• ベストアンサー

事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど

事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど25までには就職したいんですがどうすればいいですか? 職業訓練行くべきか専門学校行くべきか短大行くべきかどうすればいいですか? できるだけいい所で事務のみの所に就職したいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

<事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど25までには就職したいんですがどうすればいいですか? =御時勢がら非常に難しい問題です。 21歳で25歳までに・・・こんな悠長な考えではなおさらです。 =今時専門学校の抜群ならまだしも、短大生卒というだけなら何をかいわんやです。 早く友達やコネを探して、今より有利な職場が見つかれば変わってください。 また、3年も同じ仕事に就いていることが出来れば、それはあなたに向いた仕事かも知れません。 給料が多くもらえる仕事というのは、実力のない人には手に入らないことも事実です。 (資格は相当な仕事をするために必要なものですが、これは単に資格を持っているだけという段階では駄目で それなりの経験とあなたの仕事に対する適性が最後に物を言います)

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

経理専門学校限定で、最低でも3年以上行き、日商簿記検定1級を確実に取得しておくべきです。最低でも、2級合格とパソコン関係の上位の資格も必須事項です。勿論、伝票入力から、決算申告書作成までを、完全網羅することも、言うまでもありませんが。 男性であれば、事務職だという職務は、無いと思ってて下さい。

関連するQ&A

  • 事務職はおもしろくない?

    今現在、就職が決まっていない大学四年です。 現在の状況は…一応、専門職につける専門学校は受かっている。しかしギリギリまで就活やると親に言った。それで明後日、事務職の面接。 昨日、親と電話したら『事務職はおもしろくない。今は資格の時代。今しか(私の年齢的な事、親学費出せる事)行かせれないから行け』と言ってます。 しかし適性検査から事務職が合ってるし、私自身やりたいと思ってます。また専門学校も職業柄やりたくありません。前に別の就職につながり、就職率のいい資格である学校に行きたいと言っていたのに、資格など云々否定されました。そのくせ昨日の電話では『今更、そんな事言うな。なんで今になって言うのか』と…。 私はどうすれば良いのでしょうか? もう興味のないことは勉強したくありません…

  • 事務職の仕事

       離婚して子供を育てながらの就職で できれば土日休みを希望しています。 役所関係で働けると一番いいのですが、これからハローワークの職業訓練を受けたいと思っています。  年齢的に仕事を探すのが難しいかとも思いますが、何とか頑張って探さないといけません。もうすぐ40歳になります。  ハローワークでは介護の事務をすすめられていますが、普通の事務職の訓練とで迷っています。職業訓練を受けて就職された方 教えて頂けるとありがたいです。

  • 私は高校を中退して.今フリーターをしてます.

    私は高校を中退して.今フリーターをしてます. 将来が不安になり 高認を受けて学校に行き きちんと職につこうと思っています. 今は高認合格にむけて 勉強中です(>_<)! でも将来何になりたいか決まってません(;_;) というか..何の職業がいいのか 分かりません.. そこで質問です↓↓ *専門学校(2年)でつける仕事 (3年または短大でもいいですが. なるべく早く安く職につきたいので..) *高卒の人でもつける仕事以外 (高認受けて専門まで行ったのに 高卒でもつける仕事だと もったいないような気がするからです..) *結婚出産などで ブランクのある女性でも つける再就職しやすい職業 (コレ1番重要です) *仕事中の服装は 作業着などダサい格好じゃないの. OLや看護師.CAのように かわいい制服か スーツでもいいです.私服でもいいけど cancanに出てくるような お洒落な服装ならいいです. GパンTシャツとかでいいような服装はいやです. 最後のやつは ちょっとわがままかもしれませんが これに当てはまる職業なら なんでも.かまいません. とにかく 女性でも安定して働ける. 結婚出産後でも働ける. 職業教えてください(>_<)

