが、予想を超えて価格が低迷している気がしますので、XRPの今後の見立てについて、ご意見を聞きたいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

お気持ち察します。 まずテクニカル上の大きな流れで見ますと XRPの値動きにはパターンがあります。 https://cryptowatch.jp/markets/kraken/xrp/btc/1w 年末以降は弱気トレンドが続きますが、夏以降はしっかりと強気相場に変わる傾向があります。2018年の末が勢いにかけたのは大きな売り圧力がファンド経由などでかかり始めたタイミングだった事や、ファンダメンタルでも弱気なニュースが多かったせいですね。 そういった事も踏まえて 私の見解と結論から申し上げますと、もし今後もお持ちのXRPで 長期的にリターンを得たいとするならば 今売るのはもったいないと考えます。 ですが短期中期で少しでも他のコインも絡めて増やしたいとすれば 今そのXRPをホールドするよりもいいコインはたくさんありますので 暗号資産全体として増やしながら またXRPのトレンドを見て買い直すのもアリかも。 XRPはこの先大きな期待値があります。 まず流動性、実用性から検討してみてもSBIさんや多くの大手金融機関が決済手段として使用されるのが確定したり、多くのフィンテック産業で前向きに利用検討されています。 1年後2年後を見てよく検討されてみてはいかがでしょうか?