• ベストアンサー

事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど

事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど25までには就職したいんですがどうすればいいですか? 職業訓練行くべきか専門学校行くべきか短大行くべきかどうすればいいですか? できるだけいい所で事務のみの所に就職したいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

<事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど25までには就職したいんですがどうすればいいですか? =御時勢がら非常に難しい問題です。 21歳で25歳までに・・・こんな悠長な考えではなおさらです。 =今時専門学校の抜群ならまだしも、短大生卒というだけなら何をかいわんやです。 早く友達やコネを探して、今より有利な職場が見つかれば変わってください。 また、3年も同じ仕事に就いていることが出来れば、それはあなたに向いた仕事かも知れません。 給料が多くもらえる仕事というのは、実力のない人には手に入らないことも事実です。 (資格は相当な仕事をするために必要なものですが、これは単に資格を持っているだけという段階では駄目で それなりの経験とあなたの仕事に対する適性が最後に物を言います)

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

経理専門学校限定で、最低でも3年以上行き、日商簿記検定1級を確実に取得しておくべきです。最低でも、2級合格とパソコン関係の上位の資格も必須事項です。勿論、伝票入力から、決算申告書作成までを、完全網羅することも、言うまでもありませんが。 男性であれば、事務職だという職務は、無いと思ってて下さい。