• ベストアンサー

原子力発電と温暖化について

sekiseiの回答

• sekisei
回答No.7

二酸化炭素の排出現=発電所と考えた上で電力需要が一定でしたら減らないのは変ですが、他の方がおっしゃっているように割合ですので一概に減るとはいえないと思います。 また、二酸化炭素の排出源は発電所以外に車などがあります。 http://www.keea.or.jp/cgi-bin/center/ondanka_03.php 二酸化炭素の総排出量を考えるには二酸化炭素の排出源を全て見る必要があります。