• ベストアンサー

毎月の書籍代は?

poohsan22の回答

  • poohsan22
  • ベストアンサー率31% (42/134)
回答No.4

医療系専門職ですが、毎月の書籍代は、1000~1500円ですね。 書籍代の大半は、雑誌代です。仕事には、関わらりのない雑誌です。 研修などで、レポート提出がありますが、新人さんから教科書を借りたり、ネットで検索したりして、あんまり、仕事に関わる本は買わないですね。 買うときは、一度にどっさり買いますけど、1万くらいかと。1年間に。

galluda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど…もしかして、お仕事関連の書籍は全部病院とかが負担してくれる、って感じなのでしょうか? 少しだけ興味があって、アトラスとか買ったことがあるのですが…結構高価だったのを覚えているので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど

    事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど25までには就職したいんですがどうすればいいですか? 職業訓練行くべきか専門学校行くべきか短大行くべきかどうすればいいですか? できるだけいい所で事務のみの所に就職したいのでお願いします

  • オペレーションリサーチなどで有名な雑誌

    私は職業柄、以下の専門分野を本格的に学びたいと思っています。 しかし、書店に並んでいる専門書籍等には手を付けていますが、 現在の最先端の論文がどのような雑誌に掲載されているのかわかりません。 以下の業界・専門で有名な海外・国外の雑誌を教えてください。 (1)オペレーションリサーチ (2)経営工学 (3)システム工学 恥ずかしい限りですが、よろしくお願いいたします。

  • フリーターやってますが就職したいです。

    一浪して、受験に望んだのですが、滑ってしまいました。経済的に二浪は厳しいので断り、専門も手続きが遅れた為、今フリーターをやっています。行こうとしていた専門はパソコン関係なのですが、別に特別好き、という訳ではなく、中学の頃からやっていたのである程度出来る、という理由で行こうとしてました。 今までも途中で物事を投げ出した事はないので、きっと職に就いたら頑張っていくと思います。 出来れば、これからの就職に有利な資格やオススメの職業などを教えてもらえないでしょうか?

  • 放送用機材や用語について知ることの出来る資料をさがしています

    小説のアイディアで、学校の放送部を題材にした作品を作りたいと思うのですが、そういった環境に身をおいていたことが無いために、道具の名称や用語についての知識が一切無い状態です。 図書館で探してはみたのですが、放送業界の仕組みといった書籍しか見つからず、やはり専門に取り扱っている雑誌などがよいのではないかと思い至りました。 放送機材などに関する専門書といったものはあるのでしょうか。 あるいは放送部向けの入門書のようなものがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 子どものいない主婦って・・・フリーター??

    子どものいない主婦って・・・フリーター?? 私は新婚2ヶ月の主婦です。 現在の職業はパートです。 この間、友人からショックなことを言われました。 その友人は独身なのですが、アルバイトしながら資格のための 専門学校に行っており、社会的には「フリーター」という立場です。 同じパートアルバイトという就労形態なのに、 友人はフリーターと呼ばれるのに対し、私は主婦と呼ばれ、 社会的な印象が違うことが、友人は腑に落ちないようでした。 「同じパートでも主婦ですって言えていいよね、私も結婚したいなー」 と言われました。 なんか、ショックでした。 主婦という立場について、ひとそれぞれ意見があるのは当然のことですが、 何も結婚を選んだばかりの私の前で、 そんなこと言わないでほしかった・・・。 確かに、今の私は、子どももいないし、夫と2人だけなら、 家事の負担も、そこまで大きなことにはなってはいません。 なのにパートじゃ、やっぱりいけないのかな・・・。 私が悪いのでしょうか、何だか自分の今の立場をどう捉えてよいのか 分からなくなってきました。 皆さんはどう思われますか。