  • 21歳フリーターこれからについて

    21歳の単位制高卒フリーターです。 僕は持病があり、高校も単位制でした。 卒業後医療系の学校に進学予定でしたが持病がひどくなり進学せず入院しました。 今現在は通院に切り替えてよくなりました。 質問はこれからについてです。 病気の事も考えて、できれば地元の大学に行きたいです。 地元には国公立が2つと短大が1つの3つしかなくやりたいことは短大か専門にしかありません。 専門学校は作業療法士で実習がきつく他県に行かされる可能性があると聞いたし、男が短大行っても…と思ってしまいました。 この他にもお世話になってた先生に職業訓練はどう?と言われたのです。 あーもうどうすれば!という状況です。 こんな僕にアドバイス頂けないでしょうか?

  • 事務職のの手取金っていくらくらいなんです?

    事務職のの手取金っていくらくらいなんです? 職業訓練で就職するつもりです

  • 未経験での事務職or介護職

    今までアルバイトや派遣でやってきた29歳の 友人が事務職か介護職につく為に、3ヶ月の職業 訓練の講座を受けたいと言っていました。就職の し易さキャリアプランを含めてこの先どちらの 職を目指した方がよいか教えてください。

  • SEから事務職への転職と、事務職からSEへの転職

    SE(システムエンジニア)から事務職への転職と、事務職からSE(システムエンジニア)への転職について質問です。 どちらのほうが転職しやすいでしょうか? 今22歳のフリーターで、2年生の専門学校に入学することを決めようとしてますが、SEになるためのコースと事務職になるためのコースのどちらにするか迷ってます。

  • フリーターから

    今現在23になったばかりのフリーターをやってる女です。 1年留年してしまった短大を卒業し、対人関係に悩みしばらく引きこもりでした。 けれど昨年の11月から6ヶ月、接客のアルバイトをするようになりました。 一度フリーターになってしまってからの就職は難しいですが、なりたい職業と夢があります。 今はまだ英語話せませんが、将来的にはアメリカかイギリスで子供に日本語を教えて暮らしたいです。 あと歴史にもとても興味があるのでそれに関連した職業にも憧れています。 最終的には海外で働きたいです。 フリーターから海外で働くようになるにはやはり難しいのでしょうか・・・ 23歳になってしまって、一刻も早く就職しなければとすごい不安ですが、それ以上にもっと早く夢に近づきたいので、でも何から手をつけて良いのかわからない状態です。 もしこの夢が厳しいようなら手に職を得られるような技術を学び仕事すべきかとも考えています。 フリーターの私に夢を追うチャンスはまだあるでしょうか。

  • フリーターから専門学校へ

    はじめまして。私は21歳のフリーターです。昨年短大を卒業し、その後は海外にて語学研修に励んでいました。そして来年ホテルビジネスが学べる専門学校への進学を真剣に考えております。ホテルに就職して、将来的にはコンシェルジュになる!というのが私の夢です。しかし21歳で専門学校へ行くというのは遅すぎるのでしょうか?また実際フリーターでいた期間は今までと入学までとで約1年位なのですが、こうした経歴は就職活動の際、大きく不利になってしまうものなのでしょうか?

  • 事務職かDTPの仕事に就きたい

    もうすぐ24になる女で、現在無職です。 これまで販売職しかしたことがなかったのですが、事務職に転職したいと考えています。 ただ、未経験でソフトの使い方もあやふやなので、現在ワードとエクセルの勉強中&ブラインドタッチ練習中です。 一発で正社員になれれば一番良いのですが、未経験でそれは難しいと思うのでパートで経験を積んだ後、派遣か正社員を目指そうかなと思っています。ただ、最近はパートでも募集が殺到しているらしいので、不安ですが。 もうひとつDTPの仕事も気になっています。こちらはソフトに触れたこともないので、職業訓練を受けようかと考えています。しかし職業訓練を受けた後、私の歳で就職先はあるのでしょうか? 25になるとまた変わってくると思うので、24の内にある程度道筋を決めたいです。どちらも入社が難しそうなのが悩みどころですが。アドバイス下さると嬉しいです

専門家に質問してみよう