  • フリーターの進路

    はじめまして。 わたしは21歳フリーターの女です。普通免許以外は資格など何もありません。 大学を中退し、なんとなく手に入れられると思っていた幸せな未来がとても遠くなりました。一念発起して頑張らねばいけないと思いますが、何をどうするのが一番良いのか分かりません。 いまから就活をしてブラックだろうがなんだろうが職に就かせてもらうのか、 フリーターをしながら資格を得るのか、 専門学校か大学(職業に直結した学校)に入り直すか、 また他に道はあるのか、 悩んでいます。 将来のことを考えると正社員になりたいです。 フリーターや派遣よりも正社員の方が福利厚生なども含めて良いように見えるからです。また、60歳になった自分がアルバイトをしている姿が想像出来ませんでした。 長くなりましたが質問は、 (1)高卒フリーターが狙えるような職業とはなんでしょうか。 (2)職に直結する(もしくはとても近付く)資格とはなんでしょうか (3)仕事に直結する学校(学部)を出来るだけ多く教えていただきたいです。(ex.医学部からお医者さんや看護学校から看護師さんは直結だと思います) (4)実際わたしのような方は今の世の中いらっしゃると思いますが、その方々はどうやって社会に浮上していったのでしょうか。 甘いことばかり言っているとは思いますが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 簿記会計  知識を習得する書籍等

    こんにちは。 日商簿記会計2級取得を目標に 学習を行っております。 表題の件で、相談させて下さい。 ■内容 参考となる書籍があれば、教えて頂きたいです ※文庫本のようなサイズになっていれば、とても嬉しいです ※但し、サイズは重要ではございません ■詳細 簿記を学習していき、今年11月に3級をまず取得しました。 商業高校、商学部ではなく、また前職は総務職でしたが完全な総務 (広報、庶務)でしたので、簿記に関しては「勘定科目とは何?」 のような状態から入りました。 学習していく内に、知識の向上や専門的な用語の理解が進み 大変興味をもって学習していけています。商学関係の職業に 再就職できれば越したことはないですが、甘くないでしょうし、 それ以上に 「簿記の勉強」 がおもしろくて仕方ありません。 年末年始は、2級の対策はもちろん問題集、参考書の復習等で 行いますが、並行し時間を有効に使って読書したく思います。 ■ずばり 簿記(や、会社の会計)に関して、おもしろく解説してあるような 書籍、漫画、本はご存知でいらっしゃいますでしょうか? イメージとしては、会社のことを知るために「課長・島耕作」を簡単に 読んだりすると思います。そのような感じでかまいませんし、 とても難易度の高い専門書、学術書、、、のようなものは難しいと思います。 最後の部分が抽象的で恐縮ではございますが アドバイス、ご推薦宜しくお願い致します。 (※Web等で調べはしたものの、見つからなかった為お聞きしました)

  • 毎月の書籍代について

    本が好きで毎月1万円くらい書籍代がかかっています。 これって使い過ぎなんでしょうか?

  • 私は高校を中退して.今フリーターをしてます.

    私は高校を中退して.今フリーターをしてます. 将来が不安になり 高認を受けて学校に行き きちんと職につこうと思っています. 今は高認合格にむけて 勉強中です(>_<)! でも将来何になりたいか決まってません(;_;) というか..何の職業がいいのか 分かりません.. そこで質問です↓↓ *専門学校(2年)でつける仕事 (3年または短大でもいいですが. なるべく早く安く職につきたいので..) *高卒の人でもつける仕事以外 (高認受けて専門まで行ったのに 高卒でもつける仕事だと もったいないような気がするからです..) *結婚出産などで ブランクのある女性でも つける再就職しやすい職業 (コレ1番重要です) *仕事中の服装は 作業着などダサい格好じゃないの. OLや看護師.CAのように かわいい制服か スーツでもいいです.私服でもいいけど cancanに出てくるような お洒落な服装ならいいです. GパンTシャツとかでいいような服装はいやです. 最後のやつは ちょっとわがままかもしれませんが これに当てはまる職業なら なんでも.かまいません. とにかく 女性でも安定して働ける. 結婚出産後でも働ける. 職業教えてください(>_<)

  • 専門学校卒が専門内容と違う職種に就職する場合についての質問です。

    4年生の専門学校(コンピューター系)を卒業し、現在フリーターの飲食関係でアルバイトをしている身内がいます。 その飲食関係のアルバイトは専門学生だった頃からしていたアルバイトで、辞めたくなかったため就職活動をせずそのままフリーターとなりました。 本人は就職活動をこれからすると言っています。 コンピュータの専門学校を卒業しコンピューター関係の資格はたくさん持っているのですが、長時間椅子に座っている仕事に魅力を感じず企画・営業職につきたいと言っています。 そこで質問なのですが会社側は、専門内容と異なる職種を希望している専門学校卒の方に、どのような印象を受けるのでしょうか? また専門学校卒は専門士の称号をもらえるそうですが、このような場合も会社側は専門士と判断してくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。